プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
交流戦・西武×中日戦に行ってきました
今季2回目のプロ野球観戦はセ・パ交流戦

西武ドーム

西武ドームで西武×中日戦を観てきました(*´▽`)


去年、プロ野球観戦のオモシロさにすっかりハマってしまったので
(いつの間にやら気がつけばドラファンになってたし(笑))
今年は交流戦にも行ってみたいねぇ・・・とダンナと話していたのです。
交流戦ならドアラも来るだろうし、と(´∀`)

しかし、神奈川県在住の身としては行けるのは西武ドームとマリスタくらい。
どちらかと言えば車で行けるマリスタの方がイロイロ都合がいいんですが
試合開催日は西武ドームが土日、マリスタは平日と選択の余地ナシ。
まぁ電車でなんとか行けるし・・・と西武戦のチケットを購入していたのでした。


そんなこんなでワクワクして待ち続けた当日は、なんと雨。
球場には屋根があるので、もちろん試合中止になったりはしないものの
これでは試合前のドアラ登場はなさそうな・・・?(´・ω・`)
季節外れの寒さに加えて雨も本降りだったので
屋外のステージ前で頑張って待ち続ける気にもなれず
ドアラは球場内で見れればいいや、と早々にあきらめました。

まずは球場に入る前にお昼ゴハンの調達を。
フツーにお弁当でも買うしかないのかな~と思ってたんですが
球場の前に車で移動できるタイプの屋台がたくさん並んでいたので
その中から気になったモノを選んでみることに(´∀`)

焼だんごやらクレープやらばくだん焼きやらイロイロあった中から
今回選んでみたのはこの2つ。

オムライス工房 omz』のオムライスと・・・

オムライス工房 omz

やきとり竜鳳』の焼き鳥( ̄¬ ̄)

やきとり竜鳳

とくにオムライスはかなり人気があったようで、長蛇の列ができてました。

屋台だけではなく球場内にもお店がたくさんあってちょっとビックリ。
東京ドームではマトモに食べれる感じなものがなくて(とにかく高いし)
しかたなくコンビニでおにぎりを買ったりもしたんですが・・・。
これほど食べものが充実してる球場はあまりないのでは?(´∀`)
まぁ、すぐ近くに中華街があるハマスタがある意味一番だと思うけど(笑)。

とりあえず座ってオムライスを食べるべくチケットに書かれていた座席へ。
せっかくの交流戦なので、なるべく近くで見たいなぁ・・・と
少々奮発して今回はベンチサイドシートから観戦。
しかも・・・


なんと最前列!(≧▽≦)


ベンチ上、最前列からの眺め

もうこんなイイ席で見れることは二度とないんじゃないだろうか?(笑)
目の前にネットがあるというのにはちょっと不慣れだったけど。

座席に座り、さっそくオムライスを・・・と思ったんですが
ちょうどドラゴンズの打撃練習中だったので少し見学を。
練習には登録抹消中だった谷繁選手も参加していたみたいで・・・

登録抹消中の谷繁選手

目の前を歩いていったりしてました(´∀`)

さて、今度こそオムライス(笑)。
まずはコレ。

あんかけ風オムライス( ̄¬ ̄)

交流戦限定メニューのひとつ、『あんかけ風オムライス』( ̄¬ ̄)
名古屋で人気のあんかけスパをアレンジしたというメニュー。
中日戦のみの販売で限定70食というものでした。

デミハンバーグオムライス( ̄¬ ̄)

もうひとつは『デミハンバーグオムライス』(*´▽`)
どどーんとハンバーグが入っています。

どちらもタマゴがトロトロで、かなり美味しかったです。
また食べたいかも( ̄¬ ̄)
・・・って行く機会がなかなかないですが(笑)。

焼き鳥は2種類あって、どちらも美味しかったんですが
撮影するのをスッカリ忘れてたので写真がありません(;´Д`)
見た目はフツーに焼き鳥だったし、まぁいっか(笑)。

