プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
とろわふれ~るのケーキ
昨日、猫カフェに向かう途中に行ってみた『とろわふれ~る』。

とろわふれ~る

食べてみたケーキをちょっとだけご紹介(*´▽`)


『とろわふれ~る』は藤沢市大庭にあるケーキ屋さん。
ちょっと前の横浜ウォーカーに載っていたのを見て
友人が行ってみたい、と言っていたお店です。

さすがにケーキを買う目的だけで行くには遠い(笑)ので
近くを通るついでに寄ってみた、という次第( ̄ー ̄)

今回買ってみたのは4種類。
後ろに他のケーキが写ってて少々見づらいですが・・・(;´Д`)

とろわふれ~るのショコラプディング( ̄¬ ̄)

まずは友人チョイスの『ショコラプディング』。
小麦粉を使わずに蒸し焼きにしたというチョコレートケーキ。
スポンジ(といっていいのか?)はほんのり苦く、しっとりした食感。
見た目からちょっと重そうな感じ? と最初に食べたんですが
食べてみたら全然重くなく、ほどよい甘さで大変美味でした( ̄¬ ̄)

とろわふれ~るのカンヌ( ̄¬ ̄)

お次は『カンヌ』。
チョコレートムースと木イチゴのクリームの組み合わせ。
土台はクッキーのようなサクサクとした生地で食感もよく
木イチゴ好きにはたまらないケーキでした( ̄¬ ̄)

とろわふれ~るのキャラメルオランジュ( ̄¬ ̄)

3番目は『キャラメルオランジュ』。
キャラメル風味のチョコレートムースとブラウニーの間に
オレンジコンポートがはさんであるというケーキ。
やっぱりチョコとオレンジは相性イイですねぇ・・・。
こちらも大変美味でございました( ̄¬ ̄)
ただ、上に乗ってたオレンジピールがかなり甘く
食べたらビックリ状態でしたけど(笑)。

とろわふれ~るのペッシュベベ( ̄¬ ̄)

最後は新作の『ペッシュベベ』。
青桃と白桃を使ったサワークリーム入りのブリュレです。
・・・って青桃ってなに? という感じですが。
食べてみた感じはコリコリしていて梅の実を甘くしたような?
クリームの下には2種類の果肉がたっぷり入っていて
やや甘めな気もしましたが、これもまた美味でした( ̄¬ ̄)

4種類食べてみたけれど、どれもとても美味しかったです(*´▽`)
ちょっと遠いけど、機会があったらまた行ってみたいなぁ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

やべえまた山みたいのがあるぞww
一番下のが好きな形かも(形かよ
【2008/04/04 21:06】 URL | 桜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>桜さん
形て・・・(ノ∀`)

まぁ見た目も重要ですけどね、ケーキは( ̄ー ̄)
味も美味しかったですよ

あ、そうそう
一番下のヤツは容器を20円で回収してくれるそうな
・・・って遠くて持って行きようもないけども(笑)
【2008/04/04 22:38】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1484-95885475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろわふれ~るのケーキ

某雑誌にて、辻堂にあるケーキ屋として紹介されていた『とろわふれ~る』 私が行ってみたいと言ったお店です。 ほわっとした感じの名前に惹かれただけという(笑) 今回の茅ヶ崎猫カフェ行きの道中で、寄り道出来るとこらしかったので行ってくれたのです。 みんなで選... こはくの別荘【2008/04/04 22:27】
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

