プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
はじめてのフリマ
街森では初めてのフリーマーケットに参戦です( ̄ー ̄)

初めてのフリマ(*´▽`)


これといって欲しいものがあったわけではないけど
もしかしたら掘り出し物があるかも・・・と
住人たちの家を訪問して回りました(´∀`)

まずは隣のニコバンくんの家へ。

ニコバン・マーケット(´∀`)

ムシやサカナが大好きなニコバンくん。
おい森時代には、ムシやらサカナやらを部屋中に置きまくり
一切の家具がなくなるという事態が発生(笑)してしまったので
フリマを利用してムシとサカナの回収を計ります( ̄ー ̄)

まずは左側の大きい水槽から。
中に入ってるのはスズキかな?

・・・と、思いきや。

イトウ!?((((゚Д゚;)))

い、イトウ!?

なんでそんなサカナを飼ってるのさ!?((((゚Д゚;)))

値段の交渉を試みるものの、サカナは売値と同じみたい。
ちゃんと転売で儲けられないようになってるのね・・・(笑)。

とりあえずイトウは保留して他のサカナをチェック。
ニコバンくん、ヒラメはいくら?

テンション低…?(;´Д`)

あれ? テンション低・・・?(;´Д`)

売ってくれないのね(ノ∀`)

うっ・・・ヒラメは売ってくれないのね(ノ∀`)
じゃぁ、隣のフンコロガシは?

ありゃ、フンコロガシもか(;´Д`)

うぅっ・・・フンコロガシもダメなのね(ノ∀`)
んじゃ、最後に残ったアジは・・・?

アジはいいんだ?( ̄ー ̄)

お、アジは売ってくれる気があるらしい(笑)。

できるだけムシとサカナを回収したかったんですが
4種類中2種類も断られてしまったので
しかたなくイトウも買うことに・・・。

ちょっと寂しくなったニコバン邸(笑)

・・・ま、ムシ&サカナだらけは回避できるかな?(;´Д`)

リックさんの家ではカタログに載ってなかった『ゆぶね』を発見。
さっそく交渉開始( ̄ー ̄)

イロイロ使えるかぁ!?(;´Д`)

いや、『ゆぶね』の使い道はそんなにないんじゃないかな・・・(笑)。

値段を聞いてみたら思いのほか安かったので言い値で即買い。
お店で買うよりかなり安かったし、いい買い物をしました( ̄ー ̄)

しかし。

『せんとうのかべ』と『おふろばタイルのゆか』を使った部屋に
『ゆぶね』がないのはなんだか寂しくて・・・(ノ∀`)
結局、買い取った『ゆぶね』は手紙につけて送り返しました(笑)。

他の住人の家ではとくにこれといって買うものもなく
初めてのフリーマーケットはこれで終了。
自宅を片づけるのがメンドクサくて買うだけだったので
次回のフリマでは高級魚でボロ儲けを目指したいな、と( ̄ー ̄)

さて、ここからはフリマ以外のことを。

風水パワー強化で以前よりはマシになったものの
それでもときどきしか入荷してくれないデパートの目玉商品。
久しぶりに入荷した目玉商品は・・・。

タヌキデパートの目玉商品(´∀`)

おぉ? これは・・・!
名画全23枚中にたったの2枚しかない
目玉商品限定の『よくみるめいが』ではないですか(*´▽`)

目玉商品限定な『よくみるめいが』

これを逃したら次はいつ入荷するかわからないので即購入。
さっそく博物館に寄贈させていただきました( ̄ー ̄)

話は変わって、毎日欠かさずやっている岩叩き。
先日入手した『ぎんのスコップ』でガツガツ叩いていると
最後のベル袋が出るとき、白い火花(?)が弾け
さらに『ギィィィン!!』という聞き慣れない音が。
なんか変だったな? とは思いながらも
とくに気にせず出てきたベルをまとめていると・・・

いつもより多いぞ?(´∀`)

ん? いつもより多いぞ?(´∀`)

どうやら最後に出てきたベル袋の金額が
普段は4000ベルのところ、倍額の8000ベルだったらしい。
これが『ぎんのスコップ』の恩恵なのね(*´▽`)

ハッケミィのおまじないや風水パワーには及ばないけど
ちょっと嬉しい出来事だったのでした( ̄ー ̄)

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1978-9bfd74e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

