プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
来るっトロ!行くっクロ!@ソニービル ~後編~
前編の続きです。

ひさびさの生クロ@ソニービル

ここからはソニービル8階、OPUS(オーパス)で行われた
『トロのお誕生日会』の模様を。

激しくグチってるので、イヤな方は読み飛ばしてください・・・orz


2回目のステージの参加整理券を確保してあったので
昼食を食べた後、開始時間ギリギリで会場入り。
今回はあらかじめ座席が決まっているとのことだったので
整理券をもらった後のんびりできたのはよかったです(´∀`)

すでに多くの立ち見客が待っていた中、整理券の番号を頼りに座席探し。
僕は14番だったので、端っこでも最前列だろうと思っていたら・・・


・・・え? 前から2列目!?


会場には3ブロックに分けて長椅子が用意されていたんですが
どうやら1番から順番に真ん中のブロックの1列目、2列目・・・となっていて
左右のブロックの最前列にはさらにその後の番号が配置されていたみたい。
最前列は確実と思っていたので、めちゃくちゃショックでした(´・ω・`)
正面じゃなくても障害物(この場合は前列の観客)のない方がよかったのに・・・。
・・・ていうか欲を言えば番号順に座席を選ばせてほしかったです orz
去年のイベントでは座席が選べたこともあったので)

そんなこんなで、初っ端からガッカリな感じでイベント開始。
いつものお姉さんに紹介されてトロとクロが登場。

トロ&クロが登場

なんとか撮影してはみたけど、隙間からではやはり難しく・・・。
ほとんどマトモな写真は撮れませんでした(ノ∀`)

スキマから撮影(ノ∀`)

ちゃんと全身の写真を撮りたかったなぁ(´・ω・`)

今回のイベントは、パティシエの修行中だというクロが
トロのためのバースデーケーキを作る・・・という流れらしい。
さらに、トロのお祝いにと駆けつけてくれたゲストも登場。

・・・って・・・

……誰?(汗)


・・・誰?(;´Д`)


お姉さんの紹介によると『プリモプエル』というキャラクターらしい。
ここからしばらく、イベントはプリモプエルの紹介タイムに。
持ってきていたぬいぐるみ(?)はトロへのプレゼントだそうなのですが
今度はこのぬいぐるみの説明がはじまって・・・。

ぬいぐるみをプレゼントされたトロ

このプリモプエルのために割かれた時間が何気に長く、
本来の主役であるハズのトロが半ば放置状態。
これにはぶっちゃけドン引きでした・・・(´・ω・`)

トロ&クロとプリモプエルの3ショット

プリモプエルが退場した後は撮影会がスタート。
隙間からでもメゲずに写真を撮りまくるぞ! と思ったんですが・・・

暗すぎる…(ノ∀`)


暗っ!!('Д')


撮影するためのスペースを確保するためだったのか
トロとクロが照明の当たる範囲のさらに後ろへ。
(画像はこれでも明るさをかなり補正してます)
せめてライトの当たる場所にいてほしかったよ(ノ∀`)

撮影会が進み、いよいよ僕の番になり。
ダンナと2人分の整理券があったので、1枚でトロたちとの4ショット(?)を。
残るもう1枚でトロとクロだけの写真を撮らせてもらいました。

唯一マトモに撮れた写真。

思えばこれが今回のイベントで唯一マトモに撮れた写真かも・・・?

その後は記念撮影の合間のトロとクロを適当に撮影。
ほとんどイイ写真は撮れませんでしたが(;´Д`)

無言で会話(?)するトロ&クロ

トロとクロとで無言の会話(?)をしていたり・・・

ネコミミに興味シンシン

ネコミミ付きの麦わら帽にちょっかい出してみたりしてました。

記念撮影の最中は横からの姿や後ろ姿しか撮れなかっただろうから、と
左右のブロックに座っていた人のためにトロとクロだけの撮影タイム。

トロ&クロ撮影タイム

・・・って、トーク中はトロとクロは大画面の両脇に離れていたし
記念撮影中は入れ替わり立ち代り人がウロウロしていたしで
正面からでもトロとクロのツーショットは撮れなかったんですが(汗)。
真ん中でもポーズとってほしかった・・・(ノ∀`)

