プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
まいいつ 今週のお庭 ~第6回~
毎日チマチマ遊んでいる『まいにちいっしょポータブル』。

12日のお庭の様子

今週もお気楽ガーデニングを満喫中です(´∀`)


12日にはまだ蕾だった最前列中央の鉢が翌13日に開花。
・・・って・・・

同じパンジーが2つ…?(´・ω・`)

あれ? プランターのと同じ花!?(;´Д`)

どの『はにゃコトバ』を使って植えたかメモをとって
ダブってしまわないようにと気をつけてたんですが
何を勘違いしたのか、思いっきりダブっちゃってました・・・orz
またカラのタネを無駄遣いしてしまった(ノ∀`)

咲いた花を確認した後はゴソッと植え替え。

ゴソッと植え替え

最前列の鉢にはトロとおまじないを。
中央の鉢はセクシー系『うつくしい』とメルヘン系『もじもじした』で。
右端の鉢はセクシー系『情熱的な』とワイルド系『あつくるしい』で。

・・・で、翌日。

ユキノケッショウが咲きました(≧▽≦)

最前列の左端の鉢に『ユキノケッショウ』が咲きました。

花全体が淡い光を放つような…

10日にスペシャル系『世界に1つだけの』同士で
トロとおまじないをしておいた鉢です。
花全体が淡い光を放っているようでキレイです(*´▽`)

その翌日。

奥の花壇にパンジー開花

花壇に植えた黄色のパンジーが開花。

さらにその翌日の16日には・・・

イロイロ咲きました(´∀`)

13日にトロとおまじないをした鉢に花が咲きました(´∀`)
最前列の中央が『サイネリア(紫)』、その右隣が『ダリア(橙)』です。

ほとんどの鉢に花が咲いた状態になったので
再びゴソッと植え替えを( ̄ー ̄)

再びゴソッと植え替え( ̄ー ̄)

またしてもカラのタネ不足(汗)だったので
『はにゃコトバ』でのおまじないはお休み。
花のタネだけをテキトーに植えました。

その翌日は・・・

青いバラが咲きました。

13日に植えた青いバラが開花。
他の鉢では苗がスクスクと生育中。

そして今日は、待ちに待ったアップデートの日。

トロにお礼を言われちゃった(*´Д`*)

ここまでソコソコな数の花を育ててたので
トロがお礼を言いに来てくれました(´∀`)

さらに・・・

はにゃコトバを教えてくれるらしい

新しい『はにゃコトバ』を伝授してくれるとのコト。
大盤振る舞いだなぁ(*´▽`)

これからも頑張るぞー!

よっしゃー!
これからもバリバリ育てていきますよ( ̄ー ̄)

・・・というワケで、今日のお庭はこんな感じに。

今日のお庭の様子

おまじないをして咲かせた花はないので
まぁ目新しくもなく・・・って感じ?(笑)

アップデート後、花の種類が増えたのは嬉しいんだけど
まさか一気に40種類も増えるとは思わず(;´Д`)
おまじないの組み合わせを全部自力で調べるなんて
ヒントがあっても無理な気が・・・orz

なるべく自分の力で頑張ろうと思ってたけど
wikiに頼っちゃおうかなぁ・・・(´・ω・`)

テーマ:まいにちいっしょ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2206-3b044826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

