プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
ねこのすみかへ行ってきました
前々から一度行ってみたいと思っていた茅ヶ崎のネコカフェ、
ねこのすみか』へ行ってきました。

ねこのすみかのネコさん

・・・が。
結果は散々なものでした。


先月、ダンナの誕生日にお祝いらしいことを何もしなかったので
お祝い代わりに『ちょっと奮発して猫カフェを貸切』というのを思いつき。
せっかくだし・・・と同じく先月に誕生日を迎えた友人にも声をかけ
車で2時間ほどかけて3人で茅ヶ崎へ。

途中、気になっていたケーキ屋さんにも立ち寄り
カフェで食べようといくつかケーキを購入。
これで『ちょっと遅めのお誕生日会』の準備はバッチリ。

予約していた午後6時になり、いよいよ『ねこのすみか』へ。

ねこのすみかのネコさん

店内にはたくさんのモフモフしたネコさんたちが。
貸切だし、このネコさんたちを3時間ひとりじめ!!(≧▽≦)

・・・と思っていたのに。

スタッフさんが貸切の予約が入っていたことを忘れていたらしく
仔猫の見学をしに他のお客さんが来ることになった、と・・・。

まぁでも、仔猫の見学だけならきっとすぐ帰るんだろうし
仕方がないよね・・・と、やむを得ず了承。
とりあえず買ってきたケーキを食べ、ネコさんの撮影はじめた頃
仔猫見学のお客さん2人組がカフェにやってきました。

ところが。


すぐ帰るどころか、1時間経っても帰る気配すらナシ。


さらに。


ブリーダーらしきスタッフさんは仔猫見学のお客さんの方にかかりきり。


さすがに気になってか、ときどきは僕らの方へも声をかけにきましたが
カフェ利用客<仔猫購入客 だったのはどう見ても明らか。

2人いたスタッフさんはどちらも仔猫見学の方たちとお話していて。
まぁ、僕らが放っとかれるのはとりあえずイイとしても
ネコさんたちはどうしても懐いているスタッフさんの方へ行ってしまうので
起きているネコさんたちは、ほとんど仔猫見学の方たちがいる方へ。
僕らのまわりには眠っているネコさんたちばかり。


これでは、どちらが貸切にしたのかわかりません。


もぶろぐを投稿した頃にはまだ僕らしかいなく楽しかったんですが
見学の方たちが来た後は居場所のない状態が続き、ガマンの限界も超え・・・。


『もうこんなところにいたくない!』


・・・と思い、利用時間を1時間以上残して帰ることにしました。

あの様子だと、きっと仔猫を見学に来た方たちは閉店までいたでしょう。
確認はできませんし、したくもないですけど。
もう本当に散々でした。


貸切の予約をしたのは10日近くも前。
3時間、誰にジャマされることもなくモフモフし放題!! と
それはそれは楽しみにしていたのに・・・。


こんなことがあっていいのかな?


仔猫見学の方たちが悪い、とは思ってません。
だってお店に連絡して来てもいいって言われて来てるんですから。
どうやら埼玉から遠路はるばる来ていたようですし。

でも、お店の対応にはやっぱり納得できません。

だって予約してあったんですよ?
予約時の電話で第3希望まで希望日を伝え、利用日を決めたのはお店側。
予約の際、当日夕方に電話してほしいと言われていたので
お店に行く数時間前に連絡したけど、見学の方たちのことは何も言われず。
(しかも電話したら『なにか用ですか?』的な対応だった)
スタッフさんが貸切の利用予約が入っているのを忘れて
仔猫の見学希望を受けてしまったと言っていたけれど
それなら、ミスを伝えて見学日を変更してもらうのがスジなのでは?

貸切でなければ、他のお客さんがいたって気にしません。
たとえ混んでいるときに行ってネコさんたちと遊べなかったとしても
行くタイミングが悪かったんだな・・・と、あきらめもできます。


でも、今回は『貸切』の予約をしてあったんです。


計画を立てた僕がガッカリだったのは言うまでもありませんが
わざわざ有給を使ってくれたダンナにも
楽しみにしていてくれた友人にも
イヤな思いをさせてしまっただけでした。

まさか、楽しいハズの猫カフェに遊びに行って
こんな思いをさせられるなんて・・・。

寂しがりやの幸タンにお留守番をさせてまで
一体、何をしに行ったんだろう・・・?


