プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
カウントダウン・プレビューナイト2008
去年も行った東京ディズニーランドの特別営業、
カウントダウン・プレビューナイト2008』へ行ってきました。

花火を見上げるメリー・ポピンズ(´∀`)


去年はだいぶ出遅れてしまったので、今年は朝イチで出発することに。

・・・が、朝からあいにくの雨模様(´・ω・`)

さすがに雨の中で待つのはキビシイので、とりあえず実家へ。
実家で雨の様子を見て出発することに。

朝ゴハンを食べた後、雨が止んだようだったので実家を出発し
11時半頃にディズニーランドへ到着。
防寒用の毛布などを持って、まずは正面ゲートの方へ。

・・・って・・・

すでに長蛇の列…

すでにスゴイ並んでるんですけど(;´Д`)

皆さん雨が降る中、頑張って並んでいたようで・・・
植木の上にシートやら毛布やらが干してありました(笑)。

とりあえず僕らも並ぶことにしたんですが
この列の最後尾は・・・? とウロウロしていたら
『最後尾はあちらになります』とキャストに案内されました。

あちらって・・・ドコですか?

なんの避難民ですか(;´Д`)

なんか避難所みたいになってるんですけど(笑)。

寝袋に入っていたり、毛布に包まって眠っていたり・・・
いったいどれくらい前からここにいたんですかね?(ノ∀`)

それでも思っていたよりはちょっと少ないかな、と。
天気が悪かったから出足が遅かったのかな?

その後しばらくは座ってひたすら待ち続けていたんですが
最初に動きがあったのは午後2時半頃。
列の整理と移動がはじまったんですが・・・

なかなか動きませんよ?(´・ω・`)

何やらトラブルがあったりもしたようで・・・。
キャストの説明がまったく聞こえず、状況がサッパリわかりませんでしたが。
ようやく僕らも移動し、正面のチケットブース前に落ち着いたのは
移動がはじまってから1時間半近く経った頃でした。

それからさらに1時間ほど経った後、シート使用禁止令が発令。
残りおよそ2時間、立ちっぱなしで待つことに・・・orz
それまでに比べれば短い時間なので頑張れましたが
入場がはじまる頃には足が痛くなっちゃってました(ノ∀`)


そんなこんなで開園時間の午後7時になり、いよいよ中へ。
基礎体力がないので全力疾走したりはしませんでしたが
ほんのり小走り(笑)でパレードルートを目指しました。

できればミッキーのフロートが停まるあたりに行きたかったんですが
さすがに僕らがたどり着いた頃にはもう埋まってしまっていて・・・。
ウォルトの像があるあたりにまだ少し空きがあったものの
近くにある大きめの設備(スピーカーか何か?)がジャマだったので
ミッキーのフロート周辺はあきらめてトゥモローランド方向へ。
結局、プラザ・レストランの近くに落ち着きました。

ところで、今回の目的は主にこの3つでした。

・パレードを去年よりイイ場所で見る
・前回食べて美味しかったズワイガニのピザを食べる(笑)
・スーベニアカップ付きデザートを食べる

とりあえず最初のひとつはクリアできたっぽいので残りのふたつを攻略。
パレードの鑑賞場所を確保した後はパン・ギャラクティック・ピザ・ポートへ。
ピザとデザートを両方購入し、早くも目的達成です( ̄ー ̄)

『ズワイガニのピザ』は前回記事にしたので省略(笑)。
スーベニアカップ付きデザートは『白玉あずきのバニラムース』でした。

白玉あずきのバニラムース( ̄¬ ̄)

ねずみ年らしく、着物姿のミッキーとミニーがメイン(*´▽`)
裏側にはティモシーとチップ&デールが。

裏側はティモシーとチップ&デール(*´▽`)

・・・ってチップ&デールはリスでは?(笑)

アレコレしようと思ったところで時間が足りないのは去年思い知ったので
今年はこれを食べつつパレードがはじまるのを待つことにしたんですが
ここである問題が・・・。


雨が降り出した・・・(ノ∀`)


パレードがはじまるまで、あと30分ちょっと・・・
なんとか止んでくれることを祈ってたんですが雨は止まず(´・ω・`)
開始15分前には、小雨が降る中ダンスのレクチャーが開始。
このダンスがまた難しくて(笑)とても覚えきれず。
まぁ公式サイトのムービーを見た時点であきらめてたんですが・・・。
最悪、パレードが中止になることも考えたんですが
午後8時20分、予定通りパレードがスタート。

