プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
トロ1日駅長任命式@鎌倉 ~後編~
前編に続いて、江ノ電の鎌倉駅で行われた
トロの1日駅長任命式の模様を。

江ノ電トロ号(*´▽`)

ここからは『江ノ電トロ号』中心に(´∀`)


7月1日から7月31日まで走行中な『江ノ電トロ号』が
スペシャル展示会場として鎌倉駅に停留されてました。

運転席にはトロの姿が(´∀`)

車両にはトロのマークがつけられ、運転席にはトロの姿が。

大きな窓にはトロのシルエット

大きな窓にはトロのシルエットがあったり・・・

ドアの近くにはぬいぐるみも

ドアのすぐ近くにはぬいぐるみが飾られていたり。
・・・ってこれ、プライズのぬいぐるみか?(笑)

トロにジャックされた車両の中では、つり革もこんな感じに。

つり革もトロがジャック( ̄ー ̄)

イロイロな表情のものがありました(´∀`)

表情もイロイロありました(´∀`)

ところどころにはクロのものも・・・。

ところどころにはクロも

つり革の写真にも写ってますが、車内広告もトロのものばかり。

『トロともりもり』とイベントの車内広告

今回のイベントの告知と『トロともりもり』の広告が
車内にいっぱい貼られていました。

『江ノ電トロ号』の1両目は『トロともりもり』の試遊会場になっていて。
試遊に参加してハイスコアを更新すると缶バッジがもらえたみたいです。
僕は試遊には参加しませんでしたが、友人が参加してたので
記念品の缶バッジを見せてもらうことができました(´∀`)

記録更新するともらえた缶バッジ

2両目は展示がメイン。
トロとクロの実物大ジオラマもありました。

車内にはトロ&クロの等身大ジオラマも

『トロともりもり』のストーリーモードにちなんだジオラマだそう。
トロの手にはゲーム中に登場するフシギな手帳『おもいで帳』が。

『おもいで帳』を持ったトロ

いったい何が書いてあるのかな、と近づいて見てみると・・・

どこいつエンディングの1コマが…

どこでもいっしょのエンディングの1コマが描かれてました。

そしてこのジオラマの隣には・・・

イベント限定のスタンプ(´∀`)

イベントのオリジナルスタンプが(*´▽`)
柄も可愛くてイイ感じ。

なかなかカワイイ(*´▽`)

しかし、スタンプを押す紙を持っていくのをド忘れしてしまい・・・。
出かける直前までは覚えてたのに(ノ∀`)
売店でメモ帳でも買って・・・と思ったら売ってなくて
しかたなく絵ハガキを買って全部に押しまくってきました(笑)。

ところで。

このスタンプを押すため(というか車内の展示を見るため?)に
順番待ちの長蛇の列ができていて大変でした・・・。
なんだかんだで1時間近く並んだのでは?(´・ω・`)

展示の他には、改札の近くにある売店でグッズの販売があったり。

駅構内の売店では限定グッズも

販売されたコラボグッズは手鏡、ストラップ、手ぬぐい2種の計4種類。
ストラップを3つと、手ぬぐいを2種類とも買ってみました。
値段を意識しないまま会計を済ませたら5千円近くなってしまい
ちょっとビックリしてしまいましたが・・・(;´Д`)

あと、イベント限定の携帯待受ダウンロードもありました。

携帯電話無料待受ダウンロード(´∀`)

試しにアクセスしてみたらこのイラストを使った待受画像でした。

そんな感じでアレコレ見ていたとき、フと気づくと改札の前に人だかりが。
ちょうど僕らが朝に並んだときと同じような列ができていて。
試遊に参加するための整理券を12時から配布するとは聞いていたものの
それにしてはずいぶんたくさん人が並んでるなぁ、と。
ちょっと気になったのでスタッフの方に尋ねてみると・・・


シークレットでもう一度『1日駅長任命式』をやることになった。


・・・とのこと。
スタッフさん曰く、トロ&クロを撮影できなかった人たちの救済措置とのこと。
確かに・・・アレじゃ全員が撮影するのは無理だったろうなぁ(´・ω・`)
トロ&クロがいた場所を取り囲むように人が集まりすぎてしまい
結果的に駅構内にあるお店の入口さえ塞いでしまう状態だったため
お店からかなり苦情が出てしまったそうで・・・。
2回目の任命式では、1回目のときに僕がしていたような
横からの観覧はできないようにするとのことでした。

そんなこんなで、12時半には2回目の任命式がスタート。

2回目の『1日駅長任命式』

1回目ほどではなかったものの、やはり人だかりができていたので
その端っこに行ってトロ&クロをナナメ後ろから見てみました。
イベントの流れは1回目とほとんど同じ。
駅長さんからトロへ『1日駅長任命状』が授与され・・・

トロが見えない…(笑)

クロが用意したくす玉でお祝い(?)し・・・

くす玉でお祝い!?

くす玉の垂れ幕を見てトロがイジケる、と(笑)。

イジケるトロ駅長(笑)

イジケる姿もカワイイですなぁ(*´Д`*)

イジケる姿もカワイイ(*´Д`*)

任命式の途中、駅長さんにクロも名前を呼ばれてたんですが
1回目には『クロ駅員』と呼ばれてたのに
2回目には『クロちゃん』になってたのが個人的にツボでした( ̄ー ̄)
駅員からただのネコに格下げされちゃった?(笑)

この後、そんなクロ駅員の『1日駅員任命式』があり・・・

1日駅員任命状を授与するトロ駅長

再びフォトセッションへという流れでした。

2回目のフォトセッション

式典も展示もあらかた見たし、ちょうどお昼時でもあったので
フォトセッションの途中で駅構内から脱出。
横を通りながらちょこっとだけ撮影して、鎌倉駅を後にしました。

最後の1枚(´∀`)


さて、ここからはまとめ的な感想を少々。
まず・・・


とにかく人が多すぎ。


2回目はともかく・・・1回目はかなりカオスでした(汗)。
この駅は何度か利用したことがあり、構内が狭いことも知っていたので
イベントの詳細が発表されたときから心配してたんですが・・・。
キャパ的にキビシイのでは? と思ったら案の定(´・ω・`)
任命式は表面上、和やかムードで進んでいたけれど
駅員さんたちは観客を整理するのにキレ気味だったし。
きっと、江ノ電ではもうイベントはやらせてくれないでしょう・・・(汗)。

それにしても・・・あの並ばせ方はどうにかならなかったのかなぁ?
早くから待ち続けていた人がいっぱいいたにも関わらず
時間ギリギリに来た人の方が見やすい場所にいられたなんて。
あれでは本当に何のために早くから並んで待っていたのか・・・?
運営側が来場者数の見込み違いをしていただけかもですが(;´Д`)

個人的には、駅長さん&駅員さんコスチュームのトロ&クロを見れたし
写真もたくさん撮ることができて楽しめましたけど。
本当に散々だったお誕生日会に比べれば・・・ね(汗)。

でも、もし列に並んだままで任命式を見ていたら・・・
何も見えなくて今頃は不満タラタラだったろうなぁ(´・ω・`)

そんな『トロの1日駅長任命式』だったのでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2262-a6d10154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

