プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
アジアシリーズ予選リーグ第5戦を観てきました
KONAMI CUP アジアシリーズ 2007の予選リーグ第5戦、
中日ドラゴンズ対チャイナスターズ戦を観てきました(*´▽`)

ファンをナデナデするドアラ


またドアラに会える! ・・・と楽しみにしていたんですが
あいにくの雨模様で試合前のステージはなし(´・ω・`)
雨の中をウロウロしてもしかたがないし、開場後はすぐにドームの中へ。

それにしても今回は入場時のチェックが厳しくてビックリ。
東京ドームでの試合のときはだいたい、ざっと手荷物チェックをされて
ペットボトルの中身を紙コップに移しかえるくらいなんですが
今回は警備員さんがカバンの中に手を入れて確認していたし
金属探知機を使ってのボディチェックまでしてました。
国際試合だとやっぱり警備も違うんだなぁ・・・とシミジミ感じたり。

そんなこんなでドームの中へ入った後は
朝ゴハンを食べつつ中日の練習を見学。

ファーストで練習中のノリさん

中村選手はファーストで守備練習。
ちなみに後ろに写ってるのはセカンドの荒木選手。

打撃練習を見に行ったらベンチへ戻っていく落合監督を発見。

ベンチへ戻っていく落合監督

顔がちゃんと写ってませんけど(;´Д`)

打撃練習していた井端選手も見れました。

打撃練習中のいばちん

バックネット付近で引き続き打撃練習をしていた井端選手。

半袖シャツ1枚で元気ないばちん(笑)

ひとりだけシャツ一枚でいたような・・・暑がりさん?(笑)

シーズン中の公式戦と違って観客が少なめだったからか
練習ものんびり見ることができました。
わりとアッサリ最前列で見れたりして、なかなか楽しかったです(´∀`)

この後、中国の打撃練習が終わると再び中日の練習時間。
ユニホームに着替えて選手たちが出てきました。

ホームユニはじめて見たよ(´∀`)

思えば、ホームのユニホームを着ているのを見るのは初めて。
めずらしいものを見れた感じ?(笑)
さすがにナゴヤドームにはなかなか行けないしねぇ・・・。


練習が終わると、グラウンドにドアラが登場。
エキサイトシートのお客さんたちにサインをしていました。

ボールにサインするドアラ

色紙にサインしていたドアラ

耳毛をフサフサさせながら黙々とサインをしていくドアラ。
うぅ・・・うらやましい(ノ∀`)

さて、今回はこんなグッズを購入してみたり。

日本一なカンフーバット(´∀`)

金色(黄色?)のカンフーバットです(´∀`)

ハマスタに行ったときに買ったヤツも持っていってたんですが
日本一記念の色違いバージョンを売っていたので
まぁ記念だし・・・と買ってみた次第。

ちなみにダンナは『色が巨人のグッズっぽい』という理由で購入せず(笑)。


試合前にはセレモニーが行われたりしました。
楽団が出てきて国歌斉唱したりとか。
なんとなく神妙な雰囲気の中に珍妙な侵入者が・・・(笑)。

セレモニーに乱入するドアラ(笑)

ヲイ、ドアラ(笑)。

お姉さんたちと一緒に並んで旗を持つマネをしたり
撮影スタッフに紛れてケーブル処理してみたり
あいかわらずのフリーダムっぷり。

・・・ていうか、これだけウロウロしてて
どうして誰にも怒られないんだ?(;´Д`)

ちなみにドアラは試合の合間合間でステージに登場してました。

試合中のステージ

アジアシリーズにはこういう感じのステージがあるようで。
ステージの時間以外は通路をウロついてたりしてたみたい。
列の真ん中の席でなかなか出入りができなかったので
一度も遭遇できませんでしたけど(´・ω・`)


さて、今回の試合はどうだったかというと・・・。
(例によって自分用メモにつき読み飛ばし推奨(笑))

完封して勝利すれば、韓国vs台湾戦の結果に関わらず
中日が決勝戦に進出できる・・・という状況だった(らしい)んですが
いきなり初回に1点先制されてしまい、最悪のスタート。
その瞬間、ライト側は非常に重苦しい雰囲気に・・・。

チャイナスターズのショートがなかなかの腕前だったんですが
ことごとくそのショートの方向へ打球が飛んでゆく。
打っても打ってもショートゴロという感じで、点が入らないまま5回裏へ。

もしかしてこのまま・・・決勝に出れないのか?

・・・という嫌な空気を井上選手のホームランが払ってくれました(*´▽`)
5回裏は同点に追いついたところで終わってしまったけれど
続く6回裏には荒木選手のホームランで逆転。
・・・って荒木選手、シーズン中のホームランは1本だけだったのに
ここでホームラン打つか!? と嬉しいやら笑えるやら(笑)。
他にエラー絡みの得点もあって6回裏には2得点。
7回裏は代打の立浪選手のヒットで4点目が入った後
藤井選手、荒木選手、井端選手が立て続けにヒットを放ち3点を追加。
この後もエラーや新井選手のヒットでさらに2点を追加し
あれほど点が入らなかったのに、この回はなんと6得点。
8回裏には得点できなかったけど、9回表が終わったところで試合終了。
結果的には9-1とドラゴンズの圧勝でした。

試合後は落合監督のインタビューがあったり。
毎試合ごとに勝利監督インタビューがあるあたりも
普段の試合とは違うんだなぁ・・・とシミジミ。

勝利監督インタビュー

それにしてもインタビューの音声、もうちょっと大きくできないのかな?
あんまり聞こえなかったよ(ノ∀`)


インタビューが終わって選手たちがスッカリいなくなった後
再びドアラがグラウンドへ出てきてくれました。

試合後、ファンの声援に応えるドアラ

ドーム内に『燃えよドラゴンズ!』が流れる中
歌に合わせて踊ったり、バク転してくれたりしました。

クリックで動画再生♪

東京ドームで燃えドラが流れるなんて普通じゃありえないので
こんなコトもあるんだなぁ・・・と、なんか新鮮でした(*´▽`)

その後も持ちネタを披露したり、もはやドアラの独壇場という感じ(笑)。
外野席からはドアラコールも起こっていたし
もしかすると選手を上回りそうな人気っぷりがスゴかったです( ̄ー ̄)


決勝に進めるかはナイターの韓国対台湾戦の結果次第だったんですが
大差で勝てたし、きっと大丈夫! と明るい気分で帰れました(*´▽`)
実際、韓国が台湾をフルボッコで倒したのでドラゴンズが決勝進出できましたし。

ドラゴンズが勝ち進んでくれると信じて
すでに準備していた決勝戦のチケットが無駄にならず
本当によかった・・・(ノ∀`)

万が一、ドラゴンズが決勝に進出できなかったとしても
一応観に行くつもりではいましたが・・・
やっぱり応援してるチームの試合の方がずっと楽しいもんね(*´▽`)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1250-63c4c6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