あ、焼き鳥といえば。
球場からの帰りの乗り換えで秋津から新秋津まで歩いたんですが
その途中にあった焼き鳥屋さん『野島』で買った焼き鳥が
めっちゃめちゃ美味しかったです( ̄¬ ̄)
1本がかなりデカイ(今まで食べた中では間違いなく最大)上に
どれも90円という超お買い得な焼き鳥で。
また通りがかることがあったら絶対寄りたい(笑)。


話を戻して・・・。

ゴハンを食べ終わった後は再び練習を見学。
この頃になるとドアラが球場内にやってきていました。

ドアラも来てました(´∀`)

だがしかし。


マトモな写真はほとんど撮れず(ノ∀`)


ドアラがブルペン周辺や外野の方にほとんどいたので
ベンチサイドからはさすがに遠くて・・・。
コンデジで写真を撮るのは無理でした orz

残念ながらドアラは遠かったけど、選手たちは近くで見ることができました。
すぐ前で井端選手とキャッチボールしていた荒木選手。

キャッチボール中の荒木選手

川相コーチとなにやら打ち合わせ(?)をしたり・・・

川相コーチと打ち合わせ(?)中の荒木選手

井端選手とライオンズの守備練習を見たりしてました。

ライオンズの練習を眺めていたアライバ

練習が終わった後にはグラウンドの真ん中にドアラとレオ、ライナが。

ドアラとレオ&ライナ(*´▽`)

ちょこんと座っているのがなんだかカワイかった(*´▽`)

始球式の後はいよいよ試合開始です。

始球式の様子


さて、ここからは試合内容のメモ書き。
(毎度のことながら長文なので読み飛ばし推奨(笑))

荒木選手、井端選手と連続で塁には出たものの
得点には結びつかないまま攻撃は終了、1回裏へ。
中日の先発としてマウンドに登ったのはエースの川上投手。

中日のエース、川上投手

去年の秋からボチボチ試合を観に行っていたわりには
川上投手が先発の試合は今回が初めて(´∀`)

そんな川上投手なのですが・・・立ち上がりはイマイチ。
1回裏はいきなりヒットを浴びつつも無得点で抑えたものの
2回裏にはヒットを打たれた後に四球を出してしまい
さらには小田捕手の打撃妨害やらなんやらで先制され・・・。
このシーン、現地で見ていてもよくわからなかったんですが
帰宅後にプロ野球ニュースで見ても結局よくわからず。
ミットに当たったみたいだけど・・・?(´・ω・`)

3回裏、4回裏にライオンズが1点ずつ得点したのに対し
ドラゴンズの攻撃はなかなか得点に結びつかず、凡退ばかり。
西武ドームでの勝率が7割以上とホームではやたらに強いライオンズ。
負け試合になるのもちょっとは覚悟してたんですが・・・

このまま負けちゃうのかな(´・ω・`)

・・・と思いながら応援していた6回表。


ウッズ選手の2ランホームランで1点差!(≧▽≦)


暗いムードを吹き飛ばしてくれました♪

代打の切り札、立浪選手

さらに7回表には代打の立浪選手の犠牲フライで同点、
井端選手のタイムリーで逆転し、西3-4中に!

立ち上がりはイマイチだった川上投手もスッカリ持ち直し
5回裏、6回裏、7回裏と連続でライオンズは三者凡退。
特に7回裏のブラゼル選手から奪った三振にはシビレました(*´▽`)

8回裏には川上投手から吉見投手にピッチャー交代。

吉見投手は中継ぎで登場

川上投手に続いて吉見投手まで見られるとは(´∀`)

とにかくこの回を抑えれば9回裏は岩瀬投手が守ってくれる、と
祈るような気持ちで吉見投手の投球を見守ってました。
このままいけばヒーローインタビューは確実に井端選手だろうし
もし逆転されてしまったら、再び逆転はできそうにない(爆)ので
それだけはどうか勘弁してくれ・・・と(;´Д`)

吉見投手が期待通りにビシッと抑えてくれ、9回表に。
できれば追加点が欲しかったけど・・・得点には繋がらず(ノ∀`)
そしていよいよ9回裏へ。

中日の守護神、岩瀬投手(´∀`)

当然、守護神である岩瀬投手が登場(´∀`)

