プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
TOKYO FANTASIA 2007
日比谷公園で開催中の『TOKYO FANTASIA 2007』へ。

TOKYO FANTASIA 2007

・・・行ってきたんですが。

エライ目に遭いました(ノ∀`)


日比谷駅についた時点でかなりの人。
こりゃ会場は大変なコトになっているのでは?
・・・と思いながら公園へ向かったんですが。


大変どころかトンデモナイ状態(爆)。


どこからどう行けばいいのかという案内すらなく
ぽつぽつと立っていたスタッフに誘導され公園の中へ。
この時点ですでに『初詣か?』というくらいの人ごみ(;´Д`)
公園の中の道をほぼ一周するくらい歩かされたんですが
その間、見かけた誘導スタッフはほんの数人。
まったく状況がわからないまま並んで待つハメに(´・ω・`)

しかも、やっとツリーが見えるところまでたどり着いたと思ったら
他の入口から人がどんどん入ってきて
僕らが並んでいた列に合流してくる始末。
『ここまでずっと待ってたのは一体なんだったのさ!ヽ(`Д´)ノ』と・・・。

結局45分ほど並んで待ち、ようやくツリーの下に到着。

やっとこツリーに到達(;´Д`)

・・・したんですが。


もはやカオス状態(爆)。


ただでさえ人でいっぱいなのに、後ろからは押されるし
何を思ったか逆流して出て行こうとする人はいるし
将棋倒しになるんじゃないかと思いました(´・ω・`)

そんなカオスなツリーの横は・・・

もはやカオス状態。

こんな状態。
もうアリエナイです(;´Д`)

ツリーは噴水の上に設置されていたので、ツリーの下では
ライトアップされた噴水を見ることもできました。

ツリーの下の噴水

オリジナルグッズとして販売されていた記念コインに願いを込めて
噴水に投げ込むと・・・とかいう小ネタもあったようですが
そもそもグッズ売り場に行けませんでしたよ?(´・ω・`)

ツリーを下から見た後は、イルミネーションエリアへ。

イルミネーションエリアを正面から

最前列で見た人が抜けたところに次の人が入る、という感じで
しばらく待ったらちゃんと見ることができました。
まぁ、強引に入り込もうとする人なんかもいたりして
ちょっと修羅場っぽくなってましたけどね(;´Д`)

適当にイルミネーションエリアを見た後は人ごみを抜け出し
ツリーの正面の下へ移動。

ツリーを正面から見上げて

ここでようやく落ち着いてツリーを見れました(ノ∀`)

ツリーは音楽に合わせて色が変わったりして
なかなかキレイではあったんですが
とにかく人がいっぱいすぎて・・・orz

ツリーの下には人だかりが(;´Д`)

ツリーの周りは人がいっぱいなの、わかりますかね?(笑)

カオス化してたのはツリーの周辺だけだったので
ちょっと離れるとそれほど混んではいなかったです。
初詣レベルだったのは変わりませんでしたけど(;´Д`)

横から見たイルミネーションエリア

ようやく普通に写真が撮れました(笑)。

イルミネーションエリアの端っこ

なんとなく全景。

ひと通り見終わったときには疲れ果ててたので
飲食店ブースはざっと見ただけで撤収することにしたんですが
とにかく驚いたのはその価格。

ぼったくりすぎ((((;゚Д゚)))

カレーの800円はまぁフツー(量にもよるけど)としても
とん汁700円とか春雨スープ700円とかアリエナイ(;´Д`)
それでも買う人がいたのにはもっとビックリでしたけど。
特にネタになるような食べ物でもないのにねぇ・・・。

それにしてもイルミネーションを見に行って
こんなに疲れたのは初めてというか、今後もなさそうな(笑)。
もし来年以降も開催するなら、もうちょっとマシな運営をしてほしいものです。
とにかくスタッフが少なすぎですよ・・・(´・ω・`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

テレビで見て、「うわーカオス化するくらい周りに大量な人がいる」と思ったぴかてぃです。

まー三連休全て晴れならもしかしたら空いてたかもですが初物だしTBSな冠ついてるからゲキコミだったんかもね…



いやー凄いなー巨大スカート(マテ
【2007/12/25 21:13】 URL | 愛ぴかてぃ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>ぴかてぃさん
めっちゃカオスでしたよ(ノ∀`)
ちょっと命のキケンを感じるレベルだった(汗)
初めてのイベントというだけあってモノ珍しさで人が殺到してたので
乳母車を押してる家族とか、お年寄りのご夫妻なんかもいて
ヘタすりゃ死人が出てもおかしくない状態だったです(´・ω・`)

混雑状況は、この日が最悪だったみたいよ・・・
イルミネーションエリアの中に通路があって
23日は行き来が自由にできてたっぽいんだけど
イルミの中の通路は完全封鎖していたし
他の通路も全部一方通行だったもん orz

<巨大スカート
・・・(´・ω・`)
なんていうか・・・むしろテントっぽい?(笑)
ダンナに『このツリー42mなんだって』といったら

『ウルトラマンと同じくらいじゃん』

・・・って言われましたよ?( ̄ー ̄)
【2007/12/26 02:53】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1321-a634c5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

