プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
三度目の遭遇
発掘したハニワをマスターに預かってもらおうと
純喫茶『ハトの巣』に行ってみると・・・

カッペイさんに遭遇(´∀`)

あら、カッペイさんじゃないですか( ̄ー ̄)


カッペイさんに会うのはこれが3回目。
前回は1月だったので、ずいぶん久しぶりです。

昔は可愛いオナゴに囲まれて『海』をクルーズしたもんだ!
・・・と思い出話をしてくれたカッペイさん。
いや、囲まれてはいなかったと思うんだが・・・(;´Д`)
そもそもアレは『クルーズ』とはいわないでしょ(笑)。

しんみり語るカッペイさん

歌を唄いながら、楽しかったなぁ・・・と振り返っていたカッペイさん。
あの舟歌を聴くことはもうできないのかな?
またプライベートアイランドで遊びたいよ・・・(´・ω・`)

思い出を語った後は一緒にコーヒーを。

並んでコーヒーを…

ミルク入りの甘いコーヒーを飲みながら
懐かしいあの頃に思いを馳せたひと時なのでした。

カッペイさんに別れを告げた後は村の北部にある関所へ。
落し物を預かっているか確認しに行ったついでに
何か変わった事があったか、門番さんに尋ねてみたところ・・・

ローランさんが来ているらしい(´∀`)

おや、ローランさんが来ているらしい( ̄ー ̄)

ローランさんを探すのは後にして、とりあえず街へとお出かけ。
すると、街ではまたもや雷雨が。

街ではまたもや雷雨。

わぁい♪ これで今日も花の水やりをしなくてすむぞ(*´▽`)
・・・とウキウキで村に戻り、コンビニで買い物をして外に出ると・・・

村も雷雨に(笑)

なんと村でも雷雨が(笑)。
こんなこともあるんだなぁ(´∀`)

いつものコースで散歩をしながらローランさんを探そうと
スタート地点のカーネーション畑に向かうと・・・

『ピンクカーネーション』が増えた(*´▽`)

『ピンクカーネーション』が増えてる~(*´▽`)

ついこないだひとつ増えたばかりだったので
次の交配までまだまだ日数がかかると思ってたんですが・・・
意外にアッサリ交配してくれました( ̄ー ̄)

『ピンクカーネーション』が4つになったので、これを機に畑を分割。
今までの畑からは一部のみ移動して、こんな感じに。

エイブル横の畑は縮小

そしてコンビニの横に畑をもうひとつ。

2つめの畑はコンビニの横に(´∀`)

これで今まで以上に交配してくれたらイイんだけど(´∀`)

それにしても雨の日の植え替えは楽だなぁ・・・。
植え替えた後、水やりしなくてもいいんだもんね(笑)。

作業を終えてから散歩をはじめると
すぐにローランさんと会うことができました。

また絨毯ですか(ノ∀`)

持ってきてくれたのはまたしても絨毯・・・(ノ∀`)
できれば壁紙を持ってきて欲しかったなぁ。
しかし・・・雨の中で絨毯なんか背負って歩いてたら
水を吸って重くなっちゃって大変なんじゃ?(笑)

住人を一人ひとり訪ねてボロじゅうたんの回収をしつつ
昨日から風邪っぴきなゴンザレスさんのお見舞いにも行きました。

オッサンくさいぞ(;´Д`)

年って・・・なんかオッサンくさいぞ(;´Д`)

まだ薬は飲んだ方が良さそうだったので、薬を求めてコンビニへ。
お店の前でタコリーナさんとバッタリ会ったので
ついでにボロじゅうたんのことを聞いてみようと思ったら・・・

引っ越しちゃうの!?

え!? もう引っ越しちゃうの!?
こないだ引っ越してきたばっかりなのに・・・(;´Д`)

貴重な種族(笑)なので引き止めるべきか悩んだんですが
新しい出会いのためにも送り出してあげることにしました。
しかし、彼女からボロじゅうたんをもらうことはできず。
引っ越すんなら古いのをくれてもイイのにな・・・(笑)。

そんなこんなで住人たち全員に聞いてみたところ
集まったボロじゅうたんは全部で4枚。

集まったボロじゅうたんは4枚

このうちの3枚で限定の絨毯と交換してもらいました。

また『こうやのゆか』…orz

・・・って、また『こうやのゆか』!?
これで3枚目なんだけど・・・さすがにもういらないかも(ノ∀`)

交換した絨毯を片づけてからゴンザレスさんの家へ。
コンビニで買ってきた薬をお届けです。

どんな味なんだろう?( ̄ー ̄)

『相変わらずのマズさ』って・・・(笑)。
いったいどんな味がするのやら?
でも、薬のおかげでだいぶ良くなったみたいだね(´∀`)

ナゼ照れる?(笑)

・・・ってナゼそこで照れる?(笑)

ま、もう大丈夫そうで何よりです。
やっぱり元気がイチバンだもんね( ̄ー ̄)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2329-41ba9133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

