プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
U-26NPB vs 大学代表
今年はイロイロと都合が悪く、一度も野球観戦に行けず・・・。
そんなこんなで去年以来となった東京ドームへ。

『U-26NPB vs 大学代表』の試合を観てきたよ(´∀`)

母ちゃんと『U-26NPB選抜 対 大学日本代表』の試合を観てきました(´∀`)


プロ野球セ・パ誕生60周年を記念して開催されたこのプロアマ交流戦。
なんだかオモシロそう・・・とは思ったけど、観に行くつもりはなかったのです。

・・・が。


抽選でチケットが当たりまして(´▽`*)


この試合のペアチケットがCATV局のプレゼントにあったので
何の気ナシに応募してたんですが、まさか当たるとは(笑)。

さらに、届いたチケットを見てビックリ。


放送席のド前のブロックじゃん!(((゚Д゚;))))


ただでさえ座ることのなさそうなネット裏、しかもホームの真正面。
こんな席で観る機会はもう二度とないかも!? ・・・と(笑)。
そんなワケで今回の観戦となったのでした( ̄ー ̄)


ダンナとだったら開場時間に行って練習から見学するところですが
今回のお供である母ちゃんは熱烈な野球ファンというほどではなく。
あまり早く行っても退屈かな・・・と、試合開始1時間前に球場へ。
しかし、ここで思わぬ事態が発生。


なんと公式プログラムが売り切れ。


エェェ(´Д`)ェェエ

公式プログラムなんて、フツーは売り切れたりしないモンじゃないの?
・・・っていうかナゼもっと余裕をもって刷っておかなかったのか(ノ∀`)
U-26NPB選抜の選手はともかく、大学日本代表の選手たちなんて
プログラムなしじゃ誰が誰だかサッパリわかんないよ・・・orz

そんなこんなで地味にガックリしつつチケットに書かれた番号の座席へ。
座席表を確認して知ってたけど、本当に放送席のド前だよ・・・とシミジミ(笑)。
誰か知ってる解説者やアナウンサーはいないかな? とキョロキョロしていたら
フジテレビの三宅アナと田中アナを発見(『すぽると!』の取材?)。
上の方にある共用ブースには星野仙一氏がいるのもチラッと見えたり。
おぉ、テレビで見たことある顔だ! ・・・と、つい振り返って見てしまいました(笑)。


昼食に買っていったパンを食べ終わった頃、いよいよ試合開始の時間に。
それぞれのチームの選手紹介の後、始球式に登場した人物を見てまたもビックリ。

始球式に鳩山首相が!(((゚Д゚;))))


鳩山首相が来ちゃったよ(((゚Д゚;))))


まさか鳩山さんが来るなんて思ってもみなかったんですが
どうやら他の皆さんもそうだったみたい。
登場と同時に球場内がどよめきました( ̄ー ̄)

投球中の鳩山首相

鳩山首相が放ったボールは山なりながらもノーバウンドでキャッチャーミットへ。
・・・って、撮影してたら見逃しちゃったんですけどね(;´Д`)
(帰宅後、テレビのスポーツニュースで見ました(笑))


さて、始球式の後はいよいよ試合開始。
ここからは少しだけ撮ってきた写真を交えながら(´∀`)

U-26NPB選抜の先発は広島前田選手。

先発はカープのマエケン(´∀`)

基本的にドラゴンズのビジター戦しか観に行けない身なので
公式戦じゃマエケンの投球を見る機会なんてないもんね(笑)。
キレキレ投球でかっこよかったです、マエケン(´▽`*)

対する大学日本代表の先発は『ハンカチ王子』こと早稲田の斎藤選手。

大人気だったハンカチ王子こと斎藤投手

さすがの人気でカメラのフラッシュがスゴかったです(´∀`)

U-26NPB選抜の1番バッターは巨人の坂本選手。

1番バッターは巨人の坂本選手

続く2番バッターも、同じく巨人の松本選手。
シーズン中と変わらないジャイアンツの1・2番コンビが登場です。

2番バッターは巨人の松本選手

ファールで粘って四球で出塁していた松本選手。
なかなかに見ごたえがありました( ̄ー ̄)

それにしても・・・松本選手、小っさかったです。
いや、知ってましたけど(笑)。
やっぱり小さいなぁって改めて思ってしまいました(´∀`)

U-26NPB選抜の4番には阪神の新井選手が登場。

オーバーエイジ枠な新井選手( ̄ー ̄)

まさかの出場にちょっとビックリ。
だって、オーバーエイジ枠での出場とはいえ32歳ですよ?(笑)
・・・と思ったら志願出場だったそうで、なるほど納得( ̄ー ̄)

U-26NPB選抜の5番は巨人の亀井選手。
新井選手と同じオーバーエイジ枠での出場です。

世界の亀井さんw

今季大活躍だった亀井選手ですが・・・この試合ではまさかの4タコ(ノ∀`)
朝の優勝パレードで疲れてたんですかね?