9回途中からはセンターに藤井選手が入り、守備固めの態勢に。
ランナーをひとり出してしまったものの得点は許さず
最後の打者をショートゴロに打ち取りゲームセット!(*´▽`)


・・・と思いきや、中村選手の様子がおかしい(汗)。


井端選手からの送球に身体をめいっぱい伸ばして捕球した際
どうやら足を痛めてしまったらしい・・・(´・ω・`)

ヨロヨロと立ち上がったノリさん(ノ∀`)

しばらくしてからなんとか立ち上がりベンチへ。
先日の神宮での試合で森野選手がケガしてしまった場面が脳裏に・・・。
とにかく寒かったし、メチャメチャ心配してしまいました(ノ∀`)
(どうやら大丈夫だったみたいですけど)

その後はヒーローインタビュー。
試合終了と同時にネット際をキープして待ちました(笑)。

ドアラとともに現れたのは、逆転タイムリーを放った井端選手。
しかも真正面、なんという近距離!!(≧▽≦)

ヒロイン中の井端選手とドアラ(*´▽`)

まさかこんな近くでヒーローインタビューを見られるなんて感激。
奮発してイイ席を買った甲斐はありました(ノ∀`)

ベンチの屋根がなければもっとよかったんですけどね・・・(笑)。


ヒーローインタビューが終わった後もドアラがグラウンドにいたので
余韻に浸りつつ、しばしのんびりとグラウンドを眺めたり。
ちなみにドアラは・・・

カメラを覗き込むドアラ

なにやら偉そうにカメラマンのデジカメを覗きこんで
ヒーローインタビューの写真のデキを確認したりしてました(笑)。

写りはバッチリ?( ̄ー ̄)

『GJ!』と言わんばかりに親指をビシッと立てて合図していたドアラ。
どうやら写真は満足いくデキだったらしい( ̄ー ̄)

球場の整備がはじまってもグラウンド内をウロウロしていたドアラ。
バク転をしたり・・・

バク転中なドアラ(´∀`)

ブルペン付近で死んで(?)みたり。

寝てる?それとも死んでる?(笑)

この後は1塁側のベンチ付近でレオ&ライナと遊んだりしてました。


ここからはまとめというか、小ネタというか。

今回はじめて行ってみた西武ドーム、良いところもあれば悪いところもあり。
まず良かったのはなんといっても飲食店が多かったところ(笑)。
オムライス美味しかった・・・( ̄¬ ̄)
懐と胃袋に余裕があれば、もっとアレコレ食べてみたかったな。

あと、途中でチケットを見せなくてもイイ作りになってたので
席を気軽に離れられるのもイイところかな。
今までで行ったことがあるのは東京ドームとハマスタだけですが
このどちらとも、トイレや売店に行くときにはチケットが必要で。
イチイチ見せて出入りするのメンドウなんですよね(´・ω・`)

だがしかし。

悪い点というか、不便だったのはトイレが少なかったこと。
すり鉢型のドームの一番上に一ヶ所あっただけだったので
最前列から長~い階段を上り下りしなければならず
トイレに行くだけで体力を消耗しまくり・・・(ノ∀`)
日頃の運動不足もあり足が筋肉痛になってしまいました orz

そんなこんなでようやく辿りついたと思ったら
今度は長蛇の列に並んで待たなくてはならない状態だし。
イイ席であればあるほど大変な作りってのはどうなのかと(´・ω・`)
せめて中段あたりにもう一ヶ所トイレがあったなら・・・。

ちなみに公式サイトによれば、中段にもトイレを設置する計画らしい。
すでにそのための工事に取りかかっているとのこと。
来年以降に交流戦を観に行くときには改善されてるかな?

あいにくの雨模様で楽しみにしていたドアラのステージが見られなかったし
途中で審議があったりと長い試合、寒くて大変だったけれど
ドラゴンズの勝利で今回も気持ちよく帰ることができました(*´▽`)
なにげに観にいった試合はほとんどが勝ち試合ですからねぇ。

また会いたいなぁ(*´▽`)

今後も、せめて観戦に行く試合では勝ち続けて欲しいものです(-人-)

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1582-3da5b24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

