プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
はじめてのムシとり大会
月に一度の釣り大会は夏の間お休み。
代わりに開催されるのが・・・

はじめてのムシとり大会(´∀`)

今回がはじめてな『ムシとり大会』です(*´▽`)


散歩に出かける前に、お隣さんなニコバンくんと立ち話。
さっそくムシとり大会のことを話してました(´∀`)

ニコバンくんも参加してます

フフフ・・・ニコバンくんには悪いけど、優勝は譲らないよ?
今日のために『秘密兵器』も用意しといたからね( ̄ー ̄)

とにもかくにも、まずはムシ捕り。
散歩中に『ギンヤンマ』と『ゲンゴロウ』を捕まえたので
それを持って役場の前に行ってみると・・・。

目が…目がぁぁ…(((゚Д゚;))))

ふぉぉ・・・(((゚Д゚;))))
目が・・・目がコワイです・・・(笑)。

この見た目そのまんまカメレオンな『カメヤマさん』が
今回のムシとり大会の主催者です。
自称世界一のムシマニアであるらしい( ̄ー ̄)

そんなカメヤマさんにまずはムシとり大会の説明をしてもらいました。
サカナの大きさだけを競う釣り大会と違い、ムシとり大会では
ムシの珍しさや大きさ、色ツヤなどを総合的に評価して
もっとも高得点なムシを捕まえた人が優勝となるらしい。

一度評価してもらったムシは返してもらえないそうなんだけど・・・

ホントかな~?(笑)

えぇ~!? ホントかなぁ?(;´Д`)
コッソリ食べちゃったりするんじゃないの!?(笑)

とりあえず持っていたムシを評価してもらうことに。
さっそくカメヤマさんに『ギンヤンマ』を渡してみると・・・

い~んじゃない

・・・とのこと。
しかし、さらに詳しく評価してもらうと残念ながら記録更新には一歩及ばず。
さすがに『ギンヤンマ』じゃ無理だったか(;´Д`)

渡したムシを引き取ってもらい、さっそく次のムシを・・・と思っていたら
カメヤマさんの口からこんな一言が。


『おじさん、ここで舌を長くして じゃなかった 首を長くして待ってますから』


し、舌!?(((゚Д゚;))))
・・・やっぱり食べる気なんじゃ?(笑)

カメヤマさんの意味深な一言が気になりつつ、次は『ゲンゴロウ』で挑戦。
なかなかの評価で今度は記録更新となりました(*´▽`)

・・・が。

カメヤマさんったら、ゲンゴロウを見て『可愛くて食べちゃいたい』とか言うし。
それどころか・・・

ちょ!?(((゚Д゚;))))


ちょ・・・生唾のみこんだよ!?(((゚Д゚;))))


やっぱり食べる気マンマンなんじゃ・・・?(笑)

このまま終了すれば、たぶん優勝もできたんですが
せっかくなので用意していた『秘密兵器』を投入。
その『秘密兵器』とは・・・

秘密兵器投入( ̄ー ̄)

大きさもレア度も申し分ない『ゴライアスハナムグリ』。
今日のムシとり大会のためにあらかじめ捕まえておいたのです( ̄ー ̄)

そんなゴライアスハナムグリの評価は91点。
もうちょっと高得点が狙えるかもと思ってたんだけど・・・?
ま、優勝できればイイのでこれで十分ですが(´∀`)

しかし、このゴライアスハナムグリを見たカメヤマさんが
またしてもこんな一言を・・・。

『口に入れても』って…(;´Д`)

・・・えーっと・・・?(;´Д`)
やっぱり、どう考えても食べる気マンマンだよね!?(笑)

これ以上の記録更新はおそらく無理、ということで
『秘密兵器』を投入した後は村から撤収。
とたけけのライブへ行くため夜になってから再び村へ戻ってみると
今回の結果を知らせる手紙がポストに届いてました。

優勝できました(*´▽`)

わぁい、ムシとり大会優勝だ~!(≧▽≦)

そんな表彰状と一緒に送られてきたのがコレ。

むしとりのトロフィー(´∀`)

ムシとり大会優勝の記念品、『むしとりのトロフィー』。
さっそく地下室に持っていって飾ってみました。

チョウチョがカワイイ(*´▽`)

おぉ~、なかなかカワイイじゃないですか(*´▽`)

金と銀の2種類がある釣り大会のトロフィーと違って
ムシとり大会はこの金のトロフィーひとつのみ。
銀のトロフィーもあったらまた参加しなくちゃならないところですが
今回無事に優勝できたので、次回からは参加しなくてもイイかな・・・と(笑)。

ダンナが参加しなかったら気まぐれに参加するかもですけどね( ̄ー ̄)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2210-310d535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