この後はほとんど写真を撮らずにフツーに観てました(´∀`)
やっぱり大学日本代表の選手たちは誰が誰だかサッパリ(汗)でしたが
ロッテの大嶺選手が三者三振の素晴らしい投球を見せてくれたり
日ハムの中田選手の『ちょ、止まるのかよ!!』って走塁があったり。
あの走塁はいくらなんでも・・・しかも直後に憤死だもんなぁ。
鳴り物応援もなく静かだった球場があまりのお粗末さにどよめいたほど。
もしドラの選手があんな走塁をしようものなら・・・懲罰交代されられちゃうよ(´・ω・`)

8回表にはヤクルトの由規選手が登場。

ヤクルトの由規投手

速球を使って大学日本代表の打者を三者凡退に。
さすが高校時代から鳴らした速球はダテじゃない! って感じでした(´▽`*)

この後、キャッチャーが西武の銀仁朗選手から楽天の嶋選手に交代したんですが
9回裏の攻撃の際、ウグイス嬢に名前をスルーされてしまい・・・。
『え!? 次オレ、オレ!』って感じで慌ててました(笑)。
改めて名前をコールされてバッターボックスへ向かうときには
球場全体から暖かい応援の拍手が起こっていましたよ( ̄ー ̄)

そんな感じで楽しめた試合でしたが、両チームともに打線がなかなか繋がらず
1-1のまま9回規定により引き分けという結果に。
ピッチャーが毎回交代して頻繁に投球練習があったにも関わらず
プレイ時間2時間半というサクサク展開な試合でした(;´Д`)

サクサクな試合でした…(笑)

引き分けになってしまったので、もちろんヒーローインタビューはナシ。
試合後に両チームの監督インタビューが行われていましたが
大学日本代表の監督の自信に満ちた顔が印象に残りました。


試合については大体こんな感じだったんですが・・・
実は、本当にビックリだったことが他にありまして。

・・・というのも。


すぐ近くでプロの選手たちが観戦していたのです!(≧▽≦)


試合開始直前、なんかザワザワしてるなぁ・・・と周りを見てみると
ヤクルトの館山選手と石川選手が隣のブロックにいるじゃないですか。
館山選手はあの特徴的な髪型そのままだったので一目でわかりましたよ( ̄ー ̄)
でも、石川選手はスーツ姿だとちょっとわからなくて・・・。
『あれ? カツオくん? 違うかな? ・・・あ、やっぱそうだ!!』みたいな(笑)。

僕らの席は隣のブロックに近い通路の側だったので
選手たちは本当にすぐ近くの席にいて・・・。
サイン欲しい! 写真撮りたい!! と思ったけど
今日は観られる側じゃなく観る側だもんね、とガマンしました。

試合が始まってしばらくしてから少し席を離れることに。
頼まれた飲み物と、ついでにモナカアイスも買って席へ戻ると
母ちゃんが『さっき西武の和田さん?が来たよ』と。
西武の和田さんって・・・中日の和田さんじゃないよね?
いくらなんでも移籍したのは知ってるだろうし・・・。
もしかしてソフバンの和田選手と間違えてる?(´・ω・`)
そう思いながら、コッソリ振り返って見てみると・・・


ドラゴンズの和田選手じゃん!!(((゚Д゚;))))


あまりにもビックリして二度見してしまいました(笑)。
まさか和田さんが来るなんて・・・!
もうすっごいサイン欲しい! 写真撮りたい!! って思ったけど
せっかく観戦に来たのにジャマしちゃ悪いよね・・・とグッとガマン。

そうしてしばらく経った頃、和田さんが席を立ってコンコースへ。
ほどなくして戻ってきたんですが、そのとき和田さんの後ろになんと・・・


いっ、いいい、井端選手が来たぁぁぁ!!(((゚Д゚;))))


まさかのばっさん登場に嬉しいやらビックリするやら・・・
ひとりでアワアワしてしまいました(汗)。
めちゃくちゃサイン欲しい! 写真撮りたいぃぃ!! と思ったけど
一般客から一番遠くの壁際に座ったので
さりげにファンが寄りつきにくくしてるんだろうな・・・と諦めました(´・ω・`)

でもでも、中にはサインをもらっている人もいて。
やっぱりガマンできない! と帰り際にコッソリ写真を・・・。

ブレブレだけど井端選手です(ノ∀`)


超ブレた(ノ∀`)


混乱を避けるためか、試合終了直後に席を立ってしまったので
イロイロ葛藤しつつ慌てて撮ったらこんな写真に。・゚・(ノД`)・゚・。
ボカシ入れる必要もないくらいボケボケだよ・・・orz

ばっさんが帰った後も和田さんはまだ座席に残っていたので
せめて帰り際のお写真だけでも・・・と再挑戦。
・・・したんですが。

ブレブレだけど和田選手です(ノ∀`)


やっぱブレた(ノ∀`)


通路の近くにピントを合わせて待ってたんですが
突然走リ出して帰ってしまったので、こんな写真に・・・orz

間近に選手を見れた(しかも滅多に見れないスーツ姿)だけでも、と思う反面
やっぱりサインもらえばよかったかな~・・・とちょっぴり後悔。
こんなことなら井端ユニを持っていけばよかった(ノ∀`)
ユニがあったら色紙とかよりは思い切って突撃できた・・・気がする(笑)。

・・・って、なんだか後半は試合ソッチノケな感じになっちゃいましたが。
いや、正直ばっさんが来てからは気もそぞろだったんですけど(;´Д`)

いつかサインをもらえたらいいなぁ・・・と思いながら家路についたのでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2414-484d369f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

