fc2ブログ
プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
たまごさがし
いつものように散歩していると、役場の近くでなにやら聞き慣れない音楽が。
この音楽はいったい? と建物の正面にまわってみると・・・

ヘンなウサギがいるぅー!('Д')

なんかヘンなウサギがいるぅー!('Д')


そのまま後ろから近づいて声をかけてみたら・・・

後ろは見るな、と(笑)

後ろは見るな、と(笑)。
でも・・・そう言われると、かえって見たくなっちゃうよね?( ̄ー ̄)

怒られちった( ̄ー ̄)

またしても後ろは見るなと怒られてしまいました(笑)。
『なにもついてない』って本人は言ってますが・・・

コレって…ファスナー?

なーんか、ついてるよね?( ̄ー ̄)
これって・・・?(笑)

そんなこんなでイロイロ気になる彼の名前はぴょんたろう。
年に一度『たまご探し』をしに村にやってくるみたいです。
後ろにはファスナーらしきモノがついてるし
どう見ても着ぐるみっぽく見えるんですが・・・

小声で着ぐるみ説を否定(笑)

本人は小声で否定してました( ̄ー ̄)

歌って踊るぴょんたろう

『たまご探し』の説明を歌ったり踊ったりしながらしてくれたぴょんたろう。
でも、ちょっと彼から離れると・・・

ちょ、目が死んでるってw

フゥ~、っとため息をついて止まっちゃうのがなんとも( ̄ー ̄)
住人からは『スタミナがない』と指摘されていたし(笑)。
ホント、中のヒトは大変だなぁ・・・。

さて、いよいよ『たまご探し』を。
村に埋められている30個のタマゴを探すという今回のイベント。

タマゴ発見!(´∀`)

このタマゴがカラフルでなかなかカワイイ(*´▽`)

ぴょんたろうのイラスト入り『あたりのけん』

タマゴの中からは当たりなら『あたりのけん』が、
ハズレのタマゴならアメが出てきます。

花の水やりをするついでにタマゴを探しながら村を一周。
すると・・・

『あたりのけん』は全部で12枚

こんな感じに『あたりのけん』が集まりました(´∀`)
『あたりのけん』をぴょんたろうに渡すと
たまご家具と交換してもらえます。

たまご家具ゲット(*´▽`)

もらえる家具がまたランダムだったら・・・と思ってたんですが
このイベントではもらえる家具にダブリは出ないらしく。
ひと通り歩いたら『あたりのけん』をすべて発見できたので
1時間足らず(うち半分以上は花の水やり(笑))で終了。
走り回って行ったり来たり・・・という必要がなかったので
かなりラクだったし、楽しく参加できたイベントでした(*´▽`)

さっそく集めた『たまご家具』を1階の部屋に並べてみました。

カラフルでカワイイたまご家具たち(´∀`)

・・・なんか、ゆで卵が食べたくなるような?(笑)
お気に入りはなんといっても『たまごマトリョーシカ』。
ピョコピョコ動くのがメチャメチャ可愛いです(*´▽`)

『たまご探し』の後は街へお出かけ。
パロンチーノさんに今日も会えたので、また風車をもらってみました。

『あかいかざぐるま』ダブっちゃった(ノ∀`)

手渡されたのは『あかいかざぐるま』。
うーん・・・またダブってしまいました(´・ω・`)
そこそこ集まりつつあるから持ってないものをもらうのは難しいなぁ・・・。

風車をもらった後、グレイシーグレースへ行ってみると
お店の奥にあるディスプレイに変更が。
・・・って・・・

あ…アヤシーイ!!(((゚Д゚;))))

コワー!!(((゚Д゚;))))

な、なんだこのアヤシイ組み合わせは(笑)。
こんなアヤシイ服装でウロウロしそうな人は
某村のあの人以外、思い当たらないんだけど・・・?

やはり発信源はあの村か…(笑)

やっぱり!(笑)

絶対、頭文字が『ぴ』のあの人に違いない( ̄ー ̄)
それにしても・・・見れば見るほど怪しすぎです(笑)。

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2109-3e718a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク