プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
久しぶりのハマスタ。
今季はじめてのプロ野球観戦へ。

ハマスタでプロ野球観戦(*´▽`)

横浜スタジアムで横浜×中日戦を観てきました(*´▽`)


ハマスタでの観戦は今回で二度目。
前回と同じく内野指定席FAからの観戦です(´∀`)

・・・というのも、和田選手と中村選手の応援歌をまだ覚えてなくて(;´Д`)
まず歌えるようになってからじゃないと外野は無理かな、と(笑)。

そして思えばデーゲームは初めてで。
昼間だとよく見えるなぁ・・・とシミジミ。
ただ、明るい曇り空だったので高めの打球の行方を見失いやすく
何度かコワイ思いもさせられました(ノ∀`)


今回はドアラも来ない(忙しくて遠征どころじゃないらしい(笑))し
のんびりでいいか、と試合開始1時間ちょっと前に球場内へ。
ちょうどドラゴンズが打撃練習をしているところでした。

打撃練習が終わってしばらくすると守備練習が始まり
選手達がわらわらと内野席のすぐ前に。
かなり近くまで来てくれたので撮影しまくりました( ̄ー ̄)

和田選手(手前)と森野選手(奥)

キャッチボールをしていた和田選手と森野選手。
フェンスもないので、本当にすぐ近くという感じです(´∀`)

キャッチボール中の森野選手(´∀`)

何やら楽しげに雑談中(?)な森野選手と藤井選手。

雑談中(?)な森野選手(左)と藤井選手(右)

こちらも楽しげに雑談中(?)な和田選手と英智選手。

雑談中(?)な和田選手(左)と英智選手(右)

和気あいあいと外野の方へ向かっていきました(´∀`)

ナントカ戦隊っぽい?(笑)


試合開始30分前になるとスタメン発表が。
選手の名前が呼ばれると、それに続いて応援歌を歌うって感じ。
まぁスタメンはいつも通り(笑)だったんですが
ウッズ選手の紹介のとき、ちょっとオモシロな場面が・・・。

Now Printing

Now Printing

・・・ってなんで顔写真ないの!?((((;゚Д゚)))

4番打者の顔写真がないってどーなの? って感じですが
これはさすがに予想外でちょっと笑ってしまいました( ̄ー ̄)


さて、今回の試合展開は・・・。
(毎度のことながら自分用メモなので読み飛ばし推奨(笑))

初回、先頭打者の荒木選手がエラーで出塁し今季初盗塁を決め2塁へ。
・・・ってこの盗塁、ちょっと危なかったですが(;´Д`)
その後、荒木選手は本塁へ生還し1得点。
幸先いいスタートを切ります(´∀`)

が。

先発・朝倉投手の立ち上がりがあまり良くなく・・・
けん制悪送球なんかもあり、なんだかイヤ~な雰囲気に(´・ω・`)
結局1回裏に1点入れられてしまい仕切り直しに。

両軍得点がないまま2回は終了、再びゲームが動いたのは3回表。
荒木選手がライトへヒットを放ち1塁へ出塁した直後
井端選手のセンターへのヒットで本塁まで走っていた荒木選手が1得点。
アライバの速攻での得点を生で見られて感激でした!(≧▽≦)
さらに李選手のヒットで井端選手も生還。
1点追加し、横1-3中で3回表を終了。

続く4回表にもドラゴンズの猛攻が続きました。
和田選手がヒットを放ち出塁すると、続く森野選手のホームラン!
吹き荒れる風をものともしない強烈な当たりでした(*´▽`)

4回裏に横浜が1点追加、横1-5中で6回表へ。
この回もドラゴンズが攻め続けます。
森野選手と中村選手がそれぞれヒットで出塁。
その後、森野選手が走塁時にアウトになってしまったものの
朝倉投手の代打・立浪選手が四球を選び満塁に。
満塁のまま打順が回った井端選手がここでもヒットを放ち
さらに2点を追加、横2-7中に!(≧▽≦)

