プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねこ・JaLaLa
先月末にオープンしたばかりの巷でウワサなアキバの猫カフェ、
ねこ・JaLaLa』へ遊びに行ってきました(*´▽`)

ねこ・JaLaLaのタキちゃん(*´▽`)


秋葉原にあるということもあり、平日でも混んでそうな・・・と思ったけど
それでも朝イチで行けばそれほど混んでないのでは? と
開店時間にはお店に着けるように友人と待ち合わせ。
あらかじめ場所を調べておいてくれた友人のおかげで
迷うこともなくお店に行くことができました(´∀`)

ねこ・JaLaLa

看板もないので、猫カフェとは思えないような雰囲気?
お店の場所を知らなければ素通りしてしまうかも(笑)。

ドアノブはしっかり猫カフェ仕様なんですけどね(*´▽`)

ネコの手なドアノブ(´∀`)

お店の中はこんな感じ。

お店の中はこんな感じ

これは真ん中あたりから入口側。
奥の半分は・・・写真撮るの忘れてました(;´Д`)

手を洗って消毒した後、ドリンクを注文。
パッションフルーツのフレーバーティーを注文したんですが・・・

ニャンコ仕様なマグカップ(´∀`)

マグカップがニャンコ仕様ですよ(´∀`)

店内には他にもニャンコグッズがアレコレ。

カウンターの上にもネコ満載

ドリンクの受け取りカウンターにもニャンコがいっぱい。

棚の中にもネコグッズが

壁際の棚の中にもニャンコグッズがズラリ。
これ以外にも、ハンガーをかけるフックが猫のしっぽだったり
肉球クッションがあったりと店内はニャンコグッズだらけでした。


さて、いよいよニャンコとのご対面(*´Д`*)

まどろみ中…

棚の上でウトウト…

・・・って、みんな寝てるぅ(ノ∀`)

朝のまどろみタイムだったようで、どのコもウトウト(笑)。
とくにグッスリ眠っていたのがこの2ニャン。

カルちゃん、薄目あけてる?(笑)

アメリカンカールのカルちゃんと・・・

ぐっすり眠っていたリクちゃん(´∀`)

まだお店に来たばかりという、メインクーンのリクちゃん。
この2ニャンは僕らが帰る頃までず~っと寝てました(笑)。
ま、でも寝るのも仕事のうちですから( ̄ー ̄)

ちょっと大きな黒ネコ、ジャックちゃん

ニャンコの店長のジャックちゃんは甘えん坊スイッチが入っていたらしく
ほとんどず~っとスタッフの方の膝の上で過ごしてました。

ひたすら写真を撮りまくっているうちに、ニャンたちがだんだん元気に。
どうやらお遊びタイムに入ったようです(´∀`)

ヒモのおもちゃで遊ぶクウちゃん(´∀`)

メインクーンのクウちゃんはヒモのおもちゃが好きみたい。
お店のニャンたちの中では一番年下とのことですが
大きさはすでに他のコたちに負けないくらい。
足も太く、成長したらかなり大きくなりそうです(´∀`)

今回遊びに行って一番元気だったのがラグドールのタキちゃん。

ボールを狙っているタキちゃん(*´▽`)

おもちゃのボールが大好きで、とにかく走る走る(笑)。
転がしたボールをドドドド・・・と追っていってドリブル、
ボールに追いついたら口にくわえてトコトコ歩いたりと
とにかくこのおもちゃがお気に入りのようです(*´▽`)

たまにボールを追い越してしまったりする微妙なドンクサさが
幸タンに似ていて・・・なんだか親近感(笑)。

動きが俊敏だったチカちゃん

とにかく遊ぶの大好き、という感じだったマンチカンのチカちゃんは
あっちのおもちゃもこっちのおもちゃも気になる! という感じ。
元気にお店の中を走り回ってました(´∀`)

ときどきトイレに籠城(笑)してしまうそうですが
おもちゃに釣られてトイレから誘い出されていましたよ( ̄ー ̄)

お店にウチのと同じタイプのキャットタワーがあったんですが
最年少のクウちゃんが平然とその最上階に。

キャットタワーの最上階へ

幸タンは一度しか登ったことがないのに・・・(ノ∀`)

そして最上階でマッタリ落ち着いてたんですが。

お腹のモフモフが…!(*´Д`*)

穴からお腹のモフモフがハミ出てますよ?( ̄ー ̄)

タキちゃんとチカちゃんはお客さんが持っていたストローにも興味シンシン。

直立(笑)

立ち上がってネコパンチを繰り出すチャンスを狙ってました(笑)。


そんな感じでとにかく元気に遊んでくれたニャンたちなのですが
午後1時頃になると、じんわり電池切れ状態に。

お疲れかな?(´∀`)

ちょっと休憩…

お昼寝に突入?

スタッフの方の話だと、いつもは2時頃になると
本当に電池が切れたようにパッタリ眠ってしまうそうなんですが
開店直後からずっと走り回って遊んでいたので
電池切れがやや早まってしまった模様。
僕らが帰る頃にお店に来たお客さんたちは
『猫ちゃんあんまり元気ない?』と・・・(汗)。

ちょっと遊びすぎちゃったかしら?(;´Д`)


なんだかんだで2時間ほどお店でのんびりさせていただきました。
お客さんはだいたい30分前後で入れ替わりやってくるという感じで
満員になることはなかったけど、結構多かったような?
ちなみに今回の最大人数は8人くらいでした。

スタッフさんが4人ほどいらっしゃったので
ニャンたちにシッカリ目が行き届いてる感じがいいなぁ、と。
気軽に声もかけてくださったし(´∀`)

お店があまり広くないので、10人ほどで満員になってしまうそう。
土日と祝日には予約ができるようになったとのことですが
それでも遊びに行けるかどうか・・・?(;´Д`)
やはり猫カフェに行くのは平日に限るなぁ、と思った
『ねこ・JaLaLa体験』だったのでした。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1413-3e13e61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。