チップ&デール(*´Д`*)カワユス

最初の方でチップ&デールのフロートが。
この後、クラリスやスティッチなどのフロートが続いてたんですが
ただでさえ暗い中で雨まで降っていたので写真が上手く撮れず(;´Д`)
撮影してもブレまくって使いモノになりそうもなかったので
サッサと写真はあきらめ、パレードを見て楽しむことに。
(※今回のパレードの写真はすべて動画からの切り出しです)

僕らが座っていた前に停まったのはメリー・ポピンズの乗ったフロート。

メリー・ポピンズの乗ったフロート

フロートの向こうにはシンデレラ城も見えるし
去年と比べたらはるかにイイ場所でホントによかった(ノ∀`)

ミッキーのダンスを踊るメリー・ポピンズ(´∀`)

フロートが停止した後、直前にレクチャーのあった
ミッキーのダンスがはじまったんですが・・・
ここで最悪の事態が発生。


突然、雨が土砂降りに(´・ω・`)


パレード中は傘をさすことができないので
雨に濡れるしかなく、そこかしこから悲鳴が・・・。
さすがにこれには僕も参りまして(ノ∀`)
ダウンコートはびしょ濡れ、カメラも壊れそうだし。

なにより『これじゃパレード中断か!?』とも思ったんですが
もう引っこみがつかない状態だったからか、なんとそのまま強行。
ド根性な展開にもうビックリ((((;゚Д゚)))

あまりにもありえない状況にテンションが下がりかけたんですが
土砂降りの雨の中、頑張っているキャラクターたちや
キャストたちを見ていたら・・・


これでウチらが楽しまなくてどうする!('Д')


・・・と。
それからはもう、めいっぱい楽しんできました(笑)。

いよいよカウントダウンがはじまり
3、2、1、で花火がドドーンと・・・


上がったぁ(ノ∀`)


去年は強風で中止になってしまった花火・・・
今年は降りしきる雨の中で見ることになるとは(笑)。

そんな花火の様子は根性で動画を撮ってきました(´∀`)

クリックで動画再生♪
※音量に注意!

画像が荒いのでちょっとわかりづらくなってますが
よ~く見ると、雨が土砂降りなのがわかります(;´Д`)

花火が終わると、停まっていたパレードが再び動き出しました。

ミッキーあんまりこっち向いてくれなかった(ノ∀`)

ふたつ隣のフロートに乗っていたミッキーは
あまりこちら側を向いてくれず・・・(ノ∀`)

ドナルドの乗ったフロート

ドナルドが乗っていたのはハロウィンのときのフロートかな?
(今年のハロウィンは行ってないのでよくわからず(;´Д`))

最後にはミニーの乗ったフロートが。

ミニー(ノ∀`)後姿だけ…

・・・って、全然こっち向いてくれなかった orz
普段と同じ服だったから、まぁいいけど(笑)。


パレードが終わった後は適当にウロウロしてみることに。
去年食べそこなったミニ年越しそばを求めてプラザ・レストランへ。

ミニ年越しそば( ̄¬ ̄)

今年は買えました( ̄ー ̄)

肉団子が入ったおそばは、本当にミニサイズで
カップの直径は10cm程度しかなく・・・。
こんなに小さいとは思ってませんでした(笑)。

それにしてもすごかったのが店内の状況。
雨から逃げてきた人たちで満席なのはおろか
通路に座りこんでしまっている人がいっぱいで
さながら難民キャンプという感じでした(;´Д`)
落ち着いて食べれなかったのがちょっと残念・・・。

その後、ペニーアーケードでスーベニアメダルを作ったり
お土産のお菓子を物色したりして過ごし
閉園時間ギリギリまで楽しんできました。
予報では一時的にパラつく程度なハズだった雨が
結局ずっと本降りで、しかもどんどん寒くなるし
最後はちょっとツラかったですけど・・・(´・ω・`)


今年のカウントダウン・プレビューナイトは天気こそ悪かったものの
パレードはねずみ年らしくミッキーづくしで楽しかったし
食べたかったものもシッカリ食べれたし
個人的にはかなり楽しめたかな、と(*´▽`)

まぁ雨が降らなければもっとよかったんですが・・・。

天気はいいけど強風で花火が中止(去年)なのと
ずっと雨が降ってたけど花火は予定通り(今年)なのと
どっちがイイか、究極の選択な気もしたりしなかったり(笑)。

今からもう来年のプレビューにも行く気マンマンだったりしますが
来年は『天気がよくて花火も予定通り』だといいなぁ・・(-人-)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1328-77890a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

