プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
久しぶりに三崎港へ
城ヶ島公園でモフモフしまくった後、遅い昼食を食べに行くことに。
・・・とはいえ近辺にお店があるかどうかもわからなければ
時間的に開いているかどうかも微妙(汗)だったので
それならいっそ三崎港まで行っちゃえば何かしら食べれるでしょ、と。

穏やかな三崎港

そんなこんなでやってきた三崎港。
ここへ来るのはずいぶん久しぶりです(´∀`)


海といえば『海水浴』ではなく『海釣り』という家庭で育ったので
ついつい水面を覗いてサカナを探してしまう習性がありまして(笑)。
ここでもなんとなく海を見ていたら、何やら妙なモノを発見。
モニョモニョと動きながら黒っぽいモノが近づいて来るような・・・?

よ~く見てみると・・・

ぞわぞわ動いていたゴンズイの群れ

ゴンズイの群れだ!('Д')

じょわじょわと泳ぎながら、岸沿いに動くゴンズイたち。
その様子はなんとも・・・


キモ~イ(;´Д`)


見ているとなんだかゾワゾワする動きで(笑)。
オモシロかったけど、妙なモノを見てしまった・・・。

ゴンズイたちほど密集してはいなかったけど
すぐ近くに小魚たちの群れもありました。
イワシか何かでしょうかね?(´∀`)

釣りたい!(*´Д`*)

サビキ釣りをしたくなっちゃいました( ̄ー ̄)


昼食は『さくらや』でいただくことに。

さくらや

三崎に行くのが久しぶりなら、さくらやに行くのも久しぶり。
前回いつ行ったっけ? と日記を漁ったらもう5年近くも前でした。

そんなさくらやで注文したのは『小丼ぶりセット』。
マグロ丼、ねぎとろ丼、マグロの山かけ丼、アジのたたき丼、
イカ丼、カツ丼、天丼の中から2つ好きなものを選べます。

小丼ぶりセット( ̄¬ ̄)

今回はマグロの山かけ丼とアジのたたき丼をチョイス( ̄¬ ̄)

マグロの山かけ丼( ̄¬ ̄)

三崎といえば、やっぱりマグロは外せないもんね(*´▽`)

アジのたたき丼( ̄¬ ̄)

もうひとつのアジのたたき丼は、アジが好きで選んだだけ(笑)。
どちらもとても美味しくて大満足でした( ̄¬ ̄)

そうそう、さくらやの店内にはトロのぬいぐるみがありました。

さくらや店内のトロ(´∀`)

トロと休日』の舞台になっていた三崎界隈。
さくらやも登場してたので、その縁で置いてあるようです。
他のお店にもトロのぬいぐるみがあったのを見たし
発売からずいぶん経ったけど、今でも愛されているんだなぁ・・・と
なんだかちょっと嬉しくなりました(*´▽`)


ゴハンを食べた後は、なんとなく近くの『海南神社』へ。

海南神社

夕暮れの境内にはほとんど人影もなく・・・。
蝉時雨を聞きながらお参りして、おみくじも引いてみたり。

おみくじ引いてみた。

結果は『吉』。
内容はまあまあ良かったかな?(´∀`)

ところで。

おみくじの結果の順位(?)ってイマイチよくわからず(´・ω・`)
前々からの疑問だったので、ちょっと調べてみたところ・・・

大吉 → 中吉 → 小吉 → 吉 → 半吉 → 末吉
 → 末小吉 → 凶 → 小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶

・・・という順番なんだそう。
半吉? 末小吉? 小凶?? 半凶?? 末凶???(;´Д`)
なんだか見たことも聞いたこともないようなヤツばかりですが(笑)。

お参りをした後は神社のすぐ上にある児童公園へ。
ここも『トロ休』に出てきたところだったりするんですが
ゲーム中にも登場した遊具は使用禁止になってました。
それなりに古そうなものだったし、老朽化が原因なのかな?
人気のない公園はちょっぴり寂しかったです。

最後に三崎港のすぐ横にある『うらり』の産直センターへ。
マグロを中心に野菜や果物など、イロイロなものを売っています。
今回は保冷バッグを持っていってなかったこともあり
何も買わずに帰るつもりだったんですが・・・
悩んだ末、冷凍のマグロを買ってしまいました(;´Д`)


今回は食事のためにちょっと寄っただけという感じだったので
次に来るときには三崎メインで散策してみたいなぁ。
美味しいマグロもまた食べたいし・・・( ̄¬ ̄)

この辺りでもまだ行ったことがないところもあるし
城ヶ島公園のネコさんたちにも会いたいし
またそのうちに遊びに行ってみようっと(*´▽`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1720-9709adf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