そして撮影タイムも終わり、次はいよいよケーキの登場かな?
今年はどんなケーキだろう? とワクワクしていたのに。


まさかのケーキなし。


それどころか、司会のお姉さんの口から
予想だにしていなかった言葉が・・・。


『続いてのステージはいよいよトロの誕生会を行いますよー!』


・・・え!? どういうこと!?
じゃあ、僕らが観ていたこのステージは一体・・・?

ありえない展開にショックで呆然としている間にトロとクロが退場。
こうして2回目のステージは終了したのでした。

イベントも終了し、帰っていくトロ

2回目が終了した時点で3回目の立ち見希望客がかなり並んでいたのと
すでに疲れていたこともあって、ここでソニービルを後にしました。


さて、ここで結論。
朝早くから並んでまで参加した今回のイベントでしたが・・・


どうやら『お誕生日会』ですらなかったらしい。


公式ページには『トロのお誕生日会』として詳細が記載されていたので
そのつもりで参加していたんですが・・・。

さらにさらに、1回目と2回目では登場しなかったバースデーケーキ。
てっきり今回のイベントではケーキはないものだと思ってましたが
3回目のステージではシッカリ登場したらしいです。
帰宅後に友人からそんな話を聞き、めちゃくちゃショックでした。
そうとわかっていたら頑張って3回目のステージも見てきたのに・・・というより
2回目をスルーして3回目に参加することもできたのに・・・orz

久しぶりに行われたイベントで、トロの誕生日で、しかも10周年記念。
本拠地とも言うべきソニービルでの開催であったにも関わらず
まさかこんなことになるなんて・・・。
それでも、心から楽しめるステージであったなら
ケーキを見られなかったのは残念だけれど、まぁ仕方ない・・・と思うこともできたのに
肝心のステージがあの展開では・・・。


僕は、公式ページに告知さえなかったプリモプエルに会いたかったワケじゃない。
毎年恒例の『トロのお誕生日会』に参加したかっただけ。


それなのに、フタを開けたら『お誕生日会』ですらなかったなんて・・・。
これではあまりにもヒドすぎると思うのは、僕だけなの?

終わったことをグチグチ言っても仕方ないことかもしれませんが
しばらく立ち直れそうにありません・・・。
一昨年のお誕生日会が最悪だと思っていたけど
今回はそれに匹敵するかも・・・orz

これなら、『来るっトロ!行くっクロ!』の
他の開催地に期待した方がずっとマシな気がします。
今回のイベントほどカオス化することもないだろうし
トロとクロももっと活躍してくれることでしょう。

近県で開催してくれることを祈ります。


~余談~
司会のお姉さん、なんかたくましくなっていたような?
登場したときちょっとビビりました・・・(;´Д`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
もう…本当に
にゃっちママさん。こんにちは。
…今回のソニビル誕生日イベントは最悪でしたね
ほとんど詳細がなく、10周年ということで…初めて始発…は無理でしたが、近い電車には乗っていったのに…(ノд`)
第一回目のゲストは「モンチッチ」で、クロは「これからケーキを作りに修行にいく」と…
え?じゃあ誕生会はモンチッチで終わり?今年はケーキなし?
僕も思いましたとも!
2回目の観覧は無理だったけど、3回目は友人も参加してたので立ち見なら大丈夫そうな列だったので頑張りました
…ケーキ出てきて…本当に泣きそうでした
一回目の撮影なんて、とても酷く撮影直線取り(モニタの前に立って客席から撮ってた)だったので距離も短く、僕6番だったので一番前の座席~と喜んでいたのも束の間
撮影の人が僕の目の前に…常に常にいるのです
集合撮影は僕の目の前はトロでした…あぁ1mmたりとも僕は映らないね。。。(映りたい訳じゃ無いけど)
僕も今回のイベントについては愚痴ばかりになっちゃいますよー!
今年初のイベントじゃないんだから、いーかげん考えて欲しいです…

