プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレッサ横浜に行ってきました ~飲食編~
ふらりと遊びに行ってみた『トレッサ横浜』。
ショップ編に続いては食べてきたモノなんかを。

・・・といっても、中途半端な時間に行ってしまったので
ほとんど見るだけになってしまったんですが(笑)。

ラ・コルタ

ちょっと早めの晩ゴハンに、と最初に寄ったのは『ラ・コルタ』。
リゾットをいただいてきました( ̄¬ ̄)


事前にどんなお店があるのか調べたときに『リゾット専門店』とあったのが気になり。
グランスタで食べたリゾットが美味しかったので( ̄ー ̄)
僕が注文してみたのがコレ。

はまぐり・小海老・帆立のリゾット クリームソース( ̄¬ ̄)

『はまぐり・小海老・帆立のリゾット クリームソース』。

魚介(*´▽`*)いっぱい

わりとアッサリめのクリームソースに魚介が合っていて美味でした( ̄¬ ̄)
ハマグリの貝殻の中に米粒がみっちり入り込んでしまってて
食べるのにはかなり苦労させられましたけど(笑)。

ダンナが注文したのはコレ。

ベーコンと彩り野菜のカルボナーラ風

『ベーコンと彩り野菜のカルボナーラ風』。

見た目は地味です( ̄ー ̄)

パスタのカルボナーラをそのままリゾットにした感じ。
カルボナーラが好きなら確実にハマるかと( ̄ー ̄)
こちらもなかなか美味でございました。

リゾットでお腹が満たされた後はショップを見て回り
そろそろカフェにでも・・・と思っていたのに
引っかかってしまったのはナゼか鯛焼き(笑)。

おめで鯛焼き本舗

おめで鯛焼き本舗』へフラフラと引き寄せられ。

次々焼かれていく鯛焼きたち(´∀`)

つぶあん、カスタードクリーム、お好み鯛焼きと3種類ありましたが
ここはやはり基本のつぶあんをチョイス(´∀`)

普通の鯛焼きと違って『おめで鯛』ので・・・

ニッコリ笑顔の鯛焼きには『招福』の文字が

ニッコリ笑った顔をしています(*´▽`)
体には『招福』と書いてあるし。
ちなみに裏側には・・・

裏側には『昇運』という文字

『昇運』の文字が。

十勝産の小豆を毎日お店で炊き上げているとのことで
とてもなめらかなつぶあんがメチャメチャ美味しい( ̄¬ ̄)
つぶあんなのに豆の皮がまったく気にならなかったほど。
ダンナと半分ずつ食べようと1匹しか買わなかったんですが
勢いで全部食べれちゃうかも・・・と思ったくらい美味でした(笑)。

ところで。

この記事を書くために公式サイトを見ていたらラゾーナにもお店がある、と。
そういえば・・・見たことあったような気も?(笑)
今度ラゾーナに行ったときには買いにいってみよう(´∀`)


結局、食べたのはこのリゾットと鯛焼きだけで(笑)。
ここからは気になったお店を。


まずは北棟。

エスカレーターを降りた近くにあったワーゲンバス。
掛けられた看板を見てカキ氷かと思いきや・・・

タマゴ!?((((;゚Д゚)))

『卵』!?((((;゚Д゚)))

近づいてよくよく見てみるとオムライスのお店でした。
せっかくだし食べてみよう、と思ったんですが
店員さんがちょうどお食事中で(;´Д`)
食べるのはまた次の機会に・・・ということに(笑)。

このオムライス屋さんの他にも2台のワーゲンバスがありました。

ホットドッグ屋さん

こちらはホットドッグ屋さん。

カフェなワーゲンバス(´∀`)

こちらはカフェ。
ピタサンドなんかも売ってました。
どのお店もちょっとした休憩によさそうな感じです(´∀`)

サンドイッチやスープを売っていて気になったのが『ナチュラルビート』。
添加物を使用していないというスローフードのお店です。

ナチュラルビート

メニューにあったオーロラソースのサンドイッチに惹かれ
店内のカウンターへ注文しに行ってみたんですが・・・


表のメニューには書いてあったのに、作ってないぽ?(´・ω・`)


どうやら表のメニューと実際のメニューが異なる様子。
これじゃ詐欺じゃん!ヽ(`Д´)ノ
・・・と思いきや、とある貼り紙が。


パン製造工場火災のため臨時メニューで営業中・・・と。


えぇぇ!?((((;゚Д゚)))

海外の契約工場で火災が発生し、生産できない状態だそうで。
それじゃ仕方ない(ノ∀`)
工場が再開した後にまた改めて行ってみようかと。


ここからは南棟。

トレッサ横浜にだけしかないという『Snoopy Cafe
あのスヌーピーをテーマにしたカフェです(´∀`)

Snoopy Cafe

メニューはドーナッツや軽食がメインという感じ。
カップやお皿にはもちろん、スヌーピーが描かれています。

アメリカンな感じ(笑)

ドーナッツはお持ち帰りもできるらしい(´∀`)
カウンターにはドーナッツを持ったスヌーピーたちが並んでました。

ドーナッツを持ったスヌーピーたち

ところで、店内ではこんなモノも売ってました。

1000体限定、Snoopy ボビンヘッド

1000体限定シリアルナンバー入り『Snoopy ボビンヘッド』。
初回販売時には瞬く間に売り切れてしまったというファン垂涎の品・・・らしい。
僕は別にファンではないので買いませんでしたけど(笑)。

南棟にはフードコートもあります。
今回はざっとしか見ていませんが・・・。

ちょっとオシャレな感じ?

