プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6時間耐久カボチャ探し
宵闇が迫る午後6時・・・

いよいよハロウィンがスタート(´∀`)

いよいよハロウィンのお祭りのはじまりです( ̄ー ̄)


なんだかんだで長~く遊んでいる『どう森』シリーズですが
ハロウィンに参加するのは実は今回がはじめて。
購入がハロウィンの後だったり、途中で飽きてしまったり(汗)で
今まで一度も参加したことがなかったのです(;´Д`)

そんなワケで、某ガイドブックを熟読してから参戦を(笑)。

まずは村の中を走り回ってカボチャ探し。
カボチャの被り物をつけた『パンプキング』を探します。
『そんなのカンタンじゃん♪』と言いたいところですが
住人たちもパンプキングとまったく同じ姿に変装しているので
話しかけてみるまで誰が誰だかサッパリわからず(ノ∀`)

・・・とはいえ、片っ端から声をかけなくても
住人とパンプキングを見分ける方法もありまして。
それは・・・


住人は追いかけてくるけど、パンプキングは追いかけてこない


・・・ということ。
つまり、誰かを見かけたらとりあえず近くに寄ってみて・・・

追いかけてくる → 住人なのでとにかく逃げる
追いかけてこない → パンプキングなので話しかける

・・・って感じ。
この方法しかないとはいえ、なんともメンドクサ・・・(汗)。
もうちょっとわかりやすい方法があってもいいのに(´・ω・`)

そんなこんなで苦労しつつ、ようやくパンプキングを発見。

パンプキング発見!('Д')

さっそく話しかけてみると・・・

やっと見つけたカボ(ノ∀`)

『わかったカボ!』じゃないよ・・・orz
探すのホントに大変なんだから(ノ∀`)

あらかじめ用意しておいたアメちゃんをパンプキングに渡すと
ハロウィンシリーズの家具をひとつもらえます。
・・・が、どれがもらえるかはまたしてもランダムで(汗)。
しかも・・・

ドロンと消えるパンプキング

もらった後は煙とともにドロンと消えてしまうので
また村中を走り回って探し出さなければならないのです(ノ∀`)

ちなみに、住人もパンプキングもアメが欲しいと言ってきますが
アメを渡すのを断ると持ち物にイタズラをされてしまいます。
持ち物を『ビックリばこ』に変えられてしまったり
着ている服を『ボロいふく』や『カビたふく』に変えられてしまったり
アクセサリーを『かぼちゃのかぶりもの』にされてしまったり。

アクセサリーがカボチャの被り物に…

でもコレ、やっぱりひとつは欲しいですよね?(笑)
・・・というわけで、あえてイタズラしてもらっちゃいました( ̄ー ̄)

たくさん集めてこれだけあれば十分、と思っていたアメちゃんも
住人たちに捕まったりしているうちにドンドン減ってしまい・・・。
そんなときは仮装して家にいる住人のところへ。

Trick or Treat! サブリナさん、アメおくれ(´∀`)

Trick or Treat! やよいさん、アメおくれ(´∀`)

家にイタズラをされたくない住人からアメをもらって補充もバッチリ。
中には喜んでアメを差し出してくれる住人もいましたが(笑)。

なんでそんな嬉しそうなの、ドクさん…(笑)

・・・って、タダでいくらでもアメくれるじゃん(;´Д`)
これならわざわざお店で買わなくてもよかったかも?

