プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マザー牧場に行ってきました ~動物編~
『牧場』というからにはイロイロな動物たちがいるわけで。

ひなたでウトウトする山羊さんたち(´∀`)

ここでは牧場内で出会った動物たちをご紹介(*´▽`)


最初に出会ったのはブタさんたち。
ビックリするくらい大きい種類のブタがいたり
こぶたのレース』の出場選手がいたりしたんですが
どのコもお尻しか写せず、絵的にビミョーなので写真は割愛(;´Д`)

ブタさんの次に出会ったのは水鳥たち。

水鳥さんたち

ガチョウやアヒルなどが元気に泳いでいたんですが
↑の写真で手前にいる、黒っぽいヤツは
あんまり見たことないような・・・?

バリケンさん(´∀`)

この鳥は『バリケン』という種類らしい。

中南米原産のノバリケンが17世紀に欧州で食用に改良され、家畜化されたものです。
緑・黒・白の各色が混ざり合っていますが、単色のものも存在するそうです。

・・・という説明書きがありました。

なかなかのコワモテな鳥さんですが、かなり近づけたので
黒くてツヤツヤの尾羽をちょこっと触ってみたら・・・

『なにすんの!('Д')』

・・・と尾羽をフリフリさせながら睨まれてしまいました( ̄ー ̄)

そんな水鳥たちがいる池のほとりにあった小屋では
現役を引退した牧羊犬たちがのんびりと余生を過ごしていました。

ひなたぼっこ中のラッシー君

このコはボーダーコリーのラッシー君。
人間でいうと60歳くらいのおじいちゃんワンコです。
気持ちよさそうにひなたぼっこしてました(*´▽`)

山羊と羊がいるエリアで、特に気になったのがこのふたり。

これ…エサ箱じゃないの?(;´Д`)

ふたり仲良く並んでるけど・・・


これ、エサ箱だよね?(;´Д`)


ナゼわざわざエサ箱の中で寝ているのか・・・?
実はエサ箱ではなく寝床なんだろうか?(笑)

羊たちは仲良く横一列に並んでました。

横一列に並んでいた羊たち

くっついてると温かいのかな?(´∀`)

ところでこの羊たち、柵をヒョイヒョイ潜り抜けて
そこらをウロウロ歩いていたり(笑)。
そのおかげで間近で見れたりもしたんですが
顔が黒い2匹はあまり仲が良くないらしく・・・

ドツキアイ。

頭をぶつけ合ってケンカをはじめたり(汗)。

ニコニコしながら羊を撫でていた子供たちが
突然の出来事に悲鳴を上げて逃げ出す・・・なんて場面も(´・ω・`)

そんな羊たちがいた近くにはウサギ小屋もありました。
中にはかわいいウサギたちがいっぱい!(≧▽≦)

モフモフ(*´Д`*)いっぱい!

モフモフしていて丸っこくて、めちゃめちゃカワイイ(≧▽≦)

左端のコが好み(*´Д`*)

元気に走り回ってるコもいれば、じ~っとしてるコもいたり。
じっとしてるコが走ってるコにムギュッと踏まれたりとかも(笑)。
そんな光景に激しく萌えてしまいました(*´Д`*)

そして『牧場』といえば、欠かせない存在なのがやはり牛。

まったりしている牛さん

牛の牧場エリアでは子牛がのんびりしてました(´∀`)

お昼前に見たときはオトナの牛もいっぱいいたんですが
午後に行ったときには、どうやら他のエリアにいたようで。
放牧されている牛たちはほとんどいませんでした。

牛舎にはたくさんの牛たちがいましたけどね(´∀`)

牛舎の中のホルスタインさんたち

そんな牛舎の近くでニャンコを発見。

ニャンコ発見(´∀`)

元々飼われていたのか、それとも住みついてしまったのか。
牧場の人たちにも可愛がられているようで
ニャンたちはみんな人慣れしてました(*´▽`)

ナデナデされるとうれしいらしい(*´▽`)

ナデナデしてみたら、ゴロゴロとノドを鳴らしながら
嬉しそうにおしりを上げてみたりして(笑)。

毛づくろい中。

後からやってきたチャトラのコも人間が好きなようで・・・

近すぎてピンボケ(ノ∀`)

写真を撮ろうとしたらどんどん近づいてきてくれたので
ピンボケ写真になってしまいました(笑)。

他にもイロイロめずらしい動物たちがいるらしいマザー牧場。
また来ることがあったら、そんな動物たちにも会ってみたいなぁ(*´▽`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1425-8605fc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。