プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
兄、登場。
イベントから帰って疲れ果てていたものの
放置したら花が枯れる・・・と、眠い目を擦りながら夜の村へ。
雨が降る中、いつものコースで散歩していると
通路(けもの道ともいう)の上に、ドドーンと家が・・・。

道の真ん中に家が…(;´Д`)

誰ですか・・・こんなところに引っ越してきたのは?
道が塞がれちゃって通れないじゃないの(ノ∀`)


さっそく訪ねてみると、引っ越してきたのはアポロさんでした。
・・・って・・・

ねこぱんち村ってどこだ!?

『ねこぱんち村』ってドコ?
聞いたこともないよ・・・(;´Д`)

他の村からの引っ越しの場合はフレンドの村からだけだと思ってたので
まったく知らない村からの引っ越しで、ちょっとビックリ。
Wi-Fiで知らない村とも繋がってるってことなんでしょうか?
おい森のすれちがい通信みたいなモン?)

散歩の途中、ぴーたん村のジンクスをポーラさんから教えてもらいました。

ぴーたん村のジンクス

なんでも、木を1本植えるとレアアイテムを入手できるらしい。

先月のぴーたん村のジンクスは『木を1本切る』だったので
さすがに他の村の木を切るのは・・・と結局やらなかったけど
植えるだけなら、ジャマだったら後で切ってもらえばいいし
ちょっと試してみてもいいかも?( ̄ー ̄)

さらに散歩を続けていると、掲示板に新しい書き込みが。
書かれていたのは今後の気象情報でした。

しばらく晴れの日が続くらしい…

うっ・・・また晴れの日が続くのね(ノ∀`)
花の水やりが大変なので、もう少し雨が降ってほしいんだけどなぁ。

村でのアレコレが終わった後は街へとお出かけ。
最近、夜はほとんど遊んでなかったので
久しぶりに街外れのトンネルを見に行ってみると・・・

トンネルから明かりが…( ̄ー ̄)

あら? トンネルから明かりが( ̄ー ̄)
これを逃すテはない・・・と、さっそく潜入。
すると・・・

ラケットさんだー!!(゚Д゚)

あーっ!! ラケットさんだ!!(≧▽≦)

右側のイスに座っているのが、リセットさんの兄ラケットさん。
街森では初対面です。

てっきり5回リセットして召喚(笑)した後じゃないと
ここでは会えないんだろうと思ってたんですが
どうやらそうではなかったみたいです(´∀`)
それとも、リカセンに来るのが今回で5回目だからかな?

リセットさんとは違い、穏やかな口調のラケットさん。
いつも怒鳴り散らしてばかりのリセットさんを
やんわり諭したりしてました(笑)。
そしてこの会話中に知ったんですが・・・

× リカセン
○ リセン

・・・なんだそうで(;´Д`)
『か』は、あくまで平仮名で表記するらしい(笑)。

そんな話をしていると突然、けたたましくサイレンが鳴り赤色灯も点灯。
どうやらどこかの村でリセットボタンが押されたらしい( ̄ー ̄)
リセットさんがイスにあるスイッチをポチポチ押すと後ろの扉が開き・・・

ちょw

『くつした~!』と言い残して出動していきました(笑)。
凄まじい勢いだったからか、レールは火を噴いてるし・・・。
なんかもう、イロイロな意味でスゴかったです( ̄ー ̄)

リセットさんが出動していった後は、再びいつものリかセンに。

再び静寂に包まれるリかセン( ̄ー ̄)

ラケットさんに挨拶をしてからリかセンを後にしました。

『おきばりやす』って…(笑)

その後、まだ営業中だったイナリ家具へ。
今週の新商品をチェックです(´∀`)

今週のイナリ家具

今週の家具は『マージャンテーブル』と『めざましどけい』。
どちらも専売家具ではないし、カタログにもすでに登録済み。

残る今週の名画はというと・・・

『いきなめいが』かぁ…(´・ω・`)

こちらもすでに博物館へ寄贈済みの『いきなめいが』。
オークション用に買ってみてもイイかと思ったんですが
ま、いいか・・・ってことで、結局ひとつも購入せず。

今回はちょっとハズレって感じだったかな?(´・ω・`)
来週は未入手なアイテムが入荷してくれるといいなぁ。

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2141-7ed9e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

