プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
来るっトロ!行くっクロ!@ソニービル ~前編~
どこでもいっしょの10周年を記念して全国行脚中の
あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ!』。

ひさびさの生トロ@ソニービル

そのGWスペシャルと称してソニービルで行われた
『トロのお誕生日会』に参加してきました。

ちょっと(かなり?)グチも入ってるので、気にされる方は読み飛ばしてください(;´Д`)


今回、記念撮影に参加できるのは先着順とあったので
できるだけ早く現地へ・・・とも思ったんですが
始発で行くような根性と体力はすでになく(ノ∀`)
(10年前なら頑張れましたが(笑))
8時過ぎに自宅を出発、ソニービルに着いたのは9時15分頃でした。

小雨がパラつく中、現地ではかなりの行列が・・・(;´Д`)
この時点で1回目の撮影会に参加するのは無理っぽかったので
2回目の撮影会に参加するつもりで列の最後尾へ。
待っている間にソニースクエアにあった展示物を軽く撮影してみたり。

ソニースクエアのディスプレイ

ポケピたちのパネル(?)や、イベントの詳細が書かれた看板がありました。

パネル(?)なトロ

パネル(?)なクロ

イベント詳細が書かれた看板


並んだまま待っていると、ほどなくして列の整理がはじまりました。
・・・が、この手際がお世辞にも良いとは言えず(´・ω・`)

1回目の整理券を配布した後、待機列を一旦解散させて
2回目以降の整理券は配布時間に・・・なんて言ってたし。
えーっと・・・人数的にもう3回目の分まで並んでるっぽいんだけど?
・・・ていうか、解散させたら先着順もヘッタクレもあったもんじゃないし
並んでた人が整理券の配布場所であるエントランスホールに殺到して
カオス化するだけだと思うんだけど・・・?(;´Д`)

結局、2回目以降の待機列もそのまま並んで待つことになったんですが
その決定までにスタッフからの説明が二転三転して・・・何が何やら?
そもそも説明が列の先頭の方だけでされたため、後ろの方では何も聞こえず
一体何が起こっていたのかサッパリわからないという状態。
せめてマイクとか拡声器とかを使ってくれたらよかったのに。

どこいつのイベントは今までにも何度も行われてきたし、
今回はお膝元であるソニービルでのイベント。
それなのに、まさかこれほどスッタモンダするとは・・・(´・ω・`)
人が集まるのは過去のイベントからもわかりきっていたハズなのに
運営が行き当たりバッタリすぎて、ちょっとヒドかったです・・・orz

そんなこんなで一時はどうなることかと思いましたが
整理券の配布時間である12時まで並んで待機。
2回目の14番の整理券を確保できてホッとしました(´ー`)


整理券をもらった後はソニービルの中をざっと見てみたり。
1階には実物大の『トロのお部屋』風ジオラマがありました。

実物大『トロのお部屋』風ジオラマ

ジオラマは『トロ・ステーション』仕様になっていて
みかん箱とリンゴ箱の机もシッカリ再現( ̄ー ̄)

トロ・ステーション仕様になってます(´∀`)

他にはスタンプラリーがあったり。

スタンプラリーの台紙

スタンプを全部集めるとグッズが当たる抽選会に参加できました。
僕はもちろんハズレましたけどね(ノ∀`)
たまたまA賞(?)に当選していた人を見かけたんですが
賞品はどこでもいっしょSTOREで販売されていたマグカップでした。
・・・って、あのマグカップなら家中探せば何個か発掘できるぞ?(笑)

インフォメカウンターの上にいたトロ&クロ

なにやらトロのおみせの出張店舗があると聞き、イベント会場のある8階へ。
1日限定の銀座支店としてグッズの販売が行われてました。

トロのおみせ 銀座支店

オリジナルグッズを中心に販売

買い物をするとステッカーがもらえるっぽかったので
せっかくの機会だし・・・と、何か買ってみることに。
チョコクランチを買おうかとも思ったんですが
缶の使い道が思いつかなかったので、ワイピングクロスを購入。

しかしこのお店、とにかく狭すぎ。
会場の出入口はただでさえ狭かったのに(;´Д`)
もうちょっと広い場所にできなかったんだろうか?
ソニービル内という条件では無理だったのかもしれないけどさ・・・。


後編に続く。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

始発で行く根性はすでに10年前にもねえわww
思えば名古屋まで行ったのはかなりの冒険だなぁ

スタッフも完全に世代交代してるんだろうなぁ
今の若い新入社員とかひどいよ
もはや仕事に来てんのか遊びに来てるのわかんねえからw
【2009/05/31 19:47】 URL | 桜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまってスミマセン(;´Д`)

>桜さん
<始発で行く根性はすでに10年前にもねえわ
何言ってるのさー
ふたりで待ち合わせして朝っぱら東西線に乗ったじゃないの
もう忘れちゃったのケ?( ̄ー ̄)
あれ確か始発だったと思うのだが・・・(笑)

<スタッフも完全に世代交代してるんだろうなぁ
それ! まさに気になってたの!!
以前のイベントでは必ずといっていいほど見かけてた
男性スタッフさんをこの数年見かけてない・・・
イベントが酷くなったのと時期が一致してる気がする(´・ω・`)
たぶん総括してたのがそのスタッフさんだったから・・・
【2009/06/04 23:28】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2139-5ea3fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

