プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
旅フェア2008 ~ひこにゃん編~
滋賀県彦根市の大人気キャラクター、ひこにゃんに会いに
旅フェア2008』へ行ってきました(*´▽`)

ひこにゃん登場(*´▽`)


ひこにゃんの登場は12時、14時過ぎ、16時の計3回。
1回目の登場は場所がクイーンズスクエア内だったこともあり
人いっぱいでマトモな写真は撮れなそう・・・とスルーし
14時ちょい前に会場であるパシフィコ横浜へ到着。

ひこにゃんが登場する時間まであまり余裕がなかったので
会場に入ってすぐに彦根市のブースへ。

彦根市ブース

ブースではひこにゃんグッズの販売もしていました(´∀`)

ひこにゃんグッズあれこれ

売れ行きは上々だったようです。

ひこにゃんの登場時間になると、ブース前には黒山の人だかりが。
なんとか端っこながらも最前列をキープし待っていると・・・

人垣の向こうにひこにゃん登場(´∀`)

ついにひこにゃんが登場!(≧▽≦)

ひこねお城大使のお姉さんたちと

ひこねお城大使のお姉さん方に連れられてやってきたひこにゃん。
ブースを囲むように集まっていたたくさんの人たちに
ペコリと挨拶をしてくれました(*´▽`)

ペコリ

たくさんの人に迎えられたひこにゃんは
さっそくお愛想をふりまいてました。

お愛想ふりまき中(´∀`)

お愛想ふりまき中(´∀`)

お愛想ふりまき中(´∀`)

次々にポーズを決めてくれましたが、あまりにも近かったので
全身をフレームに入れるのに一苦労でした( ̄ー ̄)

そんなひこにゃん、足元を確かめるような動作をしたかと思ったら・・・

鏡モチのよう(*´▽`)

どっこいしょ、と正座(?)に。
これがまた鏡モチみたいで、あまりのカワイさに激萌え(*´Д`*)
正座する瞬間をこの目で見られるとは・・・(笑)。

それにしてもひこにゃんの人気っぷりにビックリ。

とにかくスゴイ人気。

写真撮りまくり。

終始こんな感じ。
みなさん(僕も含め)ひこにゃんの写真を撮りまくってました。

そのうちポーズをとるのにも飽きてきたのか
パンフレットを配りはじめたひこにゃん。

パンフレット配布中

受け取ったのに放してくれなかったりと
ちょっとイタズラしたりもしてました(´∀`)

そんな中、ファンからはエサのプレゼントが。

エサをもらい嬉しそうなひこにゃん

エサを自慢気に見せびらかしていたひこにゃんです(笑)。

エサを受け取るひこにゃん

いっぱいエサをもらってました(´∀`)

もらうたびに嬉しそうにしていたひこにゃん。
僕も何か持っていけばよかったかな?( ̄ー ̄)

シッカリPRもしていました(笑)

ぬいぐるみを持って『井伊直弼と開国150年祭』のPRも
シッカリ行っていたひこにゃんでした(´∀`)

そんなひこにゃんの動画をちょっとだけ撮影してみました。

クリックで動画再生♪
※音量に注意!

モチっぷり炸裂で、めっちゃカワイかったです(*´Д`*)


そうこうしているうちに30分が過ぎ、ひこにゃん登場タイムも終了。
アッという間の30分でした。

ツノしか見えん(笑)

帰っていくひこにゃんの周りにも人がいっぱいで
見えたのは黄色いツノ(?)だけだったのでした(笑)。

ひこにゃんが退場した後はツーショット撮影の抽選会に参加。
抽選会への参加は先着100名のみとのことだったんですが
ブース前で待機していたので、参加権はなんとかゲット。

抽選の参加券。

・・・したのですが。


案の定ハズレ orz


このテの抽選はどこいつのイベントで散々やっているけど
一度も当たったことないくらいですからね・・・。
まぁ、当然っちゃ当然かと(ノ∀`)

ツーショット撮影会は16時からサブステージで行われてました。

ステージにも登場

ひこにゃんはエサと一緒にもらっていたウチワを持って登場。
よほど気に入ったようです(笑)。

ちゃんとお仕事していたひこにゃん

他にも見てみたいものがあったこともあって
ツーショット撮影会は最後まで見ていきませんでした。
もうちょっと近くから見れたら最後まで見てもよかったんだけど
ステージ前にはひこにゃん目当ての人がわんさと集まっていて
とても近づける雰囲気ではなかったし・・・(笑)。

それにしても、生ひこにゃんは想像以上にカワイかったです(*´Д`*)
またこういった機会があれば、ひこにゃんに会いに行きたいなぁ。

今度はエサも忘れずに持っていかないとね( ̄ー ̄)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1605-d60de911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