あ、ちなみにお姉さんがタクマシクなっていたのは、赤子がいたそうです
3回目の時、いつもの「太った、太ってない」の掛け合いしてました
3回目の回がとてもうらやましいイベントでした。。。しくしく

【2009/05/31 02:14】 URL | 井上トオル #L6L1d2IA [ 編集]


え、え、え~~~~~っ!?
トロのお誕生会ではなかったのですね・・・(゜Д゜; 私も記事を読みながら
パティシエ修行中のクロの手作りケーキを楽しみにしていたのに( ̄▽ ̄)
にゃっちママさんより遅い番号の人が別ブロックの最前列に座っていたかもしれないなんて
残念なシステムでしたね(・・;

私も愚痴っぽくてスミマセン(^-^; 
いいな♪♪麦藁帽子の人はラッキーでしたね(^▽^)♪
【2009/06/02 17:18】 URL | みちか #4p.m0nPs [ 編集]


誕生日イベントでなければ乱入もありだったかもしれないが、乱入も結局宣伝だし。「え」の付くもの悩んで持っていったけどなんの音沙汰ないし…ケーキが見れないのは最悪でした。


暗くて撮影しにくいし(ノ∀`)交代で前に出たりしてた囲み?イベントの方が全然よかった…



レポート見る限りは地方の方が楽しそうに見えるのはきのせいですかね?汗
【2009/06/02 19:46】 URL | 愛ぴかてぃ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまってスミマセン(;´Д`)

>トオルさん
今回のイベントにはもう本当に・・・心底ガッカリですよね・・・orz
『お誕生日会』として日時を告知していたんだから
ちゃんと『お誕生日会』をやってほしかったです
参加できる人数が限られてしまう状況で
イベント内容がまったく違うというのも・・・
不況でイベント運営が苦しいのでしょうけど
やるならちゃんとやってほしい、の一言に尽きます(´・ω・`)

それにしても1回目は本当に酷かったみたいですね
某所でどんな状態だったのかチラッと見ましたが・・・
相当カオス化してたみたいで(;´Д`)
そういう意味では2回目はそれほど酷くはなかったみたいですけど
イベントそのものが・・・でしたので orz

<赤子がいたそう
あ、そうだったんですね(´∀`)
そのヘンの話はなかったのでフツーにビックリしてました(笑)


>みちかさん
バースデーケーキは毎年のお誕生日会恒例になっていて
いつもすごくカワイイので期待も大きく・・・
本当に残念です・・・orz

<遅い番号の人が別ブロックの最前列
長椅子に整理券番号が書かれた紙が貼ってあったのを
チラッと確認できたので、これは間違いないです
左側のブロックの最前列は30番台の人でした
どういう意図であの配置にしたのか本当にわからないです(´・ω・`)
(深い意味はなくテキトーに配置しただけな気も・・・)


>ぴかてぃさん
確かに誕生日イベントでなければ・・・ね
せめて『主役はトロ』というイベント構成だったなら
こんなに不満タラタラな記事を書くこともなかったかと(ノ∀`)
今回のイベントは会場がソニービルだったせいで
ゲストを呼ばなきゃならなかったのかもしれないけど
ああも思いっきり宣伝目的だとさすがに引くよね(´・ω・`)
しかもケーキないし・・・今でも思い出すと悔しいわ(笑)

<地方の方が楽しそうに見える
ホントそうなのよ・・・だからこそ川口に行こうかと(ノ∀`)
今回のでもう今後のイベントは行くのやめようかと思ったくらいなんだけど
地方イベントなら楽しめそうだなぁって・・・

そんなわけで、県内ならららぽ横浜とかイオン大和とか
千葉ならイオン富津とかイオン柏とか
そのヘンでやってくれたらいいなぁ、なんてね( ̄ー ̄)
【2009/06/04 23:10】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2140-6f900a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