いや~、この回は盛り上がりました。
ほとんどブッ通しで川又チャンテやってた気が・・・(笑)。
ちょっと疲れましたが、こういう応援ってやっぱり楽しいです(´∀`)
僕らの前にいた2人組なんて応援グッズを持ってきてなかったのに
このときにはシッカリ買ってきてたもんね(笑)。
みんながパコパコ叩いてるのを見てムズムズしたのかな?( ̄ー ̄)

7回表にも和田選手のヒットと中村選手のホームランで2点追加。
続く7回裏には中継ぎのチェン選手が3人連続のヒットを浴びて
ベイスターズが1点追加、横3-9中に。
あれれ? 流れがちょっと悪い方向に?(´・ω・`)
・・・と思いかけたとき。


ビグビー選手の打球を荒木選手が飛び込んでキャッチし
4-6-3のダブルプレー!


いや~、これでこそアライバって感じ!!
こんなプレイを生で見られたことがメチャメチャ嬉しかったです(≧▽≦)

8回裏にはホームランとヒットを打たれ、横5-9中で迎えた9回表。
李選手の打球がふよよよ~っと伸びてバックスクリーン直撃のホームランに。
まさかホームランになるとは思ってなかったのでちょっとビックリ(笑)。
この後、ウッズ選手がヒットを打ったものの得点には結びつかず。
9回裏にはいつもの守備固めフォーメーションに。
この回に登板した平井投手はビグビー選手にはヒットを打たれたものの
危なげない投球でサクサク打ち取り、ゲームセット。
終わってみれば両軍ともに14安打という乱打戦でしたが
打線の繋がりの違いでダブルスコアという結果になりました。

試合終了後のスコアボード

試合後のヒーローインタビューには
5打数2安打3打点の井端選手が登場(*´▽`)

ヒロインはいばちん(*´▽`)

相変わらず荒木選手の名前がよく出てくるインタビューで・・・(笑)。
仲良しさんなんだから( ̄ー ̄)


ドラゴンズの勝利で、今季初の試合も楽しく観戦できました(*´▽`)
どっちのホーム球場なんだ? ってくらいレフト側にも観客が入っていたし
諸般の事情(汗)でトランペット演奏なしの応援でしたが
内野でも太鼓はシッカリ聞こえてたのでちゃんと応援できました。
結局、和田選手と中村選手の応援歌は覚えられずじまいでしたが・・・。
次に行くときまでにはちゃんと覚えておかないと(;´Д`)

ヒーローインタビューも、東京ドームではあまり聞き取れないくらいでしたが
かなり大きい音声で流してくれたのでバッチリ聞こえました。
ハマスタはビジターに優しいなぁ・・・とシミジミ。
天気の心配をしなければならないのが難点といえば難点ですが
またハマスタでの観戦をしたくなりました(*´▽`)

だがしかし、今回一番大変だったのは・・・


とにかく寒かった。


・・・ということ(ノ∀`)
前日の嵐の影響か、最初から最後までかなり強い風が吹き荒れていて
晴れ間から日が射していたときには少し暑いくらいだったのに
曇ってしまってからはとにかく寒いのなんの((((;゚Д゚)))
厚手の長袖の下にさらに長袖を着て、その上にユニホームを着るという
この時期ではありえないくらいの重装備で行ったのに
それでも寒くて上着も着込まずにはいられませんでした。
デーゲームだし、さすがに使わないかも・・・と思いながらも
念のため持っていったハーフ毛布まで大活躍で(ノ∀`)
ゲーム終盤には周囲にチラホラ空席があるという状態で・・・
寒さに耐えかねて途中で帰ってしまった人が結構いたのでは?

そんな寒さだったので、事前にダンナから聞いていた
ハマスタグルメ(?)として有名な『みかん氷』の存在も
キレイサッパリ忘れてしまってました(笑)。
次回はどの席から観戦するかわかりませんが
機会があったらゼヒとも食べてみたいです( ̄ー ̄)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1514-72d06257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

