プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
整理券を求めて
久しぶりに朝の通勤時間帯の電車に乗って新宿へ。

整理券配布の告知看板(´∀`)

ドアラ先生(笑)の握手会に参加するための整理券を求めて
紀伊國屋書店へ行ってきました( ̄ー ̄)


公式ブログで関東でもサイン会があると知り
これは是が非でも行かねば! と。
久しぶりにドアラに会えるチャンスだし(´∀`)

サイン会が行われるのは神保町、新宿、千葉の3ヶ所。
神保町でのサイン会の時間には他の用事があるので参加は不可能、
千葉でのサイン会は条件的になかなか厳しい・・・というワケで
紀伊國屋書店新宿南店での参加を目指すことに。

参加整理券の受け付けは電話での予約も可能とあったけど
書店の電話回線数なんて高が知れてるので
お店に直接行って予約することにしました。


ところで。

新宿は僕にとっては『鬼門』とでもいうべき場所でして。
方向音痴ではないのですが・・・ナゼか必ず道に迷うのです(´・ω・`)
今までひとりで新宿へ行くことはほとんどなかったし
行くときはいつも新宿に詳しい人と一緒だったので
道を覚える必要がなかったからかもですが(笑)。

・・・とはいえ、今回の目的地はタイムズスクエア内。
出口のすぐ近くだし、さすがに迷うことはないだろうと思ったんですが。


・・・やっぱり迷った(ノ∀`)


新南口に出るはずがサザンテラス口とやらに出てしまい
アレアレという間に見知らぬところへ・・・orz
とりあえず知ってるところに行こう、と南口へ戻り
どうにか紀伊國屋書店にたどり着くことができました。

着いたときにはスゴイ至近距離で迷ってたことがわかり
ちょっとヘコみましたが・・・(´・ω・`)

そんな時間ロスのおかげで到着が遅くなってしまったため
僕が行った時点でかなりの人がお店の前に並んでました。
もしかしたら・・・もう無理かも? とも思ったんですが
係員さんに『並んでいる人の分は大丈夫』と聞いてひと安心。
頑張って早起きした甲斐はあったようです(*´▽`)

店内にあったポスター

10時になってお店が開くと、並んだ順にレジへ誘導され
書籍の代金と引き換えに整理券が配布されました。

整理券ゲット(*´▽`)

そんなワケで、無事に整理券をゲット!(≧▽≦)
ギリギリ50番台でした。
あとは当日、遅刻しないように気をつけるだけです(笑)。


余談ですが、電話予約した人たちは大変だったらしいです。
開店と同時に電話が殺到したため相当繋がりにくかったらしく・・・。
結局20分前後で予定数に達してしまったので
かけ続けてやっと繋がったら予約終了してた、なんて人もいたみたい。

ドアラ人気おそるべし、って感じ(;´Д`)

当日は混乱が起こらないといいなぁ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1401-9d07da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

