プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
廊下にコロン
家の中の熱気がこもってしまいがちな3階の廊下では
幸タンが転がって涼んでいる光景がよく見られます( ̄ー ̄)

廊下に転がる幸タン(´∀`)


しばらくコロンコロンしていた幸タンですが
次郎ちゃんのいる部屋に入りたい、とアピール開始。

『なかに はいりたいにゃん

あけてほしいにゃん

でも洗濯物を干している最中ですから。
除湿機稼動中は蒸し暑くなってるので立ち入り禁止です( ̄ー ̄)

はやく あけてにゃん

『じぃーっ・・・

・・・って、そんな熱烈にドアを見つめられても
今は出入り禁止なんだっつーの(;´Д`)


さて。

予定を変更して病院へは昨日のうちに行ってきたんですが
ハゲやらなんやらの現状のメモを。

背中と左足のハゲは、やはり舐めハゲである模様。
舐めてできてしまったハゲに雑菌が入ってしまい
治りにくくなっているのではないかと。
根気強く薬を塗布するしかないようです(´・ω・`)

化膿止めの飲み薬を飲めれば・・・とは先生談。
幸タンの場合、薬を飲ませるのはほぼ不可能ですから(ノ∀`)

ついでに、数日前から気になっていた瞼の腫れについても聞いてみた。

左目の下瞼に腫れが…

左目の下瞼がポコッと腫れてるの、わかるかな?
これをもうちょっと大きくすると・・・

ぷくっと腫れてます(ノ∀`)

こんな感じで。

何かを訴えるときによく僕のことをジィ~ッと見上げてるのですが
あるとき下瞼のラインが歪んでいることに気がつきまして。
で、ちょっと触ってみたら・・・これがコリコリと硬い。
少し目ヤニが出やすくなってはいたものの
痛がったり気にしてたりする様子はとくになく
もしや腫瘍とか? ・・・と気になりまして。

だがしかし。


いったい何なのかは今のところ不明(´・ω・`)


マイボーム腺腫(ものもらい)のようだけど違うかもしれない、と。
腫瘍かどうかは手術して取り出してみないとわからないが
そう易々と切れる場所ではないので・・・とのこと。
仮にマイボーム腺腫であればマッサージなどで改善も望めるけど
もし違った場合、触らないでいた方がよいこともあるので
しばらくは経過観察で・・・ということになりました。
もしも大きくなるようであれば再度診察してもらう予定。

ネコは目のまわりが腫れたりすることはあまりないんだけど・・・と先生。
なんか幸タンってそんなのばっかり(´・ω・`)


やっぱりネコじゃなくてタヌk(ry


ちなみに、マイボーム腺腫は目薬で治せるらしいんですが
まぁ目薬も無理だろうな、と処方してもらいませんでした。
顔を押さえるだけで暴れまくるしね・・・orz

とにかく、ハゲも瞼の腫れも治ってくれることを祈るばかりです(-人-)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1608-9a0e0b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

