プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マツダオールスターゲーム2008 ~その1~
一ヶ月ちょいぶりで横浜スタジアムへ。
・・・といっても今回は公式戦ではなく・・・

オールスター第2戦@横浜スタジアム

マツダオールスターゲーム2008の第2戦を観てきました!(≧▽≦)


今まではテレビで何度か視たことがある程度だったオールスター。
今年は球場に観に行きたい! と思ってたんですが、先行抽選には見事ハズレ・・・orz
その後ダメ元で一般販売に賭けてみたら、運良くチケットが入手できたのです。
しかも、内野席の前から10数列目!!(≧▽≦)
とにかく雨だけは降らないで・・・と祈りつつこの日を迎えました(笑)。

そんな『夢の球宴』は、さすがに普段とは比べものにならないほどの観客数。
球場周辺にはかなり早くから開門を待つ人の長蛇の列が(;´Д`)
なるべく早く入って練習を見たかったので、僕らも並んで待ちました。

そして午後4時にゲートが開き、いよいよ球場の中へ。
最前列で練習を見るべくグラウンドへ一目散・・・するハズだったんですが
なんとすぐ目の前にドアラがいるではないですか。

いきなりドアラが!('Д')

練習うんぬんはスッカリ忘れ、ドアラに向かって一目散(笑)。
まさかこんな機会があるとは思ってもみなかったので
またしてもペンも何も持っておらず・・・orz

帽子にサインしていたドアラ

そんな僕の前で子供の帽子にサインをしていたドアラ。
思えばホームユニを着たドアラを見るのはアジアシリーズ以来?(´∀`)

サインを終えたドアラが何かを配り出したので
とりあえずもらってみると・・・

カードもらいました(´∀`)

球団マスコットの記念カードでした(*´▽`)

このカード、それぞれの球団ごとにあったみたいです。
ドアラの他にはマーくん、レオ、ジャビット、スラィリーのをもらいました。
しかもマーくん、ジャビット、スラィリーのはサイン入りです(´∀`)
(トラッキーはナゼか持っていなかったのでもらえず)

カードをもらいつつ、近くにいたマスコットたちの写真を。

レオ様(*´Д`*)カッコヨス

カメラを向けたらビシッとポーズをとってくれたライオンズのレオ様。
いつ見てもカッコイイ(*´Д`*)

タイガースのトラッキーは人気者のためなかなか撮影できず・・・
結局、正面からの写真は撮れませんでした(ノ∀`)

上手く写真撮れなかったトラッキー…orz

この後、男の子の首を軽く絞めてました(笑)。

マーくんカワイイ(´∀`)

レオ同様、カメラに向かってポーズをとってくれたマリーンズのマーくん。
会ったのは今回がはじめてなんですが、意外とデカくて驚きました( ̄ー ̄)

ジャビット(次男坊のジャバらしい?)

見かけたことは何度かあるけど間近に見るのははじめてかも? な
ジャイアンツのマスコット、ジャビット。

外のお姉さんたちにも…

なかなかファンサービス旺盛で外の人にも挨拶に行ってました(´∀`)

他のマスコットたちは近くにいなかったので、何か忘れているような? と思いつつも
ここまで撮影しただけでグラウンドへ向かってしまったんですが・・・


ファイターズのB・Bとヤクルトつば九郎に会いに行けばよかった orz


つば九郎は神宮で会うこともあるだろうからいいとして、札幌が本拠地のB・Bは・・・
これを逃したら会える機会なんてほとんどなかったのに(ノ∀`)
もっと早く気づいて探しに行くべきでした。
写真撮りたかったよ・・・orz


グリーティングに忙しいマスコットたちから離れグラウンドに向かうと
フェンス際にはすでに黒山の人だかりが(´・ω・`)
なんとかグラウンドが見える位置を確保し、暑さと戦いながら練習を見学。
このときはパ・リーグの選手の打撃練習中だったんですが
クルーン選手がサインをしながら近くまで歩いてきてくれました。

気さくなクルーン選手

セ・リーグの他の選手はみんなベンチに引っ込んでたのに・・・
ファンを大切にしてくれてるんだなぁ、とちょっと感動(´∀`)

代わってセ・リーグの守備練習の時間になり、選手たちがグラウンドへ。

セ・リーグ選手の守備練習

見慣れない緑色のユニホームがちょっとオモシロイ感じ。
ところで、写真をチェックしていて気になったのがこの2人。

何を話していたのやら?( ̄ー ̄)

なにやら爆笑している阪神の新井選手と中日のタイロン選手。
いったい何の話を・・・というのも気になるけど、何語で話してるのかも気になる(笑)。
試合中にも出塁した選手とニコニコ笑顔で話してるのをよく見かけるけど
タイロン選手、実は日本語がペラペラだったりするんだろうか?( ̄ー ̄)


そうそう、ついに念願のアレを食べることができました。
これがウマイと有名なハマスタ名物の・・・

ハマスタ名物『みかん氷』( ̄¬ ̄)

『みかん氷』です( ̄¬ ̄)

カキ氷に缶詰のミカンを乗せてシロップをかけただけという
自宅にカキ氷製造機さえあれば誰にでも作れるレシピなのですが・・・


これがサッパリしてて思いのほかウマイ( ̄¬ ̄)


しかも、これだけのボリュームでフツーのカキ氷と同じ300円。
微妙にシロップ不足で味の薄かったカキ氷に比べたら
断然こっちの方が美味しいしオトクです。


みかん氷を食べているとホームランダービーがはじまりました。

楽天の山崎選手

まずはイーグルスの山崎選手とジャイアンツのラミレス選手の対戦。

巨人のラミレス選手

ラミレス選手が5-4の逆転勝ちで決勝へ進出。

西武のG.G.佐藤選手

続いてライオンズのG.G.佐藤選手とベイスターズの村田選手が対戦。

横浜の村田選手

結果、G.G.佐藤選手が2-1で決勝へ進出。

決勝は7-1でラミレス選手が圧勝し、見事優勝。
場外ホームランも何本か飛び出し
見ごたえのあるホームランダービーでした(´∀`)

その後、アオダモの記念植樹式なんかも行われたり。

アオダモの記念植樹式

鉢に植えられたアオダモにスコップで土をかけ、ジョウロで水をかけ・・・と
遠くから見ていたら『なんだアレ?』的な微妙な雰囲気(笑)。
ある意味オモシロかったです( ̄ー ̄)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1662-860f14ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。