カンタンには見つかってくれないパンプキングに翻弄されつつ
村を駆けずり回ること、およそ3時間。
なかなかもらえなかった『ハロウィンタンス』をついにゲットし・・・

ようやくコンプ(ノ∀`)

ようやくハロウィンシリーズをコンプです(´▽`*)
全部揃わないまま終了という最悪の事態も考えていたので
コンプできてとにかくよかった・・・と、ひと安心。

しかし。

ひとたび揃ってしまえば、今度は欲が出てくるもので。
できればダンナの分とサブキャラの分も欲しいなぁ・・・と
残りの3時間も集め続けてみることに( ̄ー ̄)
途中ダンナと交代したりしながら頑張りました(笑)。

そうこうしているうちに夜も更け、時刻はもうすぐ午前0時。
あと5分足らずで日付が変わるというタイミングでパンプキングを発見。
時間的にこれが最後かな? と思いながらアメを渡そうとしたとき・・・

ボタン間違えた…orz

まさかの操作ミス(汗)。
アメをあげるつもりが、勢いで断ってしまいました(ノ∀`)
残りわずかだったアメを『ビックリばこ』に変えられてしまったので
急いで住人にアメをもらい、大慌てでパンプキングを探したものの・・・

ハロウィン終わっちゃったよ(ノ∀`)

無情にも午前0時の鐘が鳴り、ハロウィン終了。
なんとも中途半端な最後となってしまいました・・・(´・ω・`)

日付が変わると変装していた住人たちの姿も元通りに。
カボチャの被り物が重くて疲れるとグチっていた住人もいましたが
みんなハロウィンを満喫できたみたいです(´∀`)

6時間、アッという間だったよ…

ホント、6時間なんて長くて大変と思ってたけど
必死に走り回ってたらアッという間だったよ・・・。

いっぱい食べてたじゃん(;´Д`)

いやいや、ニコバンくんには結構アメ持っていかれたよ?
木陰から突然出てきてアメを催促してたのはいったい誰ですか(ノ∀`)

住人たちの中で、とくにマグロさんには何度も何度も捕まってしまい
ちょっと(かなり?)イラッとさせられたりもしました・・・(汗)。

そんなコト言われても…(´・ω・`)

今さらそんなコト気にするくらいなら
アメを持っていかないでほしかったです(´・ω・`)

そして食いしん坊なロビンくんにいたっては・・・

ちょ、食べすぎ…(;´Д`)

ちょ、食べすぎ・・・(;´Д`)
ベロの粘膜はがれちゃったんじゃないの?(汗)

そんな感じで年に一度のハロウィンを楽しんでいた住人たちですが
ただひとり例外が・・・。

何度もタカってゴメンなさい(ノ∀`)

あぅっ・・・何度もアメをタカリに行ってゴメンなさい(ノ∀`)
だって、場所的にやよいさんの家が一番行きやすかったんだもん・・・(笑)。

さて。
6時間頑張った結果はというと・・・

ハロウィンベッド 7個
ハロウィンタンス 6個
ハロウィンクロゼット 6個
ハロウィンソファ 8個
ハロウィンチェア 7個
ハロウィンテーブル 7個
ハロウィンドレッサー 7個
ハロウィンラック 3個
ハロウィンクロック 6個
ハロウィンランプ 6個
ハロウィンかべ 9個
ハロウィンじゅうたん 8個

『ハロウィンラック』以外は満遍なくもらえた感じ。
最初はなかなかもらえなかった『ハロウィンタンス』も
終わってみれば6個ももらえてました。

そんなハロウィンシリーズをさっそく部屋に並べてみました。

無事コンプできたハロウィンな家具たち

どの家具もなかなかカワイイです(´∀`)
でも、壁紙はちょっとコワイかな・・・(汗)。

ちなみにベッドの横にあるのは『ビックリばこ』。

イタズラされてゲットした『ビックリばこ』

試しに開けてみると・・・

びよよよ~ん、とカボチャが出ます(´∀`)

びよよよ~んとカボチャが出てきました( ̄ー ̄)

街森が発売された去年の11月から遊んでいるので
大きなイベントはこのハロウィンが最後でした。
久しぶりに長時間遊んだらちょっと疲れたけど、なかなか楽しかったです。

ハロウィンが終わると、もうすぐ村の一周年。
今後はさらにまったり遊んでいこうと思います(´∀`)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2386-7c824cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。