プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
ソレイユの丘へ行ってきました ~その2~
夏の終わりにお出かけしてきた『ソレイユの丘』。

ソレイユの丘のヒマワリたち(*´▽`)

その1の続きです(´∀`)


『まきばのエリア』にはたくさんの動物たちが。

まきばのエリアの動物たち(´∀`)

モルモットやウサギたちが暑さで体調を崩していたり
連日の雨で牧場のコンディションが悪かったりと
『動物ふれあい広場』のほとんどは休止状態でしたが
羊やヤギたちを間近に見ることができました(´∀`)

適度にモコモコな羊さん(´∀`)

そんな中、妙に気になった光景が。

妙な光景。

寝転がったブタの横に羊がいたんですが・・・

…ニオイ嗅いでる!?(;´Д`)

ナゼかずーっとブタのニオイを嗅いでいたのです(笑)。

ときどきブタが耳や前足をバタつかせていましたが
そんなのお構いナシで、とにかくずっとこの状態(;´Д`)
いったい何をしたかったんだろう?(笑)

モフモフのウサギさんたち(´∀`)

羊たちがいたところの隣の小屋ではウサギたちがのんびりと。

なんとなく真上から覗き込んでみたら・・・

かわええぇぇぇ!(*´Д`*)

かっ・・・かわえぇ!!(*´Д`*)

まん丸い体にピョコっとはえた耳がなんとも・・・。
なんか妙に萌え萌えしてしまいました(笑)。

ウサギのいた小屋の裏にはロバの姿も。

ロバは顔が見えず(ノ∀`)

・・・って柵で顔が見えん(ノ∀`)

こうして見るとなかなかカワイイ姿のロバなのですが
柵にはこんな注意書きがあったりして。

ロバは噛みます!…って(;´Д`)

・・・噛むんだ!?((((゚Д゚;)))

他の動物たちは噛むこともある、くらいに書かれていたのに
ロバだけ『噛みます!』って強調してあるのがなんとも。
近づいたら確実に噛まれそうな勢いです(笑)。

動物たちを見て和んだ後は公園の端にある『ホタル館展望台』へ。
展望台からは園内を一望できました(´∀`)

展望台からの景色

心配していた天気もこのときにはかなり良くなっていて。
日差しがキツく、真夏に戻ったかのような暑さしたが
展望台からは見晴らしもよく、吹き渡る風が爽やかで
とても気持ちよかったです(*´▽`)

展望台から見た海

そんな展望台から見えていたコースが気になり
次に向かったのは『キッズガーデン』にあるゴーカート。

ゴーカート 1周600円

ぶっちゃけ1周600円は高いような・・・という気もしたものの
2人乗りだし、コースも結構長いようだしで乗ってみました。

とりあえずハンドル操作はダンナに任せて発車。
思ってたよりも爽快でなかなか楽しかったんですが
折り返し地点にあったカーブを曲がろうとしたとき・・・


イタタタタ!('Д')


足にハンドルがめり込みました・・・orz


乗ったとき、ちょっと無理のある体勢になってしまってて・・・
ハンドルを思いきり切ると足が引っかかる状態になってたのです。
おかげで足は挟まれるわ、しかもカーブは曲がり切れないわ(ノ∀`)
結局その場で降りて方向転換するハメになったんですが
周りに誰もいなかったので降りたついでに運転手交代。
結果的にはふたりとも半分ずつ運転できたので
何気に得した気分でした( ̄ー ̄)

ここまででなんとなく園内を一周してしまってたので
昼食は他の場所で食べることにして公園を後にすることに。
帰り際、せっかくだからともう一度ヒマワリ畑へ。

燦々とした日差しを浴びて…

よく晴れた青い空にヒマワリの黄色が映えて
朝よりもずっとキレイに見えました(*´▽`)
ヒマワリにはやっぱり青空がよく似合います。

青空によく映えます(´∀`)

まさに夏って感じ?(*´▽`)

さすがに花期ギリギリだったので枯れかけのヒマワリも多かったけど
それでも元気に咲いたヒマワリが見られてよかったな・・・と。

またいつか、ヒマワリ畑を見に行ってみたいです(´∀`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

マンマルな体にピョコッと生えた耳・・・私も萌えました(≧m≦)
羊ちゃんは一体何を思っていたのでしょうか(笑) 謎です(@。@)
実はここ、うちから車で20~30分の所なんですが、私は1度も行ったことが
ないんです(゜▽゜;
いつか晴れた日に行ってみたいと思います♪

前回はおかしなコメントを書いてしまってスミマセン(ノ_<)
心配しすぎたりイヤな事を想像(妄想??)してしまったり・・・最近
疲れているのかなぁ・・・(><)
過度な心配はかえちゃんにとってストレスだと思うので、もっと大らかに
頑張りますо(^▽^)о
本当にすみませんでした(汗)
【2008/09/02 23:25】 URL | みちか #4p.m0nPs [ 編集]

ソレイユ行かれたのですね~
僕も夏8月上旬に行ってきました~
ちょうど「ウクレレコンサート」がやっていて…すんごい人数の人だったのですが^-^;
着いたときは天気よかったんですが、ご飯食べてたら雨ふりそうないや~な天気になりましたが、なんとかもってくれました
ソレイユのまわりに咲いてるひまわりは大きくて茎がっしりしてるのが多かったですが、ソレイユのは小さくひょろんとしたのが多かったですね~
ハーブ園のそばにある「ラ・メール」でバーベキューしながら飲んだビールが格別でした(暑かったし)
また10月に行く予定で~す
今年は京急の「花スタンプラリー」をやってるので、かなり花見てます
暴風雨の中でとか(笑)
それはそれで楽しいので、癒されまくってる年なのでした~
【2008/09/03 10:36】 URL | 井上トオル #L6L1d2IA [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>みちかさん
このウサギ、カワイイですよね~
モコモコしてるところもたまらないです(≧▽≦)
抱っこしたりしたかったなぁ・・・

この花畑には秋はコスモス、春は菜の花が咲くらしいです
のんびり休日を過ごすにはいいところでした(´∀`)

<心配しすぎ?
いえいえ、全然気にしてないですよ(´∀`)
『きっと大丈夫』と軽い気持ちで、暑い日にエアコンもつけずに
長時間お留守番をさせたりするよりはずっとイイかと

ウチの場合はむしろ、留守中の行動が心配で・・・
ゴハンもろくに食べずに待ってるのにも困ってるんですが
とにかく留守中に水を飲んでくれないのが・・・orz
半日以上出かけるときでも、ずっと飲まずに待ってるので
病気になってしまうのではと(´・ω・`)ヤレヤレ


>井上トオルさん
今年の夏はホントに天気が不安定でしたよね
この日もゲリラ雷雨があるのでは? と心配したんですが
結局夜まで雨は降らず、むしろ暑さで死にそうでした(;´Д`)

周辺にもヒマワリ咲いてたんですか?
このときにはソレイユにしかヒマワリなかったんですが
他でも咲いていたのならもう少し早めに行けたらよかったかも?
・・・といっても日程ギチギチだったんで無理でしたが(ノ∀`)

<バーベキューしながら飲んだビールが格別
ビールが好きなのが運転手のダンナのみという構成なので
僕らだったらビールそっちのけで食べまくりになりそうな?(笑)

それにしても暴風雨の中の花って(;´Д`)
違うイミでテンション上がりそう(笑)
【2008/09/04 14:01】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1716-14401553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

