プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
まいいつ 今週のお庭 ~第10回~
ちょこちょこ遊んでいる『まいにちいっしょポータブル』。
週イチなガーデニング記事も2桁目に突入。

7月10日のお庭の様子。

今週のお庭は花いっぱいな状態でスタートです(´∀`)


先週、トロと一緒におまじないをしておいた最前列左端の鉢には
スペシャル系の『ゲッカビジン』の花が咲きました。
キレイな白い花ももちろん好きだけど、名前の響きがすごく好き。
いいですよねぇ~、月下美人(*´▽`)

この後、青いバラだけを残してゴソッと植え替え。

ゴッソリ植え替え

最前列右端の鉢には、スペシャル系『こころうばわれる』同士で
トロと一緒におまじないをしておきました。
ちょっと・・・イヤな予感がしなくもないですが(汗)。
毎度ながらカラのタネが不足気味なので
他の鉢には花のタネを植えておきました。

その翌日。

クロッカスが咲きました(´∀`)

メルヘン系『ほうっておけない』でおまじないをしておいた
最前列中央の鉢にクロッカスの花が開花。
昔、水栽培で育てたことがあったなぁ・・・クロッカス。
なんだか懐かしいです( ̄ー ̄)

そんなクロッカスと青いバラの鉢は植え替えを。

再び植え替え。

クロッカスが咲いていた最前列中央の鉢にはカラのタネを植えつけ。
セクシー系『挑発的な』でおまじないをしておきました。

翌12日には・・・

サルビアとパンジーが開花

10日に植えた花のタネの一部が開花。
この日はタネは収穫せず、植え替えもナシ。

さらにその翌日・・・

ネコジャラシが2本…?(;´Д`)

ほとんどの鉢で花が開花(*´▽`)

・・・したのはよかったんですが。


やっぱり『ネコジャラシ』だったか(ノ∀`)


・・・というのは、最前列の右端の鉢。
スペシャル系『こころうばわれる』同士でおまじないをしたんですが
前回の『幸せがおとずれる』同士の組み合わせと同じ結果に。
新しく覚えるスペシャル系のはにゃコトバ同士だと
ネコジャラシにしかならないんですかね?
カラのタネ、もったいなかったなぁ・・・(´・ω・`)

アレコレ花が咲いたので、またしてもゴッソリ植え替えを。

ほとんど植え替えてみた。

蕾の状態な鉢以外には花のタネを植えつけ。
今回は生育日数が長めなヤツだけを植えてみました。

その翌日・・・

ゲッカビジンが開花(´∀`)

蕾だった『ゲッカビジン』が開花。

この翌日にはどの鉢にも変化はなく、『ゲッカビジン』も放置。
そんなこんなで今日のお庭の様子がコレ。

今日のお庭の様子。

アレコレいっぺんに咲いてくれました(´∀`)
何気に全部の鉢に花が咲いてるのは久しぶりかも?

ひとしきり花を眺めた後はまとめて植え替え。

全部植え替え。

最前列左端の鉢にはカラのタネを使ってトロと一緒におまじない。
ワイルド系『おおざっぱな』とメルヘン系『かわいらしい』の組み合わせ。
最前列中央の鉢にはひとりでカラのタネにおまじない。
はにゃコトバはメルヘン系『きらめいてる』を使いました。
その他の鉢には花のタネを植えつけです。

さて、いったいどんな花が咲いてくれるやら?
次週に続きます( ̄ー ̄)

テーマ:まいにちいっしょ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2250-3c81d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

