プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
魔女の黒ネコ
満月の夜に空を飛ぶ』、『ブロッケン山のコウモリ』と
一緒に買ってきたケーキです。

魔女の黒ネコ( ̄¬ ̄)

ユーハイム・ディー・マイスターコラボケーキ
『魔女の黒ネコ』です( ̄¬ ̄)


ネコ飼いとしては買わなきゃイカンでしょ、と
情報をチェックしたときから購入を決めていたケーキです( ̄ー ̄)

とぼけた感じな黒ネコさん( ̄ー ̄)

ヒゲに結露しまくっちゃってるのはご愛嬌(;´Д`)

てっきりチョコレート系のケーキなのかと思ったんですが
カラメルムースにバニラムースを入れたケーキでした。
食感のアクセントにチョコレートスポンジ生地と
サクサクのクレープ生地も入れられています。

見た目買いで、味は二の次くらいに思ってましたが
ほろ苦いカラメルムースが美味しかったです( ̄¬ ̄)
一緒に買ってきた他の2つと比べるとやや小さめだったので
もうちょっと食べたかったな・・・とか思ってしまいました(笑)。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

このお顔!!いつかのにゃっちママさんのデザートの「熊さんケーキ」(?)の
熊さんにソックリです(≧m≦)
可愛いですね☆可愛すぎてどこから食べて良いのやら( ̄¬ ̄)

にゃっちママさんもディズニーランドに行かれたのですね♪私も3週間くらい前に
行って来ました☆
(あのケーキ屋さんいは寄れずです;;)
ハロウィンの雰囲気はいいですねぇ(´▽`)
今はもうクリスマスバージョンですね!
【2008/11/07 20:05】 URL | みちか #4p.m0nPs [ 編集]


にゃっちママさん、お久しぶりですっ!
なんか甘いものが食べたくてうずうずしていたので
にゃっちママさんのブログに色々ケーキ系が出ていたな~( ̄¬ ̄*)と見に来ました~♪
ネコケーキ可愛すぎですねv-238食べるのがもったいないくらいですね♪

だ~~っとさかのぼって記事読んだのですが、にゃっちママさんのおばあさまは深川にお住まいなのですか?
私の実家があのあたりなので、ご近所かもしれませんね。
【2008/11/09 09:08】 URL | みかん #uuBy4x0c [ 編集]

はじめまして
はじめまして。ペーターと名乗ります。
「野良猫から飼い猫へ」のHPから参りました。
近所の公園で虐待にあって傷から血を流してヨロヨロあるいていた猫を保護して1週間たちます。
ハイジ(そう名付けましたの)傷はものすごく深くて3箇所。
まだ抜歯も出来ないほどの重傷ですが、食欲もあり、トイレも上手にできる「野良猫の鏡」です。
が、しかし!」
ご飯が欲しい時とトイレのときしか、ベッドの下から出てきません・・・
身体は触らせてくれますし、鼻も寄せてきます(ものすご~くかわいいです)
でも、でも、なんか、よそよそしいのです。。。
病院へつれていたり、お薬を飲ませたり、掃除機をかけたり、ハイジの嫌なことをするたびに、よそよそしくなっていくようで・・・
毎晩の夜鳴きにも耐えて、一生懸命可愛がっているつもりなのに、むなしくなるのです。
本当にいつか、ユキちゃんの様に、甘えん坊のニャンコになってくれるのでしょうか?
初めてで、こんなしょうもない質問、ゴメンナサイ。

【2008/11/10 16:38】 URL | ペーター #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>みちかさん
クマなケーキ、コレですね
http://nyacchi.blog26.fc2.com/blog-entry-1761.html
なるほど、確かに似ているかもです(´∀`)
ちなみにこのネコさんはヒゲを避けてから
フォークでザックリやって食べました(笑)

更新滞ってる間に密かに行ってきました、TDL(*´▽`)
7日からはクリスマスなんですよね~
クリスマス初日にTV中継で昼ショーをチラッと見たんですが
やっぱりクリスマスもいいなぁ、とCM見るたびにウズウズしてます(笑)

ル・アマレット、TDRに近いといっても
時間的にインパする日に行くのはキビシイのかも?
一般的にケーキ屋さんの方が営業時間が短いですし(;´Д`)
ケーキ屋さんのすぐ近くに総合レクリエーション公園という
横長のちょっと大きめな公園があるんですが
この公園は春と秋にたくさんのバラが咲くことで有名です
葛西臨海公園とも近いですし、ケーキを買ってから
公園でまったり・・・という方が楽しいかもです(*´▽`)


>みかんさん
こんにちは(*´▽`)お久しぶりです

みかんさんの好みに合いそうなケーキはありましたか?
このネコケーキかわいいですよね~
きっとネコ好きさんは衝動買いしてしまうこと間違いナシ( ̄ー ̄)

みかんさんのご実家、深川にあるんですか?
母の実家が古石場(わかるかな?)にありまして(´∀`)
なにげにものすごくご近所だったりするんでしょうか?(笑)

毎年、お正月にはおばあちゃん家に家族で集まって
富岡八幡宮と深川不動尊にお参りしてたりします(*´▽`)


>ペーターさん
はじめまして&コメントありがとうございます(*´▽`)

ハイジちゃん、保護してくださってありがとうございます
・・・と私が言うのもヘンなのですが(汗)
1匹でも多く野良ネコさんが保護されるのが嬉しいのです


ニャンコもそれぞれ個性がありますから『絶対』、とは言えませんので
ここからは参考程度に読んでいただけたら・・・と思います。

幸タンは野良時代から人懐こく、今ではベッタベタの甘えん坊になってしまいましたが
これほどの甘えん坊になるのはむしろ極めて稀な例だと思います(;´Д`)
まして、ハイジちゃんは虐待に遭っていたとのこと・・・
甘えたくても、人間が怖いと思っているのかもしれません。

夜鳴きもするとのことですので、大変だとは思うのですが焦りは禁物。
ハイジちゃんも、環境の変化に慣れようとしてくれているハズですので
ベッドの下から出てきてくれるようになるまでは、部屋で一緒にいるだけとか
付かず離れずの距離でハイジちゃんに接してみてはどうでしょうか?

野良出身で、虐待までされていたニャンコなら
警戒心が強くて触るどころか近寄ることもできないコがたくさんいます。
でも、ハイジちゃんは触らせてくれたり、鼻コツンもしてくれるなら
甘えん坊になる素質(?)は十分あります(´∀`)
今はまだ怖いことがたくさんと思っているかもしれないけれど
『ここは安全なんだ』とわかったら、心を開いてくれるハズ。
きっとペーターさんの良きパートナーになってくれると思います。
時間はかかるかもしれませんが・・・。
どうか、のんびり大らかな気持ちで接してあげてください。

ペーターさんとハイジちゃんが仲良くなれますように・・・。
【2008/11/11 12:01】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1800-9d66f695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

