fc2ブログ
プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
PATISSERIE Un Petit Paquet のシャティーニュ
おそらくこのブログで一番登場回数が多いであろう
お気に入りのケーキ屋さん、パティスリーアン・プチ・パケ。
ちょっと前に行ってみたらケーキがことごとく売り切れだったので
今度はちょっと早めの時間にリベンジしてきました( ̄ー ̄)

アン・プチ・パケのシャティーニュ( ̄¬ ̄)

今回は新モノな『シャティーニュ』を( ̄¬ ̄)


マロングラッセがどどーんと乗っている『シャティーニュ』。
密かにニガテな栗系のケーキです(;´Д`)

マロングラッセがどどーんと乗ってます

ニガテなら買わなきゃいいのに、と言われそうですが
今回ちょっと他に選択肢がなかったというか・・・。
あえて挑戦してみるのもいいかな、とか(笑)。

カシスの果肉が入ったアーモンドのビスキュイ生地に
濃厚なマロンムースが乗せられています。
ムースには砕いたマロングラッセがゴロゴロ入っていて
ほわっと香るコニャックが大人な雰囲気のケーキです。
見た目の印象よりもかなり重量級な感じでしたが
栗好きさんならすごく好きなケーキなんじゃないかな?

個人的には・・・やっぱり栗なケーキはダメでした・・・orz
天津甘栗とかは好きなので、上に乗ってたマロングラッセは
美味しくいただきましたけどね( ̄¬ ̄)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1815-0ff7ab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク