プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
鳥好き。
今日もお気に入りの窓から外を眺めていた幸タンです。

外を眺める幸タン


いつもはすぐに飽きてしまうんですが、今日はずっとここに座ってました。
小鳥たちが鳴きながら近くまで来ていたのが気になったらしい。

下を見る。

下を見たり・・・

遠くを見る。

遠くの方を見たり。

野良時代には鳥を捕っていたのでは? と思うくらい
幸タンは鳥が好きです(というか狙ってる)。
わずかに残っている野生の血が騒ぐらしい( ̄ー ̄)

そんな幸タンが一番反応する鳥たちが近くにやってきました。

ガン見

気がついた幸タンはガン見しています(笑)。

『幸タンが一番反応する鳥』というのはカラスのこと。
小鳥の声だと寝ているときには無反応なんですが
カラスの声だと寝ていても目を覚ますくらい。
気になってしかたない存在らしい。

今日はカラスたちが本当に近くまで・・・というかウチの屋根に!('Д')

窓をつつくんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

採光用の天窓をガツガツつついてました。
ゴラァ! イタズラすんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

そんなカラスたちに幸タンの反応はというと・・・

ケケケ鳴き?

前に見たときみたいに、また何やら騒いでおりました(笑)。

うーん・・・これっていわゆる『ケケケ鳴き』なのか?
鳴き声はどう聞いてもケケケとは聞こえないけど(笑)。

落ち着いて座りなおし(笑)

カラスたちが去ってしまった後は
座りなおしてボケーッとしていた幸タンなのでした(´∀`)


話は変わって、例のハゲの件。


左足にもハゲができていることに今日気がつきました・・・orz


ここ数日よく舐めてるなぁ、とは思ってたんですが
毛がモフモフしているので今日まで気づきませんでした(ノ∀`)
毛づくろいをするとクシャミが出てしまうので
基本的に舐めているのを見るたびに止めさせてるんですが
隠れてコソコソ舐めていたらしい・・・。
血が滲んで赤くなっちゃってました orz

とりあえず処方されている薬を塗って様子を見るとして
日曜に病院に行く予定なので、これも診てもらってきます。
背中のハゲは病的なものではなく舐めハゲだと言われたけど
あちこちに大きなハゲができたのは今回がはじめてだし、気になる・・・。
病気とかじゃなければいいんだけど・・・(´・ω・`)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ん~何なんでしょうか。。。
傷は治りかけは痒くなっちゃうから舐めちゃうのも分かるけど。。。
足は何なのかなぁ?
うちの王子君にハゲが出来たとき、先生に言われたんですが、
粘性のあるものが付着した時に気になって舐めちゃって、その後も舐め続けてハゲることがある、とのことでした。
何かくっついたのかも?
【2008/06/21 16:04】 URL | れい子 #- [ 編集]


いやだわん。下から覗いちゃ恥ずかしいって、カラスが言ってるよ。
【2008/06/22 02:49】 URL | 温泉ぴよこ #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです(;´Д`)
ほぼネットオチしておりました(汗)

>れい子さん
<粘性のあるもの
・・・もしや、鼻水?(爆)
その後も舐め続けてハゲるというのは激しく納得
何度も何度も舐めるので・・・(ノ∀`)
今まで手足の先端にハゲをこさえたことはあるのですが
背中にできたのは初めてなので、原因が同じなのか違うのか・・・?

とにかくサッサと治ってくれるといいのですが(´・ω・`)


>温泉ぴよこさん
むしろ

『なに見てんじゃワレェ!』

・・・って態度でしたよ?( ̄ー ̄)
【2008/06/30 17:24】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1604-795f627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

