プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
城ヶ島公園のネコたち
新鮮な魚介を求めて行ったハズだった城ヶ島公園
残念ながら美味いものにはありつけませんでしたが・・・

城ヶ島公園のネコさん(*´▽`)

かわりにたくさんのニャンコに会えました(*´▽`)


公園の中に入る前からニャンコに遭遇。
駐車場の横にあったプレハブ小屋(?)の下には・・・

プレハブ小屋(?)の下にいたニャンコ

白黒ニャンコがまったり(*´▽`)

すぐ近くにあったベンチの下でも・・・

ベンチの下にいた黒ネコさん

黒ネコさんが涼んでました(´∀`)

公園の中を歩き、ひとつめの展望台に行ってみると
そこはニャンコたちの憩いの場になってました。

人懐こかった白ネコさん

向こう傷のあったこのニャンコは、とても人懐こくて。
ナデナデしたらウットリした顔をしてくれました(*´Д`*)

とにかく『警戒心ってナニ?』くらいに人を怖がらないので・・・

油断しまくり(;´Д`)

こんな姿も見せてくれたり(笑)。

ちょこっとビビリだったのはサバ白のニャンコ。
近づくとササッと隠れてしまいます。

ちょっと人見知りなサバ白ニャンコ

挨拶をしようとゆっくり近づいて手を差し出したら
ネコパンチされてしまいました(;´Д`)

短い手袋&靴下がカワイイ(*´Д`*)

少し離れるとのんびりした姿も見せてくれたんですけどね(´∀`)

植木の中でまったりしていたのは茶白のニャンコ。

まったりしていた茶白ニャンコ

しばらくしたら植木の中から出てきました。

展望台の日陰で

展望台に上って他にもネコがいないかな? と探してみると・・・

ニャンコ発見!('Д')

いた(*´▽`)

展望台を降りるときにもまだいるのが見えたので挨拶を。

人見知りな茶白ニャンコ

・・・しようと思ったんですが、ちょっと人見知りするコで。
呼びかけるとカワイイ声で返事をしてくれたんだけどな(ノ∀`)

展望台に戻る途中、林の中からニャンコが出現。

特徴的な顔のニャンコ(´∀`)

なんとなくエキゾチック系な感じ?
特徴的な顔のネコさんです(´∀`)

それにしても・・・ネコいすぎ(笑)。

ネコの集会?(笑)

まるで集会場です( ̄ー ̄)

ひとしきりモフモフした後、公園のさらに奥へ。
ふたつめの展望台の周辺はちょっとした広場になっていて
ここにもたくさんのネコたちの姿がありました。

最初に挨拶にいった三毛ニャンは人間を好きでも嫌いでもない感じ。

日陰で落ち着いた三毛ニャンコ

ちょっとそっけなかったです(笑)。

中途半端に日陰でまったりしていた白ネコさん。
なかなかキレイな毛並みです(´∀`)

足が日陰からはみ出てますよ?(´∀`)

そういえば、ひとつめの展望台にいた白ネコさんも
このコと同じオッドアイをしてました。
もしかして血の繋がりがあったりするのかな?

広場を歩いている途中、どこからともなく現れたキジ猫さん。

キジ猫さんに睨まれちゃった(;´Д`)

後ろについて歩いていたら、木陰に入ってから振り向いて
『なんか用?』という目で見られてしまった・・・(;´Д`)

まるで黒豹のようなこのコは、この辺りのボス猫のようで。

ボスな風格の大きな黒ネコさん(´∀`)

ちなみにこの記事の一枚目の写真はこのコです。
このコもかなり人馴れしていて、撫でられるのも大好きって感じ。
ナデナデしたら気持ちよさそうな顔をしてくれました(*´▽`)

広場の隅にあったベンチの下に隠れるようにして涼んでいたキジ猫さん。

ベンチの下にひっそりと…

あまり人は好きではないようで、挨拶しようとしたら
ササッと移動して距離をとられてしまいました(ノ∀`)

そんなキジ猫さんとは正反対なサバ白のこのコは
人間はヘッチャラだけど、他のネコはちょっと苦手って感じ。
他のネコたちが近くに来るとビクビクしてました。

とても懐こかったサバ白ニャンコ(*´Д`*)

とても懐っこいコで、しゃがんで写真を撮ろうとするたびに
足元にやってきてスリスリしてくれるのは嬉しいんだけど
写真がなかなか撮れないという・・・(;´Д`)
何度か『しゃがむ→スリスリ→移動してしゃがみ直す』を繰り返し
なんとか一枚だけ撮れたマトモな写真がコレなのです(笑)。

夢中で写真を撮りまくっていたものの、さすがに暑くてバテバテで。
そろそろゴハンを食べに行くか・・・とネコたちともお別れ。
駐車場に戻ると、ネコたちが日陰を求めて車の下に避難しているところに遭遇。
歩道脇に停車された車の下にはもれなくニャンコがいるという状態( ̄ー ̄)

実は2匹いたという…( ̄ー ̄)

後から写真を見るまで気づかなかったんですが・・・
よ~く見ると、2匹いるんですよね( ̄ー ̄)

のんびり毛づくろいをしているコも。

のんびり毛づくろい中

どうやらお昼寝のジャマをしてしまったらしく、ハチ割れサバ白のニャンコには
『なに見てるのさ』という目で見られてしまいました(;´Д`)

とても好みなハチ割れさん(*´Д`*)

写真が撮れなかったり、駐車場を出た後に見かけたコもいたりと
とにかくニャンコまみれだった城ヶ島公園。
今回出会ったニャンコはなんと20匹以上(笑)。

公園としてはとくに何があるってワケではなかったけど
たくさんのネコたちに会えて、とても楽しかったです。

また今度、ここのニャンコたちに会いに来ようっと(*´Д`*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1719-14fa8fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

