プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008
寝不足と暑さでヘロヘロになりつつ原宿へ。
リヴリーのイベント『Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008』へ行ってきました。

Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008

・・・が。

久々にトンデモナイ目に遭いました・・・orz


8時前に自宅を出発、原宿に着いたのは8時40分頃。
入場待ちの列はその時点でかなりの長さになっていて
駅前の横断歩道を渡ってすぐのところにまで伸びてました。
去年と同じように整理券が配られるのは確実だろうと
待機列の最後尾へとりあえず並びました。
整理券をもらったら朝ゴハンを食べに行くつもりだったんです。

だがしかし。


待てども待てども整理券は配布されず(´・ω・`)


すでに整理券の配布がはじまっているはずなのに遅々として進まない列。
並ぶだけ並ばせて一向に現状の説明すらしないスタッフたち。
並びはじめてから1時間以上放置され、ようやく説明されたのは・・・


整理券を何度も受け取る人がいたので
それを防ぐために整理券の配布を中止している、と。


・・・え!?
それって・・・開場までずっと並んで待ってろってこと!?
この暑いのに!?((((;゚Д゚)))
・・・ていうか、何度も整理券をもらおうとする輩は去年もいたんだし
最初から対策法を考えておくべきなんじゃないの?

それにしても・・・なんというトバッチリ orz

整理券が配布されなかったので列から離れられず、長時間並ぶハメに。
待ち疲れて地べたに座りこみ、地味にグッタリしはじめた頃
ようやく整理券を持っている人の整理がはじまりました。

・・・が、これがまたしてもグダグダで。

歩道の建物側に整理券を持っている人たちの列、
車道側に整理券を持っていない人たちの列、って感じで
イベント待ちの列が歩道の3分の2を占拠するという状態に。
通行人はその列の隙間を通るしかないという状況で
ついには警察官が指導にやってくるというていたらく。

結局3時間半も外で待たされ、会場に入れたのは12時も過ぎた頃。
とりあえず、欲しいグッズが売り切れちゃったら悲しいので
入口の横にあった物販コーナーに並ぶことにしたんだが・・・

一体どう並んでるんだ?(;´Д`)

どこをどう並んでいるのやら(´・ω・`)

物販コーナーの左側が缶バッジ、右側が限定グッズと分かれていたので
撮影会に参加しなかった缶バッジはスルーして限定グッズの列へ。
入口から入ってすぐのところに最後尾があったんですが
なんと一旦出口から外に出て、再び出口から戻るという列の長さ。

並びすぎ((((;゚Д゚)))

・・・並びすぎでしょ、これ(´・ω・`)

これまで散々待たされてようやく入場できたのに、さらに並ぶこと30分。
欲しかったグッズを買えたのはよかったけど、もうクタクタでした・・・orz

それにしても、一部のグッズの品切れが早すぎてビックリ。
物販コーナーの列に並んでいる途中で品切れのアナウンスをしてたけど
開場から2時間後にもう品切れって、数少なすぎでしょ(;´Д`)
外にはまだまだ待ち続けている人がいたのに・・・ひどすぎなんじゃ?

グッズを買った後、ようやく展示スペースをのんびり見て回りました。

応募作品の展示コーナー

応募作品の中には、愛と気合いのこもった作品もあれば
アイテムカード目当てと思しきヤッツケ的な作品(爆)もあり。

応募作品の展示コーナー

そんな中で個人的に気になったものをいくつか。

シンプルだけどカワイイ(´∀`)

正面から撮ればよかった(´・ω・`)

カワイイ小物入れ(*´▽`)

すごくよくできていたタロットカード(´∀`)

ちょっとコワイ((((;゚Д゚)))

ちんまりしていてカワイかった(´∀`)

とくにカワイイなぁ、と思ったのはブラックドッグの小物入れとリヴタロット。
もし売ってたら買ってしまうかも(笑)。

ざっと展示を見てから投票してアイテムカードをもらい、会場を後に。
外に出たのは1時15分頃だったんですが、まだ入場待ちの長蛇の列が(;´Д`)
いったいどこまで伸びているのか怖いもの見たさで確認したくなり
原宿駅の近くまで行ってみると・・・歩道橋の下までしか並んでない。
あれ? 思ったより短い? と思いつつ、ふと歩道橋の反対側を見てみると。

アリエナイくらい並びすぎ((((;゚Д゚)))

メチャクチャ並んでた(ノ∀`)

代々木体育館の方まで並んでて、さらに曲がって線路沿いに最後尾が・・・。
でも、これでもだいぶ列は短くなっていたらしい。
一時は線路沿いにもっと向こうまで並んでいたとか(´・ω・`)

長時間待たされたとはいえパルシティに比べたらまだマシではありましたが
それも天気が曇りだったのと、風が吹けば涼しく感じられたからこそ。
もし晴天で、炎天下の中で4時間近く並ばされたとしたら・・・?
考えただけでオソロシイ((((;゚Д゚)))

去年のイベントよりも運営の拙さが方々に出まくってましたが
来年またイベントがあるなら、改善を試みてほしいものです。
・・・ていうか夏に屋外で長時間待たせるなんて論外でしょ。
ヘタすりゃ熱中症で倒れる人続出だよ(;´Д`)
今まで何度もイベントを行っていて混雑するのも当然予測できるんだから
相応の対処をするのが当然だと思うんだけど・・・どうして対応が後手後手なのか。

とはいえ、来年どうにかなるとも思えない(爆)ので
あまり期待はしないでおこう(´・ω・`)


ところで。

会場で入手した限定グッズはこんな感じ。

会場で入手できたグッズあれこれ

トランシロンカードとアイテムカタログギフトブックは
ダンナと2人分で4コずつ購入。
アイテムカードとフレンドカードは2枚ずつもらいました。

気になるトランシロンカードの中身はというと・・・

トランシロンカード2008

こんな感じ。
20枚中ダブリは2枚だけでした。

今回のトランシロンカードは結構偏って入っていたというか
ほとんど順番通りに入っていた気がしなくもなく・・・?
5枚とも通常種だけだったり、逆に限定種だけだったり。
・・・ていうか20番台が1枚もないですよ(;´Д`)

ま、でもダブリまくったりしてなかったからいいか。
それなりに限定種も入ってたしね(*´▽`)

テーマ:リヴリーアイランド - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1650-6d1da522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

