プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
だらりん村へお出かけ
お友達のトオルさんの村へ初めてのお出かけ。

トオルさんと記念撮影(´∀`)

だらりん村にお招きしていただきました(*´▽`)


お邪魔してすぐ記念撮影し、挨拶もそこそこにまずはお店へ(笑)。
・・・というのも、自分の村でカブ価が下降の一途をたどっていて
このままでは大損してしまうかも!? と
日曜に買った白カブを全部持ってきていたのです。

もし自分の村の買取価格よりも安値だったら
もうあきらめるしか・・・と思ってたんですが。

256ベルですと!?

にっ・・・256ベルぅ!?((((゚Д゚;)))

ウチの村の買取価格のおよそ5倍・・・
こりゃもう全部売るしかないでしょ!

・・・というわけで。

カブ全売り(笑)

まとめて5万1200ベルで買い取ってもらいました(笑)。
カブ持っていって本当によかった・・・(ノ∀`)

そしてお出かけ先のお店でやることといえば、あとはコレ。

ご来店ポイントもちょっぴりオトク

たぬきちさんのお店のご来店ポイント(´∀`)

自分の村だと3ポイントしか加算されませんが
お出かけ先の村だと5ポイント加算してくれます。
ちょびっとだけオトクなのです(笑)。

カブを売り払って安心した後は、落ち着いて村の中を散策。
まずはトオルさんのお宅拝見です( ̄ー ̄)

トオルさんのお宅拝見( ̄ー ̄)

我が家と違って、ちゃんと生活できそうな感じになってます(´∀`)
(ウチの2階なんて麦畑だもんね(笑))
台所があって、壁際にはズラリとサカナが・・・。
おぉ、スゴイ! と思ったら、どうやらこれは食材らしい(笑)。

村の住人たちにもご挨拶を。
見知った顔もあれば、はじめましてな住人も。

クッチャネくんにご挨拶(´∀`)

クッチャネくんは、だらりん村オーナーのお気に入りの住人らしい(笑)。

マキバスターさん…探したよ(ノ∀`)

お散歩中だったマキバスターさんにはなかなか会えず
村中を捜索してようやくご挨拶( ̄ー ̄)

自称だらりん村のアイドルなブーケさん(*´▽`)

ネコの住人の中では美猫に入る(と思う)ブーケさん。
自分でアイドルと言っちゃうところが、らしいといえばらしい(笑)。

しかし、残念ながら風邪っぴきで会えなかった住人も・・・。

風邪っぴきで会えなかった(ノ∀`)

次に遊びに行くときには治っているといいんだけど・・・。

ところで、今回一番オモシロかったのはこの方。

印象的すぎる見た目のマモルさん(笑)

どーんと任せとけ! みたいなコト言ってるわりには
もう引っ越してっちゃうんじゃないの・・・と思ったら。


今日引っ越してきたばっかりなんだって(笑)。


来たばっかりで荷解きもできてないのに
『オイラに聞けよ!』ってアンタ・・・(笑)。
ちょっと調子よすぎるんじゃないの?( ̄ー ̄)

住人への挨拶もしながら、村の構造を見学。
ちょっとオモシロイ縦向きの坂道があったり・・・

縦な坂道。

微妙にナナメな滝があったり。

観光名所っぽい?(笑)

なんか、観光地で撮った記念写真みたい(´∀`)

さらにウロウロと村の中を歩いていると
ひたすら穴を掘り続けているトオルさんを発見。
まだオケラを捕まえてないということだったので
穴掘りをお手伝いさせていただきました。

掘りまくり(笑)

・・・が。


掘れどもオケラが出てこない(;´Д`)


鳴き声からこの辺りにいるのは確実なんですが・・・
とにかく掘っても掘っても見つからない。
そんなこんなで15分以上も穴を掘り続け・・・

ようやく捕まえたオケラ(;´Д`)

やっと発見、そして捕獲(笑)。

ここは何度も掘ったハズなのに・・・と思ってたら
オケラって地中で移動するんですね(ノ∀`)
そんなの全然知らなかったよ・・・orz

そして最後にジンクスを。
アジを釣ると『空から何かが降ってくる』(?)とのことだったので・・・

アジを釣ってジンクス達成(´∀`)

何が起こるかはわからないけど、とりあえずアジをゲット。
これで翌日何かが起こるハズ?( ̄ー ̄)

・・・と、こんな感じでイロイロ遊ばせていただきまして。
通信ありがとうございました(´∀`人)
ゼヒまた呼んでやってくださいです(笑)。

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/2006-36a9b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

