プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユウレイとムシ探し
すいすい村へのお出かけから戻った後は村をウロウロ。
・・・というのも。

久々に『からっぽのランプ』を発見( ̄ー ̄)

昨日の昼に『からっぽのランプ』を拾ったので。
落とし主を探して恩を売っておかないとね( ̄ー ̄)


しかし。

村の中を歩き回ってもなかなか見つからず。
結局30分くらい探し歩くハメに・・・orz

やっと見つけた(ノ∀`)

やっとのことで見つけたゆうたろう、煙とともにボワッと登場。
つーか、もう少しわかりやすいところにいてくださいよ(ノ∀`)
せめて落ちてたランプの近くにいるとかさぁ・・・。

とりあえず話を聞いてみると、ランプの精たちの中に
大切なランプを落としてしまった困ったチャンがいるらしい。
・・・って、それってもしかして・・・?

あ、やっぱり?(笑)

・・・だよねー( ̄ー ̄)

見つけてくれたらお礼はするから、チョイ、チョイっと探してほしい・・・と。
相変わらずカチンとくる頼み方をしてくるなぁ(笑)。

話しているとついついイジメたくなってしまうゆうたろう。
ランプはもう見つけてあるけど、すぐに返しちゃうのもツマラナイので
今回もひたすら話しかけまくってしまいました( ̄ー ̄)

お話しようよ~( ̄ー ̄)

まぁまぁ、そう言わずに。

そーかなー?( ̄ー ̄)

そーかなー?
もしかしたらないかもしれないよ?( ̄ー ̄)

そんな堂々と言われても…(笑)

・・・ププ( ̄ー ̄)

あまりイジメすぎてもかわいそう(というより時間のムダ?)なので
そろそろ『からっぽのランプ』を返してあげますか(笑)。

ワガママだなぁ(;´Д`)

無事にランプが見つかってひと安心なゆうたろうが
『あなたのお家の屋根裏部屋とかに行きましょうよ』と。
・・・って、思いっきりピンポイントで場所指定してるじゃないか。
全然『とか』になってないぞ?(笑)

屋根裏部屋に着いたらランプを擦って呼んでくれ、と頼まれたので
言われたとおりに自宅の屋根裏へ向かおうとしたんですが
フと、外でランプを擦ってみたらどうなるのかな? と思いつき。
試しにその場でランプを擦ってみると・・・

断わられちゃった( ̄ー ̄)

フツーに断わられちゃいました(笑)。

・・・が、メゲずにもう一度擦ってみたりして?

…チッ。

・・・チッ。
しゃーない、素直に屋根裏部屋に行くとしますか。

そんなこんなで屋根裏部屋に行きランプを擦ると
再びゆうたろうの登場です。

ゆうたろう再登場。

ゆうたろうが叶えてくれる3つのお願いごとのうち
ゴキブリ退治と草むしりはどちらも必要ないので
今回も『なんかちょうだい』とお願いしてみました。
お目当ては未だに売り出されない『ヒロインヘルメット』。
・・・だったんですが、もらったのは『さんかくきん』でした(ノ∀`)
こんなことなら他のモノをリクエストすればよかった・・・orz

ゆうたろうが帰った後、夜更かししたついでにムシ捕りを。
7月から登場な甲虫たちをたくさん捕まえることができました。

『ノコギリクワガタ』を捕まえた(´∀`)

手始めに『ノコギリクワガタ』をゲット(´∀`)
他にも・・・

まばゆい『プラチナコガネ』もゲット(*´▽`)

なかなかに警戒心が強い『プラチナコガネ』も捕獲成功。

黒くてゴツイ『オオクワガタ』も(´∀`)

おい森より捕まえやすくなった気がする『オオクワガタ』は
なんと3匹もゲットできました。
さらには・・・

でっかい『ゾウカブト』もゲットです( ̄ー ̄)

ヤシの木に出現する大物『ゾウカブト』などなど。

そしてついに、待ちに待ったあのムシも登場。

この凛々しいお姿は…!

でっかいツノが凛々しいこのムシの正体は・・・!?

『ヘラクレスオオカブト』捕ったどー!(≧▽≦)

『ヘラクレスオオカブト』だ~!(≧▽≦)

なかなか出てきてくれず、見つけるのに時間がかかりました。
そんな苦労のかいあって喜びもヒトシオ。
やっぱりカッコイイなぁ(*´▽`)

・・・と、こんな感じでムシを捕りながら海辺をウロウロしていたら
負けずに夜更かしして散歩中だったアポロさんとバッタリ。
せっかくなのでちょっと挨拶でも・・・と思ったら。

引っ越しちゃうの?(´・ω・`)

ありゃ、引っ越しちゃうの?(;´Д`)

クルック村に引っ越してきてまだ2ヶ月だったアポロさん。
もうちょっと居てくれても・・・とも少し思いましたが
新しい出会いのためにも送り出してあげることに。

こちらこそ、よろしくね(´∀`)

残りわずかなクルック村での生活を満喫してってね(´∀`)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2230-c96f2c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。