プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
2つのコンプリート
だらりん村のトオルさんから届いた一通の手紙。
読んでみると、なにやら化石を送ってくれたとのこと。
さっそく開封してみると・・・

こっ、これは!!

『プテラノのうよく』ですよ!('Д')

『プテラノのうよく』じゃないですかっ!!('Д')


先日、トリケラトプスの化石が完成したことで
未完成なのはプテラノドンだけとなっていた博物館の化石。
あとは右翼の化石さえ見つかれば・・・という状態で。

その右翼の化石を、まさかいただけるなんて(ノ∀`)

さっそく『プテラノのうよく』を持って博物館へ。
学芸員のフータさんに化石を手渡すと・・・

化石コンプです(´∀`)

ついに化石をコンプリートです!(≧▽≦)

完成したプテラノドンの化石を見に展示室へ。

最後に完成したプテラノドン(*´▽`)

なかなかカッコイイではないですか( ̄ー ̄)

雪がなくなってからというもの、化石がなかなか見つからず
こりゃコンプするのはいつになるやら・・・と思っていた矢先で。
本当にありがとうございます(´∀`人)

化石を寄贈した後、ピータンさんからこんなことを聞きまして。

へんなおじさんって…(;´Д`)

『ヘンなラッコのおじさん』って・・・(笑)。

今回も海に一番近い橋の上でラコスケさんを発見。
最近いつもこの橋にいるけど・・・横着しすぎなんじゃない?( ̄ー ̄)

ラコスケさんの難解な一言。

あいかわらず難しいっぽい格言(?)を語った後に
ホタテガイと交換で手渡されたのは・・・


絨毯だ!!('Д')


『かんぱんのゆか』だ!('Д')

ようやく念願の『かんぱんのゆか』をゲット。
これで海賊テーマの家具もコンプです(*´▽`)

ラコスケさんは最初に話しかけたキャラしか会えないので
(話しかけた後は海へ飛び込んでしまうから(笑))
僕より後に起動するダンナはまだ一度も会ったことがなく・・・。
今後はラコスケさんを見かけても基本スルーな方向で( ̄ー ̄)

そろそろ治ってる頃かな、と風邪をひいていたまりもさんの家へ。

風邪治ってよかったね(´∀`)

もうスッカリ治ったみたいだね。
よかったよかった(´∀`)

ときどきウワサが流れてくる他の村のジンクス。
今日はぴーたん村の3月のジンクスを教えてもらいました。

ぴーたん村のジンクスは…

なんでも、ぴーたん村の雑草を4本抜くと
景気が良くなるんだとか・・・。

某ガイドブックによると、この『景気がよくなる』というのは
『次の週はカブ価がジリ貧にならない』という意味らしい。
これは・・・上手く使えばカブで一攫千金も夢じゃない!?
毎週雑草を抜きに行っちゃおうかしら?( ̄ー ̄)

村での一仕事を終え、街へとお出かけ。
まずはイナリ家具で新しく入荷した家具をチェック。

『ラブリー強化週間』か?(笑)

えーと・・・今週は『ラブリー強化週間』ですか?(笑)

『ラブリーテーブル』も『ラブリークロゼット』も専売家具ですが
『ラブリーテーブル』はすでにカタログ掲載済み。
今週は『ラブリークロゼット』のみ購入です(´∀`)

残るは名画ですが・・・。

今週は『たおやかなめいが』

今週は『たおやかなめいが』が入荷。
このところ本物ばかりでかなり好調だったけど、今週はどうかな?
気になる真贋のほどは後ほど( ̄ー ̄)

イナリ家具で買い物をした後はグレイシーグレースへ。
すると久しぶりになべのすけ・・・もとい、グレース(笑)を発見。
このままじゃダメ出しされちゃうかも? と髪型を変更することに。

カワイイ感じに(´∀`)

服に合わせてカワイイ感じにしてみました。
・・・ってどうせ被り物で見えなくなるんですが(笑)。

いざ、ファッションチェック!

再びグレースのもとへ行き、いざファッションチェック。
結果は・・・


クツにダメ出しされました(ノ∀`)


あと一歩だってさ(ノ∀`)

ちゃんと服に合わせて白いクツにしてあったのに・・・。
全体的にカワイイ感じでまとめてあったハズだから
色よりもフンイキ重視でピンクのクツがよかったのかなぁ(´・ω・`)

残念ながら10%オフにはならなかったけど
いいセンいってるしあと一歩、と言ってくれました。
また今度リベンジしてみよう( ̄ー ̄)

村へ戻った後は博物館へ。
イナリ家具で買った『たおやかなめいが』を寄贈しに行ったんですが。

贋作でした…orz

今週はニセモノでした・・・orz

このところ本物ばかりだったので油断してました(笑)。
やはりそうそう上手くいかないか・・・と。
どうか来週の名画は本物でありますように(-人-)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2045-39a47e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

