プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009 ~後編~
Livly Smile Cafe』を満喫した後は6階にあるパルコファクトリーへ。

Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009

Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009』会場に突入です( ̄ー ̄)


まずは通路沿いに展示されたユーザー作品を拝見。
・・・って・・・

ユーザー作品があるんだけど…(;´Д`)

み、見えん(;´Д`)

どうやら全体をざっと見るのは無理っぽい(笑)。
・・・というワケで、近づいてひとつひとつを見てまわりました。

優秀賞 『新郎新婦』

優秀賞 『ゴズミルク』

So-net賞 『帽子の修理屋』

今回は入賞した作品だけが展示されていたので、どれも完成度が高く
見ていて楽しいものばかりでした(*´▽`)

優秀賞 『Livly Beauty care set』

優秀賞 『ヤミーショップ印章』

優秀賞 『流れ星に願いを…』

ガラス越しだったので撮影はしにくかったですが・・・(;´Д`)

ユーザー作品を見た後はいよいよ会場内へ。

新作を映像で紹介

入口の正面に設置された液晶ディスプレイでは
2nd stage 改め『Livly Island COR(コル)』と
DSで発売されるらしい『Livly Garden』が映像で紹介されてました。
なんでも『Livly Island COR』ではリヴリーを3匹飼えるんだとか。
それにちなんでアイランドのジオラマが3つ飾ってありました。

『林檎の島』のジオラマ

『ブルーベリーケーキ』のジオラマ

『ツクシ野』のジオラマ

・・・と、展示されていたのはざっとこれだけで(汗)。
他には販売していたグッズの見本と、協賛コーナーが少しあるだけ。
いくらなんでも展示少なすぎじゃない!?(((゚Д゚;))))
去年のように、参加賞のアイテム目当てなのが一目でわかる
ラクガキみたいな作品(汗)がわんさかあるのもアレだけど
一昨年や、他キャラとの合同イベントだったその前の年と比べても・・・。
これじゃ『研究発表会』というより『グッズ即売会』だよ・・・orz

展示を見ながら物販への入場待ちをしようと思ってたのに
アッという間に見終わってしまったため、ヒマを持て余し・・・。
結局、アドアーズで時間調整してから戻りました(´・ω・`)


そろそろ時間だな、と12時ちょい前には再びパルコファクトリーへ。
番号順に並んでスンナリお買い物・・・なんて上手くいくワケもなく
ここからはやっぱり並ぶしかないみたい(ノ∀`)
しかも、レジが少ないからか時間が押してるらしく・・・。
列整理をしていたスタッフさんが『少し遅れてる』と言っていたので
会場に入るまで10分くらい待つのかな? と思いきや。


その時点で40分も遅れてる、と。


ちょ、40分は『少し』じゃないぞ!?(((゚Д゚;))))

・・・とはいえ並んで待つしかないので、おとなしく列へ。
列はジワジワしか進まず、レジに辿りつくのに1時間半以上かかりました(汗)。
それでも外で4時間近く待たされた去年よりは全然マシでしたけど(;´Д`)
室内で待てるだけでも快適に感じてしまったくらいだし・・・。

しかし、そんな風には思えない人も世の中にはいるワケで。

ちょうど僕らが並んでいたとき、男性客3人組が順番待ちでモメていて。
スタッフを怒鳴りつけたり・・・楽しい雰囲気がブッ飛んで、もうドン引き(´・ω・`)
どうやらこの3人、集合時間に遅れて順番を飛ばされたことでキレてたみたい。
結局、責任者っぽいスタッフの方が何やら謝罪(?)して
3人を番号通りの位置に入れて収拾をつけてましたが・・・。
その後ろに並んでいた僕らから見ると、一体なんなの? と。
これじゃ集合時間なんて意味ないじゃん・・・って感じ。
『遅れたら無効』と説明しなかったスタッフにも落ち度はあると思うけど。
(つかフツーは言われなくてもね・・・いい大人がさぁ(笑))

さて、話を戻しまして。

レジへ辿りつくまでの間、会場内に展示されたグッズを物色。
アイテムカード付きのぬいぐるみには少々ココロ惹かれました・・・。

トビネのミニフィギュア…欲すぃ…

アイテムのミニフィギュアがイイ感じだったトビネのぬいぐるみ。
しかし・・・ぬいぐるみはいらないんだよなぁ(;´Д`)

顔が…(;´Д`)

一瞬、どーしちゃったの!? と思ってしまったのはピグミーのぬいぐるみ。
これはちょっと・・・造形が・・・(汗)。

そんなぬいぐるみたちの中で一番カワイイと思ったのはピキ。

ピキのぬいぐるみは可愛かったなぁ(*´Д`*)

