プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
ミッフィーワールド
銀座三越で開催されていた『ミッフィーワールド』へ行ってみました(´∀`)

ミッフィーワールド(´∀`)


同じ銀座三越の『ムーミンプレミアムコレクション』が
ほとんど展示物なしの物販メインなイベントだったので
特に期待もせずに出かけたんですが
意外にちゃんと(?)展示物があってビックリ。

ミッフィーたちがお出迎え(*´▽`)

展示コーナーの入口ではミッフィーやボリス、ポピーさんたちが
並んでお出迎えしてくれました(´∀`)

ケーキとミッフィー

ちょっとズングリしたミッフィーがカワイイ(*´▽`)

ミッフィーたちがいた場所の向かいの壁に
オランダの写真がいくつか貼られていたんですが
その中で気になったのがこの写真。
信号機の写真なんですが・・・

オランダの信号機(´∀`)

シルエットがミッフィーに(*´▽`)
実物を見てみたいなぁ(無理だけど(笑))。

クレイアニメを再現したコーナーもありました。

クレイアニメの再現コーナー

それぞれちょっとずつ動いていて、なかなか可愛かったです。

ボートが動いてました

こちらは車が動いてました

展示コーナーの奥にはキャラクターたちの家が並んでました。
まず最初にあったのはポピーさんのおうち。

ポピーさんのおうち

次にあったのはボリスのおうち。

ボリスのおうち

ボリスのおうち

バーバラとグランティ

ボリスの家の奥にはミッフィーたちが並んでました。

ミッフィーとパパとアリスおばさん(´∀`)

ところでコレ、写真で見るとサイズがわからない感じですが
子供なら普通に家に入れてしまいそうな大きさ。

結構大きいです、コレ。

子供たちには楽しい展示だったかも?(´∀`)
パパの車にも乗れてしまいそうだったし。
(もちろん乗ってはダメですが(笑))

パパのくるま

ミッフィーのおうち

ミッフィーの家の隣にはスナッフィーの家もありました。

スナッフィーのおうち

そして向かいにはアリスおばさんのおうちが。

アリスおばさんのおうち

・・・と、こんな感じで。

入場無料なイベントなので過度な期待もしてなかったし
とくに目新しいモノがあったわけでもない(笑)んですが
なかなか楽しく見させてもらいました(´∀`)

残りのスペースは物販コーナーで。

物販コーナー

通販で気になっていたグッズもあったので、それを中心に見て回ったり。
まぁ、大したモノは買いませんでしたが(笑)。

そしてこの物販スペースの一角にあったのがワークショップコーナー。
今回のメイン目的は実はコレだったんですが
その内容はというと・・・

ワークショップコーナー

素焼きのミッフィーに色をつけよう、というモノ(´∀`)

1コ千円なので、ちょっと(かなり?)勇気が必要(笑)。
やる気マンマンで行ってはみたものの挑戦してる人は誰もいないし
ちょっと二の足を踏みかけたんですが・・・

レッツ色塗り( ̄ー ̄)

まぁ、せっかく行ったんだしね・・・と、レッツ色塗り( ̄ー ̄)

アクリル絵の具を使用するので、紙エプロン着用必須とのこと。
よく焼肉屋さんでつけるアレです。
いいオトナがひとりで紙エプロンつけてる様子は
かなり異様だったと思う(笑)んですが
そのヘンはあまり考えないように集中して色塗りを(;´Д`)

なんだかんだで1時間近く、ペタペタ塗り続け・・・
出来あがったマイミッフィーがコレ。

一応、完成…(;´Д`)

ショボ・・・(;´Д`)

左右で襟の大きさが違っちゃってますが・・・
見てみないフリをしてやってください(ノ∀`)

筆を持つのが久しぶりすぎて、予想以上に苦戦するハメに。
しかも筆先が、使い込まれすぎてて割れてしまってたので
細部の色塗りがどうしても上手くいかず・・・orz
目とか口とかハミ出しまくってるんですが
白い絵の具でどうにかゴマかしてあったり・・・。

遠目で見れば・・・カワイイですよ?(ノ∀`)

出来あがりはイマイチでしたが、かなり楽しかったです。
買ったものにはない愛着が・・・そのうち出るかもしれないし(笑)。

また挑戦することがあったら、今度はもう少し
凝った模様の服を着させてあげられるといいなぁ(;´Д`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1549-ffdc7140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