あまりにも悲しくて、本気で泣きそうでした・・・。


途中で帰ることになったし貸切でもなくなってしまったので
料金は約2時間でひとり二千円ということにしてもらいましたが
安くなったからといって喜ぶ気持ちにはカケラもなりませんでした。

店長さんに帰り際『機会があったらまた・・・』と言われたけれど
正直、もう二度と行きたくありません。
もしまた行くことがあるとしても、今回のことがあった後では
心から楽しむことはきっとできないと思うから・・・。

かわいいネコさんがいっぱいいたのにね・・・。
ネコさんたちは悪いコトなんてひとつもしてないのにね・・・。

ねこのすみかのネコさん

こんな感じで散々な『ねこのすみか』体験だったのでした。


余談ですが。

お店にいた仔猫のことで、アメリカンカールとラグドールを交配したと
大っぴらに言っていたことにはちょっと引きました・・・。
猫の団体で代表的なのはCFAとTICAの2つだと思うんですが
CFAではドメスティック・キャットとの交配(ただし期限付き)のみ、
TICAではすでにアメリカンカール同士の交配のみを認めているようだし。
他の猫種との交配を許可している団体もあるのかもしれませんが
それじゃ『スタンダードの定義は何のため?』ということになってしまうような・・・。

一般の猫飼いは知らないことだと思って大っぴらに言ってたんでしょうか?

テーマ: - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

まぁどんまい(´・ω・`)ノ(T_T)
猫カフェってブームでいっぱい増えてるけどお店の評価はどこも良くないね
店のせいもあるしお客のせいもあるし・・・
接客業としてもう少し丁寧な対応が欲しいとこだね
【2008/04/04 21:04】 URL | 桜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>桜さん
慰めてくれて(ノ∀`)ありが㌧

<接客業としてもう少し丁寧な対応が欲しい
もうホント、その通りで・・・
今回のは本当にアリエナイっていうか
あってはならないコトなんじゃないのかと・・・

猫カフェ、確かにここ最近で急に増えたよね
ネコ好きとしては嬉しい限りなんだけど・・・
もうこういうことがなければいいなぁ(´・ω・`)
【2008/04/04 22:34】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


さっかくのモフモフお誕生パーティのはずが残念でしたね(;_;)
「貸切」っていう約束だったのに(゜□゜;
でもきっと旦那様もお誕生日の方も、可愛い猫ちゃん達の寝顔に満足したのではないでしょうか♪

私も(ちょっと違うお話しになるのですが)昔いった某動物園で、リスザルがいるハウスに入ったんです。
手からおやつをあげていると、数匹のリスザルが群がって来たと思ったらリスザル達が
私の指をぐいぐい噛むんです(><)
指の骨は痛いし血はだらだら流れるし、可愛いリスザル達の口に血がついているしで
ショックで悲鳴をあげてしまったんです。そうしたら係の人が角のスペースに連れて行ってくれて指を消毒をしながら一言。
(もともとケガをして指にバンソウコウが貼ってあったのですが)
「指にバンソウコウを貼っている人は入ってはダメなんですよ」って(@。@)
リスザルがバンソウコウを奪おうとして噛むんですって(・・;
そんなぁ~~~~(・∀・)
そんな大事な事は入る前に言ってくれぇ~~~って(涙)
【2008/04/07 18:25】 URL | みちか #4p.m0nPs [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>みちかさん
ホント、めちゃめちゃ楽しみにしていただけに・・・
受けたショックも一際大きかったです(´・ω・`)
何のための予約だったのかなぁ・・・と

<指をぐいぐい噛む
ヒィィ((((;゚Д゚)))ィィ
想像しただけで怖すぎる・・・というか痛すぎます(汗)

バンソウコウを奪うって・・・!?
なんだか不思議な習性(?)ですね
そんなの言われなきゃわからないですよ(´・ω・`)
【2008/04/09 11:57】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/08/11 15:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1483-35136dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

