プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
ハチワレニャンコとの再会
自転車で二ヶ領用水沿いを走っていたら・・・

ネコさん発見(*´▽`)

ネコさん発見(*´▽`)


前にも会ったことがあるハチワレさんだと一目でわかったので
自転車を押しながら静かに歩いて接近。
ちょっと警戒気味だったので、今日は逃げちゃうかも? とも思ったんですが
呼びかけながらしゃがもうとしたらトテテッと土手を上がって
すぐ近くまで来てくれました(≧▽≦)

近づいてきてくれました(≧▽≦)

ハチワレさんは相変わらず懐こく、僕の足元をウロウロ。
鼻先に手を差し出すとスリスリしてくれます(*´▽`)
それどころか、僕の手を両手で抱えるようにしてペロッと舐めてくれたり。
前にもしてくれたけど、こんなコトされたら激萌えですよ(*´Д`*)

相変わらず懐っこいハチワレさん(´∀`)

そんなこんなでやっぱり正面からの写真はほとんど撮れず。
距離をとっても小走りで近づいて来ちゃうので・・・

僕の足に擦り寄ってくれるハチワレさん(*´Д`*)

後頭部写真ばかりになってしまいました(笑)。

しばらくモフモフしていると、少し離れたところに
数羽のハトがいることに気がついたハチワレさん。

ハトをガン見(笑)

じっとハトたちを見つめたかと思ったら・・・

さらにハトをガン見。

その場にストンと座って、さらに観察。

そして・・・

ハトを狙うハチワレさん(笑)

狩猟体勢に(笑)。

この後、ジリッ、ジリッと1mほど近づいてから
ハトに向かって突進していったハチワレさんでしたが・・・
残念ながら(?)飛びかかる前に逃げられてしまいました。

あきらめきれない様子(;´Д`)

少し遠くに逃げてしまったハトたちをあきらめきれない様子のハチワレさん。
ジャマしてしまわないよう、その場を離れることにしました。

さて、そろそろ駅に向かうか・・・と移動しようとしたとき
近くを通った男性の『ミケ~』という呼びかけが聞こえて。

ん? ミケ?(´∀`)??

ここにいるのはハチワレさんだし、もしかして他にもニャンコがいる?
そう思って付近を見回してみると・・・

ミケさん発見(*´▽`)

いた(*´▽`)

植え込みの中に隠れるようにミケさんが座ってました。
このコは会ったことのあるコかどうかイマイチわからず。
前に会ったミケさんと似てるような気もするけど・・・?

はじめまして…なのかなぁ?(´∀`)

呼びかけるとカワイイ声で返事をしてくれたミケさん。
近づいても座ったまま僕をジッと見ていましたが
少し警戒されてる感じだったので、声かけだけにしておきました。

こんなにニャンコに会えるんだったらデジカメ持って行けばよかったな。
(この記事の写真は携帯で撮影)
ちょっと買い物、というときでもカメラを持ち歩くクセをつけなくちゃ(;´Д`)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

スリスリして来るから撮影ができない嬉しさ・・・
とってもよく分かります(・m・)
ハチワレさんも、一体いくつの名前を持っているのでしょうか(笑)
私が勝手につけた名前を呼んでいたら、他の人がその猫ちゃんを別の名前で呼んでいて、変なライバル心(?)が
芽生えた日を思い出しました(゜▽゜:
【2009/09/27 10:05】 URL | みちか #4p.m0nPs [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>みちかさん
懐っこいコに会えるとすごく嬉しいんですが
写真を撮るのは難しいんですよね(笑)
デジカメならまだしも携帯のカメラでは・・・(ノ∀`)

このコはどんな風に呼ばれてるんでしょう?
安直なところだとシロクロとかブチとかでしょうか?(笑)

<変なライバル心(?)
ありますよね、そういうの( ̄ー ̄)
幸タンのことは、野良時代は『グレイにゃん』と呼んでいました
誰にでもフレンドリーなコだったので
きっと他の名前がいっぱいあったと思います

今はだいたいどのコを見ても『ネコさん』って呼んでるんですけどね(笑)
【2009/09/28 13:22】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]

ハチワレねこさん
私の近所にもハチワレねこさんがいまして、人懐っこいです。
背中から横っ腹にかけては黒いので、上から見るとほとんど黒猫です。
足元でじゃれてくれると写真が撮りにくくなるのは同感です。
多少警戒心のあるネコさんが意外と撮りやすかったりしますね。
顔もこちらに向けてくれるし。警戒の目ですけど。
【2010/09/08 00:33】 URL | ku-neru cat #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2314-c0ad846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

