プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
野球観てきました。
生まれて初めてプロ野球を観戦。

東京ドーム22番ゲート

東京ドームで巨人×中日戦を観てきました(´∀`)


今までプロ野球を観に行こうなんて思ったこともなかったんですが
ダンナが野球好きだし、行ってみるのもいいんじゃん? と
ちょっと前にチケットをとってみたのでした。

巨人の選手以外はほとんど知らないけど
だからといってファンというほどでもなく。
そんな僕と中日ファンのダンナとで観に行くなら
やっぱり巨人×中日戦しかないかな、と(´∀`)

座席とかもサッパリわからなかったんですが
落ち着いて見るなら内野席がイイそうなので
ダンナの要望もあって今回は3塁側の内野席で観戦。
席種はちょっと奮発してS指定席にしてみました。

チケットの番号を頼りに席についてみると、こんな感じで。

席から見るとこんな感じ

思ったよりちょっと上の方だったけど
通路側だったし、なかなか良い席でした(*´▽`)

試合が始まるまでは両チームが順番に練習をしていて
僕らが着いた頃はすでに巨人の練習が終わり、中日の練習時間。
ネット付近に人だかりができてたので便乗して見に行ってみたけど
名前がわかったのは小田選手だけだったり(笑)。

しばらくすると、ジャイアンツのマスコットたちが出てきて
トランポリンを使って場を和ませてました。

トランポリンで場を和ませ中。

パンツ(;´Д`)まるみーえ

↑の写真を『サービスショット撮れたー』とダンナに見せたら
『何に対してのサービスなんだ』と言われちゃいましたよ?( ̄ー ̄)

ちなみに出てきたのはジャイアンツのマスコットだけでした。
中日のマスコット、ドアラは残念ながら見れませんで・・・。
フリーダム炸裂なドアラ・・・見てみてかったなぁ(´・ω・`)


3塁側とはいえほとんどが巨人ファンな感じで
中日ファンはそんなにいないんだなぁ・・・と思いきや。

ヒットを放つ荒木選手

試合がはじまって、中日のランナーが出たら
わりと静かに観戦してた人たちが一気に応援開始(笑)。
中日ファンはコッソリ潜んでいたらしい( ̄ー ̄)

結局、僕らが観戦していた3塁側のベンチの周辺では
半々くらいの割合で両チームのファンが観戦していた模様。
応援も入り乱れていてなかなか楽しかったです。
お互いに巨人と中日のユニホームを着た男女2人組とかもいたし(笑)。

フルスイングな小笠原選手

あと、テレビの野球中継で見て気になっていたコレ。

巨大な横断幕?(´∀`)

これって、広げてる下の人は何も見えないんじゃ?(´・ω・`)

・・・と思ってたんですが、やっぱり何も見えてなさそう(笑)。
こういうのって誰が出してるんだろう? 応援団?


試合は点を取って取られて・・・という競り合いな展開。
一方的にフルボッコな試合だと観ていても微妙なんですが
なかなか楽しい試合展開でした(*´▽`)

ホームインする阿部選手

テクテク歩いて戻ってくる落合監督(笑)

試合開始から3時間半ほどでゲームセット。
結果は7-5で中日の勝利でした。
試合終了後、ヒーローインタビューがあったので
ちょっとがんばって前の方に行ってみたり。

ヒーローインタビューを受ける井端選手

この日のヒーローは5打数3安打の井端選手。
・・・しかし何を言っていたかはサッパリ聞こえませんでした(´・ω・`)


さて、人生初のプロ野球観戦の感想を。

特に野球ファンなわけでもない僕でも楽しめるかな? と
最初は不安だったりしたんですが・・・


普通に楽しかったです(*´▽`)


ルールを知らなかったら観てもつまらなかったかもですが
一応、だいたいのルールはわかってるし。
テレビでぼけ~っと観るのとはやっぱり違うなぁ、と。
中日が勝ったのでダンナの機嫌もよかったし(笑)。
負け試合で帰り道にグチグチ言われてもウザ(ry

特におもしろいと思ったのは中日の井端選手の応援でした。
ちょっと変わった応援だというのは前から知ってたんですが
現地で見てみると、みんなで応援してる一体感がなんか楽しそうで。

今回観に行ってみたことで、十分楽しめるのがわかったことだし
また来年も観に行ってみようかな・・・なんて思ったり。
そのときには、ドラゴンズのサポーターズユニホームを着て
鳴り物を手に井端選手の応援をしてたりするかもしれません( ̄ー ̄)


おまけリンク:フリーダム炸裂なドアラ(リンク先はすべてニコニコ動画)
・ドアラ的解釈なラジオ体操
・ドアラのヒーローショー
・ドアラの強制振り付け指導

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

俺も思ってたw
広げてる下の人はおろかその周囲の人も観るのきついよねw
【2007/10/09 19:47】 URL | 桜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>桜さん
だよねー、気になるよね?(´∀`)
一応攻守の合間に広げてたみたいだったけど
こんだけデカイと片付けも相当大変なんじゃないかと・・・
【2007/10/11 02:55】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1183-48e2fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

