プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
葛西臨海水族園 ~写真アレコレ その2~
その1に続き、水族園でテキトーに撮影した写真集です(笑)。

大水槽のカツオたち

まずは館内中央の大水槽を(´∀`)


ドーナツ型の水槽はマグロたちがいるエリアと
マグロより小さいカツオたちがいるエリアに分かれているようです。
別に仕切りがあったりするわけではないんですが
ずーっとグルグル回っている魚はあまりいないみたい?(´・ω・`)

ちなみに1枚目の写真がカツオたちのいるエリア。
マグロたちがいるエリアの写真はコレ。

ドーナツ型のマグロの水槽

円状の水槽を内側から見る感じです(´∀`)

悠々と泳ぐマグロたち(´∀`)

マグロが大きく写った写真も撮りたかったんですが・・・


動きが早すぎて無理だ(ノ∀`)


コンデジ(しかも三脚ナシ)の限界?
それとも使い方をマスターしてればちゃんと撮れるんだろうか?(笑)

ペンギンのエリアへ(*´▽`)

マグロの泳ぐ姿をしばらく眺めた後は
屋外にある『ペンギンの生態』エリアへ。

ちびっちゃいフェアリーペンギンたち

フェアリーペンギンたちはチビっこくてカワイイ(*´▽`)

お昼寝&甲羅干し(笑)

のんびりひなたぼっこしているペンギンの姿も。

フンボルトペンギンたちは元気に泳ぎまわってました。
そんな様子をトンネルの中から見ることもできます(´∀`)

仲良く泳いでました(*´▽`)

水中のフンボルトペンギン(´∀`)

こっち見てる!?(笑)

・・・なんか、チラ見されてる?(笑)

ペンギンたちには今ぐらいの気温が合ってるんでしょうか?
どのコも元気そうにしてました(*´▽`)

ぷかぷか浮かぶペンギンたち(´∀`)


再び館内に戻り、今度は『東京の海』エリアへ。

鮮やかな黄色が映えます

鮮やかな黄色がキレイで撮ってみましたが・・・
このあたりの展示は急いで見て回っていたので
名前を見てすらいませんでした(ノ∀`)

まぁ、別にいいんですけど(笑)。

立派なイセエビ

どどーんと立派なイセエビもいました。
名前は・・・なんとかイセエビだった気がしますが覚えてません(笑)。

テングダイたち

黄色と黒のシマシマが鮮やかだったのはテングダイ。
大きめな魚なので見ごたえがあります(´∀`)

ヒラヒラと派手なヒレをなびかせていたのはミノカサゴ。
美しい姿をしてますが、毒を持っていることで有名な魚です。

横から見たミノカサゴ

正面からも写真を撮りたかったんですが・・・

正面から撮れなかった(ノ∀`)

タイミングが悪く、斜めからしか撮れませんでした(´・ω・`)

ガイドツアーでは上から見たウミガメたちを今度は下から見上げてみたり。

近くまで来てくれたウミガメさん(´∀`)

すぐ近くまで泳いできてくれました(*´▽`)

ウメイロモドキの群れに混ざって泳いでいるこの写真は
ちょっとブレちゃったけど、今回のベストショットかも?( ̄ー ̄)

ウミガメとウメイロモドキの群れ

なんとも微妙な姿でふよふよ泳いでいたイカ。
なぜか逆さになってました(笑)。

ナゼか逆さだったイカ(笑)


久しぶりに行った水族園、かなり楽しめました。
のんびり見て回ったら足が疲れてしまいましたが・・・(笑)。
またそのうち遊びに行ってみたいです(*´▽`)


~ おまけ ~
水族園をひと通り見て外に出ると、こんなのがありまして。

ずいぶん気の早い…?

ずいぶん早くから出してるんだなぁ、と思ったんですが・・・
あれ? 鯉のぼりではないような?

もしや・・・?

マグロだった(笑)

『マグロのぼり』だ(笑)。

吹流しに書かれた『マグロ一筋』という文字がなんとも(笑)。
確かにココのメインはマグロだもんね( ̄ー ̄)

水族園の催物ニュースによると、この『マグロのぼり』は
ゴールデンウィーク期間(4月29日から5月6日)限定とあるけど・・・
これとは違う『マグロのぼり』が見られるのかな?
それとも天気がよかったから撮影のためにたまたま出していたとか?
もしそうだったとしたら運が良かったなぁ(*´▽`)


ちなみにこの『マグロのぼり』、コチラで購入可能らしいです。
鯉のぼりの相場なんて知らないので
この値段が高いのか安いのかはわかりませんが(笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1450-bd7605f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

