プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜×中日戦に行ってきました
梅雨の中休みでまずまずのお天気だった横浜スタジアム
今季3度目のプロ野球観戦は横浜×中日戦です(´∀`)

レフト外野からの景色@ハマスタ


今回は初めて外野席からの観戦です。
外野席へは応援歌を覚えてから・・・と思ってたんですが
諸般の事情(主に懐事情(爆))で外野席のチケットを購入。
座席番号から列の真ん中くらいの席かな? と思ってたんですが
実際に行ってみたら通路からすぐの席でひと安心(´∀`)
しかも隣の通路側の席は空席のままだったし。

ハマスタの外野席へのゲートはひとつしかないようで
開場前からしばらく並んで待つことになりました。
指定席だったので試合開始ギリギリの入場でもいいんですが
行くからには練習も見学したいもんね(*´▽`)

そんなこんなで座席に落ち着いたのは開場15分後くらいでしょうか?
ドラゴンズの選手達が打撃練習をしているところでした。
ちょうど目の前にいたのは平田選手。

平田選手(*´▽`)

他にも山本昌選手や朝倉選手、浅尾選手たちを
わりと近くから見ることができました(´∀`)

ところで。

外野席にはホームラン以外の打球は来ないハズだし
気楽に試合を観られるかな・・・なんて思ってたんですが。

打撃練習中にボールが飛んでくる飛んでくる(;´Д`)

とくにウッズ選手と中村選手(ノリさん)の練習の際
レフト方向へガンガン打球が飛んでくるので・・・


ちょーこえぇー((((;゚Д゚)))


打球が飛んでくるときは警備員さんが笛で知らせてくれるんですが
曇り空に白球が溶けこんでしまって見失ってしまうことがあって
突然スタンドに飛び込んでくるボールにビクビクしまくり(ノ∀`)
あまりの怖さに打撃練習が終わるまで落ち着きませんでした・・・orz


両チームの練習の後、ミニイベントや始球式も終わり
いよいよ試合開始です。

ここからは試合展開のメモ書き。

1回表には2人のランナーを出すものの得点することができず。
無得点で迎えた1回裏、中日の先発に小笠原投手が登場。

先発は小笠原投手

・・・って小さすぎて誰だかわかりませんが(笑)。
まずはシッカリ抑えてもらって・・・と思っていたのに。


仁志選手、内川選手の二者連続でホームランって orz


いきなり2点も入れられてしまいました・・・。
なんというかもうガッカリ(´・ω・`)

この後、両チームとも得点が入らないまま3回表が終了。

・・・とここで突然体調が悪化(;´Д`)
時折日が差すようになったら予想より暑くなってきて
加えて寝不足だったこともあって、ちょっとアブナイ状態に(汗)。
ゲート付近で涼みながらしばらく休憩することに。
とりあえずグッズ売り場を覗きにいってみたんですが
コレといって欲しいグッズも見当たらず。
クラクラしてた(貧血?)のもなんとか治まったので
座席に戻る前に冷たい飲み物でも・・・と思ったんですが
近くにいた子供たちがカキ氷を持っているのが目に入りまして。
思わぬところで今年最初のカキ氷を食べることに( ̄ー ̄)

しかしこのカキ氷、売店のおばちゃんが手でギュッと固めてたので
ストローでガシガシしてもなかなか崩れず(ノ∀`)
しかもシロップが少なくて味が薄く・・・。
もうちょっとかけて欲しかった orz

そうこうしているうちに3回裏が終わっていたようで
知らない間に横浜がさらに1点追加していたという(´・ω・`)

その後しばらく得点がないまま、試合はこう着状態。
4回表に小笠原投手の代打として藤井選手が出ていたので
ピッチャーは誰に交代かな? と思っていたら。

浅尾きゅん(´∀`)

あら、浅尾投手(´∀`)

わりとカワイイ顔つきで人気がある浅尾投手。
まさか見られるとは思ってなかったです(*´▽`)
5回裏を三者凡退で抑える危なげない投球で調子もまずまずな様子?

しかし、点を取れなければハナシにならないワケで。
0点に抑えられたままで迎えた6回表の攻撃は中村選手から。
そろそろ得点してもイイ頃なんじゃないの?
・・・と思いながら見ていたら。


中村選手のホームランで中1-3横に!(*´▽`)


続くウッズ選手が四球、和田選手がヒットで出塁し1、2塁に。
ここでなんとか点差を縮めて・・・欲しかったのだが
井上選手は打ち上げてしまいインフィールドフライ(ノ∀`)
1アウトでデラロサ選手という場面、もし結果が三振だったとしても
その後に続くのは代打の切り札である立浪選手。
ここは一気に逆転できるチャンスかも!('Д')

・・・と思ってたのに。


デラロサ選手のショートゴロでダブルプレーに orz


最大のチャンスで最悪の結果に・・・。
ゲッツーだけは勘弁してほしかった(ノД`)

結局、その後も得点することができないまま試合が進行。
8回裏には横浜の抑えである寺原投手が早めの登板をし
なんとかランナーは出すものの、得点には結びつかず・・・。
中1-横3のまま試合終了となりました。

負けちゃった…(´・ω・`)

昨秋の消化試合以来な二度目の負け試合となってしまいました(´・ω・`)


試合は残念な結果となってしまいましたが
初の外野席での観戦はなかなか楽しかったです(*´▽`)
打撃練習中だけは楽しいどころではなかったですが・・・(笑)。

ただ、僕らの座席と通路を挟んだ反対側にいたグループが
ちょっとハメを外しすぎというか・・・地味に迷惑だったというか(汗)。
どうやら名古屋からの遠征組だったみたいなのですが
通路を塞いで写真撮影をして騒いだりしていたので・・・。
ウカレる気持ちもわからないではないけれど
最低限のマナーは守って欲しいなぁ、と(´・ω・`)

あと残念だったのは『みかん氷』を食べれなかったこととか?(笑)
カキ氷ではなくみかん氷を食べたかった( ̄ー ̄)
内野だけでなく外野の売店でも販売してくれればいいのにな。

試合的には、井端選手と森野選手が欠場していたのが残念で。
(あ、李炳圭選手もか(;´Д`))
早く復活してほしいけれど、しっかりケガを治してもほしいし・・・。
次に試合を観に行くときには出場していてくれてるといいな(-人-)


しかし、しばらく関東では試合がないんだよね・・・orz
巨人主催試合は北海道、横浜主催試合は地方球場と7月は全滅。
8月はオリンピック直後の巨人戦しか行けそうにないけど
タイミング的にちょっと無理な気が・・・。
次に観に行けるのはいつになるやら(´・ω・`)

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1615-0ad828a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。