ちょっとオシャレな感じ? とも思ったんですが
フードコートの中心付近はわりとフツーな感じでした(´∀`)

いわゆるフードコート(´∀`)

フードコートには『築地銀だこ』や『幸楽苑』など
別にここで行かなくても的なお店(笑)もありますが
中でも一際人気がありそうだったのがこのお店。

丸亀製麺

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺』。

讃岐うどん大好きなので食べてみたかったんですが
胃袋に余裕がなかったので断念(ノ∀`)
次に行ったときにはゼヒとも食べてみたいところ。

お店の写真はないですが、フードコートにあるお店の中で
もうひとつ気になっているお店が『横浜中華房』。
なにやらあんかけ系のメニューが充実している様子( ̄¬ ̄)
こちらも次回はチェックしてみたいところです。

通りがかりにオシャレな内装が気になったのは『nana's green tea』。

nana's green tea

ごくフツーの喫茶店のようですが、お店の名前を見ればわかるように
メニューは抹茶や日本茶を使ったものばかりでした(´∀`)

そして最後に行ってみたお店が『CAFE 丸福珈琲店』。
黒を基調にしたお店は中を窺い見ることもできない高尚な感じ(笑)。

CAFE 丸福珈琲店

『丸福のコーヒー デミタスブレンド』というチルドカップのヤツを
ちょっと前にコンビニで買って飲んだことがあるんですが
これがかなり濃くて美味しかったのが印象に残ってて。
その丸福珈琲店のカフェとあって、入ってみたかったんですが・・・

お腹いっぱいでコーヒーも入らず orz

直前に鯛焼きを食べてしまったのが敗因かと・・・。
メニューにはカワイゲのないお値段のものが並んでた(笑)ので
ちゃんと胃袋に余裕があるときにリベンジしたいなぁ(´∀`)


≪追記≫
『丸福のコーヒー デミタスブレンド』というのはコレ。
秩父のサークルKにありました(笑)。

丸福のコーヒー デミタスブレンド

諸事情で買えなかったんだけど、もう一度飲みたいなぁ。
ナゼかウチの近くでは売ってないんだけど(´・ω・`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1529-69b8a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレッサ横浜にあるリゾット専門店「ラ・コルタ トレッサ横浜店」

今回はトレッサ横浜にあるちょっと珍しいリゾット専門店をご紹介します。 「ラ・コルタ」という名前のお店で、トレッサ横浜南棟の2階にあります。 リゾット専門店ではありますが、ピザやパスタなどのメニューもあるイタリアンのお店になっています。 店頭 横浜ブログ【2008/08/26 02:18】

トレッサ横浜に出店した老舗珈琲店で味わうおいしい珈琲と絶品の厚焼きクレープ

トレッサ横浜へ行った際にお茶をするならCAFE 丸福珈琲店がおすすめです! トレッサ横浜南棟の2階にあるこのCAFE 丸福珈琲店は昭和9年に大阪で創業した丸福珈琲店のカフェスタイルのお店です。 昭和9年の珈琲店ってすごいですね。 なんだかその当時の珈琲はどん 横浜ブログ【2008/08/27 23:05】

トレッサ横浜で買うおいしい鯛焼き「おめで鯛焼き本舗」

先日、トレッサ横浜へ行った際に鯛焼き屋さんを見つけたのでおやつに買って帰ることにしました。 見つけたお店はトレッサ横浜南棟1階にある「おめで鯛焼き本舗」です。 神奈川県内ではラゾーナ川崎、ららぽーと横浜、湘南モールフィルとショッピングモールに出店 横浜ブログ【2008/12/31 20:05】

トレッサ横浜 ラ コルタ

休日にトレッサ横浜の「ラ コルタ」へ食事へでかけました。 トレッサ横浜はショッピングモールなので色々食事ができるところがあります。 その中で、なんとなく「ラ コルタ」を選択。 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々【2009/01/22 12:05】

トレッサ横浜にあるカフェ「CAFE 丸福珈琲店」でいただくおいしいケーキセット

以前、横浜ブログでご紹介したトレッサ横浜にある「CAFE 丸福珈琲店」ですが、先日の「STAR JEWELRY CAFE(スタージュエリーカフェ)」に引き続きこちらもドリンクの無料券があったので、買い物ついで再度立ち寄ってみました。 (以前の記事はこちら⇒『トレッサ横浜に出店 横浜ブログ【2009/05/23 01:33】
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。