プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
久々の幸タン
スッカリご無沙汰なモフモフ幸タン。

半年ぶりに登場な幸タン(;´Д`)

なんと半年ぶりの登場です(;´Д`)


口内炎が気になるのか、口元をゴシゴシ擦ってしまうので
鼻の周りが汚れてしまっていることが多い幸タン。
なかなかキレイな顔の写真を撮ることができないので
スッカリご無沙汰になってしまったワケなのですが・・・。
今日はめずらしくキレイな顔をしていたので
久しぶりのご登場とあいなりました(*´▽`)

今日はキレイな顔をしてます(´∀`)

実は先日、またハゲをこさえられてしまいまして(ノ∀`)
最初に気がついたときは5ミリ程度の小さなハゲだったので
病院に行くほどではないかな? ・・・と様子を見ていたんですが
どうやら痒かったようで、舐めたり齧ったりしてしまったらしく
いつの間にやら2センチほどの巨大なハゲ傷に・・・orz
傷口がグジュグジュしていて少し血も出ていたので
こりゃイカン! と大慌てで病院へ連れて行ったのでした。

投薬は不可能(猛烈に抵抗するので先生もあきらめた)なので
2週間継続する痒み止めと消炎剤を注射してもらったんですが
その消炎剤がどうやら口内炎にも効いているらしく・・・。
おかげで今日はやたら食欲旺盛です(笑)。

ひなたぼっこ きもちいいにゃん

ビムロンから切り替えたラクトフェリ200が効いているのか
それともカリカリを小さめのものに切り替えたのが良かったのか
一時期よりは食べてくれてますが、それでも体重は3.9キロ前後。
元気だった頃よりも1キロ近く落ちてしまいました。
ヤギミルク粉末をゴハンに入れたりもしてるんですが
なかなか体重が増えるところまではいってくれません・・・。

『せめて現状をキープしたい』

これが最近の目標であり希望でもあり。
幸タンが頑張っているので、下僕も頑張ります!(`・ω・´)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

何か目つき悪くね?w久々の撮影で緊張か?w
ハゲはストレスなのかねえ・・・ニンゲンも・・・
【2009/10/05 16:26】 URL | 桜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>桜さん
<何か目つき悪くね?w
そうかな? 明るくて瞳孔細くなってるから?
それともぼけーっとしてるところを撮ったからか?( ̄ー ̄)

ハゲの原因はよくわからんのです(;´Д`)
皮膚病的なモノではないみたいだけど・・・
とにかくエイズの発症だけは避けたいので
極力ストレスのない生活を送ってもらうおうと
イロイロ頑張っているんだけど・・・
ストレスが原因なんだとしたらかなりショックです(´・ω・`)
【2009/10/05 20:50】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2332-83109486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

