プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
横浜×中日戦観てきました。
YYパークでのイベントを見た後はスタンドへ、人生二度目のプロ野球観戦です。

グラウンドに正座するドアラ(笑)

横浜×中日の今シーズン最終戦を観てきました(*´▽`)


今回は外野席で・・・と思ってたけど、チケットが売り切れだったので
ちょこっと奮発して内野指定席FAという可動部分の席から観戦。
試合直前に購入したわりには前から4列目だったので・・・

今回の座席から見たグラウンド

グラウンド近っ!('Д')
ほとんど傾斜もないので本当にすぐそこって感じです。

さて、今回は応援グッズなるものを買ってみまして。
それがコレ。

応援グッズ買ってみました(´∀`)

カンフーバットです(´∀`)

ダンナが前回買ってたミニVメガホンは少々使いにくかったので(笑)。
これをパコパコ叩いて応援です。

それにしても・・・イラストのドアラはぶっちゃけキモイ(ぇ
もうちょっとなんとかならないんだろうか(ノ∀`)

グラウンドを走るドアラ

試合開始前にはドアラも登場。
スタンドを盛り上げてました(´∀`)

エキベ~と戯れるドアラ(笑)

マスコット同士で遊んだりも。

dianaのパフォーマンスに潜入

ドアラはdianaのパフォーマンスにも参加。
・・・といっても勝手に入りこんでただけらしいですが(笑)。

そんなこんなで試合開始。
1回のウラになると目の前に井端選手が(*´▽`)

ズボンを上げる井端選手(笑)

ちょうどショートの守備位置が真正面だったので、かなり近くに見えました。
(写真には小さく写っちゃってるけど)

試合の合間にもときどきドアラが出没。

おどけるドアラ(´∀`)

スタンドに向かっておどけてみたり・・・

旗を持って走ってました

ドラゴンズの旗を持って走ったり。

この後、旗をポイッと投げたかと思いきや
ひねりを入れてバク転したりしてました。
着地には失敗してましたが・・・(笑)。
あわあわしてたらバク転中の写真は撮れず・・・残念(ノ∀`)


さて、試合はどんな感じだったかというと。
(横浜の選手はサッパリわからないので中日視点ですが(笑))

序盤はチマチマ点の取り合いだったんですが4回以降は横浜がリード。
7回に代打で立浪選手が登場するも、逆転ならず。

代打の切り札、立浪選手

8回には岩瀬選手が登場。

抑えの切り札、岩瀬選手

・・・が、ヒットを打たれてしまい3点差に(;´Д`)
9回表にはクルーン選手が登場。

日本最速161キロ男なクルーン選手

それにしてもクルーン選手の投げる球はめちゃめちゃ速い。
さすが日本最速、球場内がどよめいてました(笑)。
これで抑えられちゃって終わりか・・・と思いきやノーアウトランナー1、2塁に。
この場面で中村選手が代打で登場。

代打で登場なノリさん

中村選手のタイムリーヒットで1点追加、2点差に。
ノーアウトのままランナーは2、3塁。
3塁側スタンドは大盛り上がり(´∀`)
荒木選手がゴロで1アウトになるものの、まだまだ逆転のチャンス。
ここで井端選手が登場・・・と思いきや。

あれ? 代打?(´・ω・`)

代打で柳田選手が出てきまして。
井端選手に代打なんて・・・なんで? と思いながら応援してたら。


・・・空振り三振ですかい(ノ∀`)


最後は立浪選手と交代で入っていた藤井選手がゴロに倒れゲームセット。
4対6で中日が負けてしまいました。

今回のスコア

それにしても井端選手、調子よくなかったのかな?
らしくないエラーもしていたし・・・。


試合終了後、グラウンドの周囲に人だかりができていたので
なにかやってるのかな? と振り返って見てみるとドアラが!('Д')

黙々とサインするドアラ

かなり長い間、黙々とサインをしてくれてました。

こんなチャンスがあるとは露知らず、書くモノを何も持っておらず・・・
ドアラのサインほしかったよ~(ノ∀`)

ポーズをとってくれるドアラ(*´▽`)

写真撮影のお願いにも快く応えてくれるドアラです(´∀`)
この後、すぐ近くまで来てくれました。

ペンさえ持っていれば…!(ノ∀`)

せめてペンだけでも持っていれば・・・と本気で悔やまれます。
でも、ちょこっとドアラの手に触れたのでまぁいいか(*´▽`)

球場の照明が少し落とされ、閉場時間になると
ドアラは手を振りながら去っていきました。

お疲れドアラ(´∀`)

時間切れでサインをもらえなかった人たちが
名残惜しそうにその姿を見送ってたのでした。


それにしても・・・今回の観戦は寒かった(ノ∀`)
天気予報で気温が低くなりそうなのを知っていたので
ハーフ毛布とフリースの上着を持っていってたんですが
これがなければ寒さで凍えてしまうところでした・・・。
寒がりなので3時間以上もじっと座ってるのは少々しんどく(´・ω・`)
東京ドーム以外での観戦では寒さ対策必須っぽい。

ところで。

僕が座っていた斜め後ろに、かなり気合いを入れて応援していた方がいまして。
外野席での応援のように、片っ端から選手の応援歌を歌ってたんですが
おかげさまで選手の応援が非常にわかりやすかったです(笑)。
なにせにわか観戦客なので応援の勝手がわからず(;´Д`)
(それでも井端選手の応援だけは予習しておいたんですが(笑))

今回、楽しく観戦&応援できたのはこの人のおかげかも?(´∀`)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1199-32ea4364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

