プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
昼食とおやつ。
秩父で食べてきたものメモ。

そば処 ちちぶ屋

昼食は『ちちぶ屋』でお蕎麦をいただきました( ̄¬ ̄)


ガイド本に載っていたのがお蕎麦屋さんばかりだったので
『蕎麦=秩父名物?』という安易な推測(笑)で蕎麦を食べることに。
とりあえず本に載っていたお店にナビを合わせて向かったんですが
お店まで数キロというところで道路が渋滞(´・ω・`)
ところどころにあった看板から察するに
羊山公園に向かう車で渋滞しているようだったので
これに巻き込まれるのはイヤすぎる・・・とUターン。
戻ってすぐにあったのが『ちちぶ屋』さんなのでした。

せっかく見知らぬ土地に来たからには
特産品を食べてみたいところなのですが・・・


秩父の特産品はよりによってシイタケ(ノ∀`)


シイタケだけはどうにも無理(笑)なので
品名を見てもピンとこなかった『鴨汁そば』なるものを注文してみました。
そうして出てきたのがコレ。

鴨汁そば( ̄¬ ̄)

ざるそばに鴨肉入りの暖かいお汁がついています。

鴨ロース入りのお汁( ̄¬ ̄)

このお汁が、鴨肉からいい香りとダシが出ていて・・・


うんまーい( ̄¬ ̄)


白っぽいお蕎麦ってあまり食べたことがないので
蕎麦については正直よくわかんなかった(汗)んですが
お汁はメッチャメチャ美味かったです( ̄¬ ̄)
蕎麦湯で全部飲み干してしまいたかったくらいでした。
(お腹がたぽたぽになるのでやめましたが(笑))


長瀞ですれ違ったカップルさんが持っているのを見て
ついつい釣られて買ってしまったのは・・・

キュウリの浅漬け(´∀`)

キュウリの浅漬け(笑)。

カップルさんは1本ずつ手に持って歩いていたんですが
その姿が妙にインパクトがあって気になったのです( ̄ー ̄)

1本100円ナリ( ̄ー ̄)

さすがに1本ずつはいらないので、1本をダンナと半分コ。
ポリポリシャクシャクでなかなか美味でした( ̄¬ ̄)
でも、もうちょっと塩気があったらよかったかな?

長瀞では他にも気になったものがあったんですが
時間が遅かったこともあって挑戦できず。
お土産屋さんをのんびり見る時間もなかったし
また行ったときにアレコレ食べてみたいです( ̄¬ ̄)


参考リンク:秩父そばの会

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1540-6fd7b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

