プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
二度目のクリスマス
しんしんと雪の降る聖なる夜・・・。

今日はクリスマスイブ(´▽`*)

街森で二度目のクリスマスイブを迎えました(´∀`)


ポストに手紙が届いていたので覗いてみると
オカンからのクリスマスカードが届いてました。

オカンからのクリスマスカード

書かれていたのは何のヘンテツもないメッセージ・・・と思ったら
よく見ると『メリークリスママ』って書いてある!?(((゚Д゚;))))
去年も同じカードをもらっているハズなんですが・・・
まったく気づいてなかったです(笑)。

そんなクリスマスイブの夜、念願のあの花が咲いているのを発見。

『あかいカーネーション』が咲きました♪

やっと『あかいカーネーション』が増えてくれました(ノ∀`)
これは嬉しいクリスマスプレゼントかも。

交配した『あかいカーネーション』はコンビニの横にある畑へ。

コンビニの横の畑に植え替え。

これでまたさらに増えてくれるとイイんだけどな(´∀`)

サンタさんからのクリスマスプレゼントをせびりに行く前に
住人たちに挨拶をしてまわりました。

ニコバンくん、メリクリ~

チッチさん、メリクリ~

みんなイブの夜を楽しんでいたようです(´▽`*)
先日引っ越してきたばかりのクールなシュバルツさんでさえ・・・

シュバルツさんも、メリクリ~( ̄ー ̄)

ちょっぴりウカレ気味?( ̄ー ̄)

そんな感じで誰もが楽しいクリスマスイブを・・・と思いきや
カケラも楽しめていなかったのが約2名。

よりによってクリスマスに…(ノ∀`)

なんとドクさんが風邪っぴきに(汗)。
よりによってクリスマスに風邪なんて・・・(ノ∀`)
あとで薬を持ってくるからね、と言い残してドクさんの家を出た後
発掘したハニワを預けに純喫茶『ハトの巣』へ行くと
ここにもクリスマスどころではないヒトが・・・。

久々に登場なぺりみさん

役場の受付嬢、ぺりみさん。
イブの夜も仕事な彼女はコーヒー片手にやさぐれてました(;´Д`)

クリスマスどころじゃないのね(;´Д`)

いやホントすみません(汗)。
思えば盆も正月も休みナシだもんねぇ・・・(´・ω・`)
ちょっとカワイソウだったので、少しグチに付き合ってあげることに。
『役場を24時間開けるだなんて住人の顔色うかがいすぎ』だとか
『もっと早くに転職でもすりゃよかった』だとか・・・(汗)。
そんなホロ苦いグチを聞きながら、ミルク入りの甘いコーヒーを一杯。

ホロ苦いグチを聞きつつ甘いコーヒーを…

大変だと思うけど、お仕事頑張ってね。
ぺりおさんにジャマされないことを祈ってるよ・・・(;´Д`)

喫茶店でひと休みした後は、いよいよトナカイと追いかけっこです(笑)。

ジングルさんがやってきた(´∀`)

サンタさんからのプレゼントを届けにやってきたジングルさん。
相変わらずヒトの顔を覚えるのはニガテなようで・・・

相変わらず記憶力ないね( ̄ー ̄)

帽子を取っただけで誰が誰だかわからなくなってしまいます( ̄ー ̄)

そんな彼のちょっと残念な記憶力を悪用(?)して
ひとり1個しかもらえないハズのプレゼントをもらいまくり。

プレゼントちょーだい!

プレゼントちょーだい!

プレゼントちょーだい!

・・・といっても、やはり去年のような根性はなく(笑)。
1時間くらい走り回ったところでギブアップとなりました(;´Д`)

さて、もらうモノももらったことだし今日はもう寝るか。
・・・と家に帰りかけたところでフと思い出し。


ドクさんに薬届けるの忘れてた(ノ∀`)


慌ててコンビニに行って薬を購入。
大急ぎでドクさんの家まで届けてあげました。

重症だなぁ…(;´Д`)

・・・あんまりよくなったようには見えないけど(;´Д`)
なんとなく今回の風邪は長引いてしまいそうな予感。
もっと早く薬を届けてあげればよかったかな・・・?(汗)

こうしてクリスマスイブの夜は静かに更けていったのでした。

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2451-05a590bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

