プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
雪解け
朝、家を出てビックリ。

雪解けを迎えたクルック村

雪がなくなり、村は一気に春を迎えてました(´∀`)


それにしても、雪がなくなっただけでこんなに印象が違うのか・・・。

ガラッと印象が変わりました

慣れ親しんだ村が知らない村になってしまったようで
なんだかちょっと新鮮な感じです( ̄ー ̄)

一気に春って感じ(´∀`)

しかし・・・


芝生のハゲが切なすぎる(ノ∀`)


チョボチョボと残った芝生のみすぼらしいことといったら・・・。
冬の間は雪というオブラートに包まれていたけれど
雪解けにより地面の露出がさらに目立つようになった気が。
これからはより一層、芝生の保護を心がけないと・・・(´・ω・`)

そういえばオーロラは雪のある時期だけと某ガイドブックにあったけど
そうすると昨日が今シーズンの見納めだったのかな?

ここからは今日のアレコレ。

春の訪れとともにやってきたのはローランさん。

壁紙持参のローランさん

今日は壁紙を持ってきてくれたみたいです。

住人たちにボロ壁紙がないか尋ねながら村を散歩していると
ロビンくんの家の西側に新しい家が建っているのを発見。
誰が引っ越してきたのかな? と表札を見てみると・・・

新住人はピータンさん(´∀`)

おや、ピータン?

ピータンさん、よろしくね(*´▽`)

街でときどき見かけることがあったピータンさん。
知らない間に街で引っ掛けてきていたようです(笑)。
ピータンさん、これからよろしくね(*´▽`)

さて、ボロ壁紙ですが・・・

2枚しかもらえなかった(ノ∀`)

今日は2枚しか集まらず(´・ω・`)
しかたがないので地下室のストックから1枚プラス。
合わせて3枚になったボロ壁紙をローランさんに届けると
『しょうぶのかべ』と交換してくれました。

『しょうぶのかべ』をゲットなのだ( ̄ー ̄)

『しょうぶのゆか』は前にもらったので、壁紙と絨毯は揃ったけど・・・
肝心のコマの方がまだ全然集まってないんだよね(ノ∀`)
まぁ、もし集まったからといって家に置く気はないんですが(笑)。

村を一周した後は街へお出かけ。
真っ先にイナリ家具へ行って新入荷アイテムを確認です( ̄ー ̄)

今週のイナリ家具。

今週の家具は『しかくいちくおんき』と『32がたワイドテレビ』。
どっちも専売家具だけど・・・カタログにはもう載ってるからいらないや。

・・・となれば、購入するのは名画のみ。

この『みごとなめいが』、本物かニセモノか…?

今週の名画は『みごとなめいが』。
博物館にはまだ寄贈してない絵だし、本物だとイイんだけど。

それにしても・・・

テレビなのに『初期ロット』って…(;´Д`)

家電製品で『初期ロット』って言われてもなぁ(笑)。
それってあんまりウリにならないんじゃないの?(;´Д`)

街から戻ると、さっそく名画を持って博物館へ。
学芸員のフータさんに真贋のほどを鑑定してもらうことに。

本物だったらしい( ̄ー ̄)

あら、今週も本物だったみたいです(´∀`)

そろそろニセモノを掴まされそうな気がしてたんですが・・・(笑)。
ずっとこの幸運が続いてくれるとイイんだけどな( ̄ー ̄)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2034-1fcf311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