耳のフサフサが可愛いし、ミニフィギュアもイイ感じ(*´▽`)
ちょっと本気で買おうか悩みました(笑)。

あとはポストカードセットが気になったり。

イラストが可愛いかったポストカード(´∀`)

どのカードもイラストが可愛かったです。
使いそうもないので買いませんでしたけど(汗)。

ここには大きなポスター(?)も何点か貼られてました。
照明が反射して上手く撮れなかったんですが・・・

大きなポスター(?)も貼られてました

こんな感じで、なかなか可愛かったです(´∀`)


待ち時間は長かったけど、グッズは予定通り買えてよかったかな。
去年は一部のグッズが瞬く間に品切れになっていましたが
今回はイベントパックが品切れになっただけで
他のグッズはとくに問題なく買えたみたいです。
物販とカフェの両方ともちゃんと行くことができたし
リヴリーのイベントがこんなにスムーズに終わるなんて・・・と(笑)。
早起きして参加してよかった(*´▽`)

・・・と、思ってたんですが。


思わぬところに落とし穴が・・・。


それは僕らが物販に並んでいたときに起きていた出来事。
なんでも、11時半頃までに販売されたトランシロンカードの中身が
同じ組み合わせで重複している可能性がある・・・と。
すでに購入していた人たちはその場でカードを確認し
ダブっていた場合は新しいものと交換してもらっていて。
僕らが買う頃にはそんなことがないよう対応したとのことで
まぁ大丈夫ならイイや、と思ってたんですが・・・問題だったのはその後。

自宅へ帰る途中、某所でイベントの様子を窺っていたら
交換騒動の後に購入したトランシロンカードに
すでに開封済みのものが紛れ込んでいた・・・と。

それって・・・


確認のために開封したカードをそのまま販売したってコト?(´・ω・`)


誰かが一度開封したものをそのまま売るなんて・・・
常識的に考えて、そんなのアリエナイでしょ。
あまりの粗忽さに呆れつつ、一応購入したカードを確認してみると・・・

まさかの開封済み…orz


あったよ、開封済みのヤツ。


しかも、トランシロンカードだけじゃなくクジの方にも・・・。

どう見ても開封済み。

どう見ても開封されてるし。
マジありえん!ヽ(`Д´)ノ

もちろんこのままじゃ納得イカンので、会場に戻りましたよ。
遅めの昼食をららぽーと横浜で食べた後に。
気づいた時点での最寄り駅だったあざみ野から
わざわざ渋谷まで戻りましたとも・・・orz

パルコに着いたのは日も落ちて暗くなりはじめた午後6時半。
会場には人影もまばらで、レジでは売り上げ金を計上してました。
スタッフさんにレシートと購入したカードをすべて見せて
カクカクシカジカと説明し、新しいものと交換してもらいました。

本当ならとっくに家に帰りついていて
ウキウキでカードを開封していたハズなのに・・・。
もうホント、疲れました・・・orz

昼間は人がいっぱいだったユーザー作品の展示も閑散としてたので
帰り際に少しだけ撮影してみたり。
それがコレ。

人いねぇ(;´Д`)

まだ閉店まで2時間以上あったのに・・・人いなすぎでしょ(;´Д`)
昼間の賑わいを知っていただけに、なんだか異様に思えました。

最後の最後で発覚したトンデモナイ出来事。
『楽しかった!』と平和に終わらせてはくれないのか・・・orz
こんなことさえなければ・・・今回は文句ナシだったのに。
さすが(?)リヴリーのイベント、って感じです(´・ω・`)


余談。

僕らが買う頃には対応したと言っていた
トランシロンカードの重複の件ですが・・・


フツーにダブってましたよ?


中身が同じどころか、封入された順番さえ同じセットがいくつか。
具体的には・・・

ビズー、プリミティブトビネ、ホオベニムクチョウ、
オオツノワタケ、ワタメの組み合わせが3組。
ショウジョウダルマ、ムシチョウ、ゴズ、
ブラックドッグ、ハナマキの組み合わせが2組。

ダンナと2人で購入したカードは全部で12組なので
結果的に半数近くの中身が他と重複していたということに。
果たしてこれで本当にランダムと言えるんだろうか?

まぁランダムといっても、梱包を解いた箱の中のカードを
大きな箱にまとめて移し替えただけっぽかったので・・・
それを一掴みに取ったら当然ダブるよな、って感じでしたが。

必ず何かしら問題が起こると言っても過言ではないリヴリーのイベント。
もはや半ばあきらめかけてますが・・・
来年こそ、何も問題を起こさずに開催してほしいものです(´・ω・`)

テーマ:リヴリーアイランド - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2297-a21a5ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

