プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
今年最後のムシとり大会
今日は今年最後のムシとり大会。

今年最後のムシとり大会(´∀`)

今回も優勝を目指します( ̄ー ̄)


ムシとり大会は過去に2回ほど優勝しているので
今回は参加しなくてもイイかな? とも思ったんですが
ちょうど『アレクサンドラアゲハ』を捕まえられたことだし
せっかくだから今回も参加してみるか・・・とね(´∀`)

まずは散歩中に捕まえた『アキアカネ』、『バイオリンムシ』、『カマキリ』を持って
広場で待ち構えているカメヤマさんのところへ。

カメヤマさんも見納めか…

相変わらずインパクトありまくりなカメヤマさん(笑)。
このギョロッとした目がなんとも・・・(;´Д`)

さっそく『アキアカネ』から採点してもらうことに。

い~んじゃない

しかし残念ながら記録更新には至らず。
それなら、と続いて『バイオリンムシ』を採点してもらうと
幸運にも記録を更新することができました(´∀`)
3匹目の『カマキリ』でもさらに記録を更新し
まずまずの出だし、という感じ?( ̄ー ̄)

ちなみにこのカマキリ、わりと大きめなヤツだったらしく。
イキのいいカマキリを見たカメヤマさんは・・・

ゴクン!

生唾をゴクリ(笑)。
・・・って、食べる気マンマン!?(;´Д`)

あらかじめ用意しておいたムシは家に置きっぱなしだったので
ひとまず家に帰ってからまた戻ってくることに。
その別れ際・・・

舌を長くしてって…(笑)

・・・・・(;´Д`)
やっぱり、コッソリ全部食べてるんじゃ?(笑)

用意しておいたムシは、たまたま捕まえていた『コノハムシ』と
『テイオウムカシヤンマ』を飼いはじめた
地下室に置ききれなくなってしまった『オニヤンマ』、
さらに一昨日に捕まえた『アレクサンドラアゲハ』の3匹。
まずは『コノハムシ』から採点してもらったんですが
残念ながら記録を更新することはできず(´・ω・`)
んじゃ、今度は『オニヤンマ』だ! と意気込んで採点してもらうも
予想以上に点数が低く、またしても記録更新ならず。
・・・というか、あんなに捕るのが大変な『オニヤンマ』が
そこらじゅうにいる『カマキリ』にも劣っていたことにビックリ。
ムシとり大会ではレア度が最優先されるんだと思っていたけど
めずらしければイイってわけでもないのね・・・orz

まさかの結果にショックを受けながらも、いよいよ最終兵器を投入。

最終兵器投入( ̄ー ̄)

さすが世界最大の蝶といわれる『アレクサンドラアゲハ』。
98ポイントという高得点を叩き出してくれました(´∀`)

その夜、とたけけのライブに行くため再び村を訪れると・・・

今回も優勝できました(*´▽`)

ポストにはムシとり大会の結果を知らせる手紙が。
どうやら今回も優勝できたみたいです(*´▽`)

手紙と一緒に記念品の『むしとりのトロフィー』も贈られてきましたが
同じトロフィーばかりいくつもあってもしょーもない(笑)ので
結局ほとんど参加できなかったダンナにでもあげるとしよう( ̄ー ̄)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2335-e6087e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

