プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
謹賀新年
華々しいカウントダウンの夜も明け、穏やに新年の朝を迎えました。

ニコバンくんにあらためてご挨拶(´∀`)

お隣りさんなニコバンくんにあらためてご挨拶です(´▽`*)


ちなみに元日はニコバンくんの誕生日でもありまして。

1月1日はニコバンくんの誕生日(´▽`*)

・・・といっても、とくに何があるワケでもないんですが。
旧作であったお誕生日パーティーもなくなってしまって
直接プレゼントを渡すこともできないし(´・ω・`)
めいっぱいお祝いしてあげたいのに・・・なんだか寂しいなぁ。

さて、話を戻して。

今年も住人たちからたくさんの年賀状をいただいて。
ポストを開けたら中がパンパンになってました(;´Д`)

チッチさんからの年賀状

ドクさんからの年賀状

この2通の他に、ニコバンくん、ロビンくん、サブリナさん、
ポーラさん、のりまきさん、マグロさん、エスメラルダさんからも
年賀状をいただきました(´▽`*)

そしてこの人からも・・・。

オカンからはお年玉つきの年賀状(´∀`)

オカンからはお年玉つきの年賀状が(´∀`)
さっそく添えられていた『お年玉』を開けてみると・・・

『お年玉』は1000ベルでした( ̄ー ̄)

1000ベルが入ってました。
貯金が1000万ベルを越えた今となっては『はした金』ですが・・・
でもこの少なさ加減がいかにも『お年玉』って感じ?( ̄ー ̄)

届いていた年賀状を整理した後は花の水やりを。
挨拶まわりも兼ねて村をぐるっと一周です。

チッチさんにご挨拶

ドクさんにご挨拶

ロビンくんにご挨拶

みんなお正月を満喫している様子(´∀`)
こちらこそ、今年もよろしくね。

役場の前の広場では今日も村長さんがウロウロしてまして。

コトブキさんにもご挨拶(´∀`)

昨日ひたすらカウントダウンしていた疲れもナンのその。
朝からゴキゲンです(笑)。

そんな村長さんからの『お年玉』は・・・

『ニューイヤーTシャツ』をいただきました( ̄ー ̄)

『ニューイヤーTシャツ』。
その年の干支が描かれた、毎年1枚だけもらえるTシャツです。
寅年の今年のデザインは・・・

寅年な『ニャーイヤーTシャツ』

こんな感じ。
背中には『2010』と書かれた限定モデルです( ̄ー ̄)

・・・とはいえこの『ニューイヤーTシャツ』、
干支の全柄を集めるのは容易ではないなぁ(;´Д`)
マジメに集めるとしたら・・・あと10回は年越ししないと。
リアルタイムで全柄を集める人、果たしているんでしょうか?(笑)

年明け早々、カーネーションが増えているのも発見。

『しろいカーネーション』が咲いてました

博物館の前の畑では『しろいカーネーション』が。
そしてエイブルシスターズの横の畑では・・・

『ピンクカーネーション』も咲いちゃった(;´Д`)

またまた『ピンクカーネーション』が増えてしまいました(汗)。
とりあえず南の滝の上流の畑に植え替えたんですが・・・

作ったばかりの畑がもういっぱいに…(ノ∀`)

アッという間に『ピンクカーネーション』でいっぱいに。
この畑、こないだ作ったばかりなのになぁ(ノ∀`)

本当にどうして『ピンクカーネーション』ばかり交配するのやら?
カーネーションの交配率って、もしかして色によって違うとか?
それともその村によって交配しやすい花があるのかな?
『あかいカーネーション』も同じくらい増えてくれればいいのに・・・
効率よく交配させるにはどうすればイイんですかねぇ?(´・ω・`)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2462-673a3433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

