プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
台風一過
ノロノロと通り過ぎていった台風9号。
明け方、イッツコムライブライブカメラで多摩川を見たら
かなり増水してたのが気になり・・・。

昼過ぎには水位が下がりはじめていたようなので
買い物に行くついでに多摩川の土手に行ってみました。

すると・・・。

多摩川土手(川崎側)

なんかスゴイことになってるんですけど!?((((;゚Д゚)))


ちょっと遡って第三京浜の近くまで行ってみると。

第三京浜北側

花火大会を観た辺りは完全に水没(´・ω・`)
↑の写真の真ん中あたりにサッカーのゴールポストがあるんですが・・・

ゴールポストがめちゃめちゃ(;´Д`)

ネットはメチャメチャ、流れてきたらしいゴミが引っかかってました。
第三京浜のすぐ南側には増水で潰されてしまった
ホームレスさんたちの家の残骸らしきものも・・・。

ホームレスさんの家の残骸

さらに南に移動すると、ゴルフ練習場っぽいところがあるんですが
その辺りもスッカリ水没してました。

等々力緑地周辺

↑の写真の矢印のところの青いヤツ、近づいて見てみると
どうやら何かの機械のようだったんですが・・・。

ここまで流された?(;´Д`)

コレ、最初からここにあったわけじゃ・・・ないよね!?((((;゚Д゚)))

さらに南へ向かうと、トイレが半分水没してたり・・・。

トイレ、半分水没…

中州はまったく見えず。
木が半分くらいしか見えませんでした。

中州が川の中に…

この中州の写真を撮った場所に増水した跡がありました。
矢印の部分に線みたいに残ってるの、わかるかな?

増水の跡。

この線のあたり、土手の上から見ると・・・

増水の跡は矢印の辺り

このへん。
一時はかなり上の方まで増水していたみたいです(;´Д`)

さらに南にも増水した痕跡が。

水になぎ倒された草木

川の手前は畑のようなスペースだったみたいですが
草木はすっかりなぎ倒されてました。
他にも、イロイロなものが倒れたり傾いたりしてましたが・・・。

壊滅的状況

それにしても、改めて大変だったんだなぁ・・・とシミジミ感じました。
とりあえず土手が決壊するようなことがなくてよかったですが・・・。
多摩川の洪水ハザードマップを見ると、多摩川が氾濫した場合
我が家は浸水を避けられそうにないので(´・ω・`)

多摩川での行方不明者もいるとのこと・・・見つかるといいのだけど・・・。

丸子橋南側

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
残骸が・・・
色々流れ着いてますね~
何か仮設トイレのようなものまで(^^; うわさには聞いた事があるのですが本当に流れてしまうものなのですね~・・・ 水没してるのは少し根性が座っているのでしょうか(^^;
そして色んな設置物が破壊されてる様を見ると、つくづく水の力って怖いと思います・・・。
【2007/09/08 06:00】 URL | もすえ #MXiVsVHU [ 編集]


多摩川周辺で自主避難してる人もいたんだよねえ
水の力ってなめたらあかんね
こっちも電車の窓割れたり止まったりと色々大変な状態でしたよ
【2007/09/08 09:12】 URL | 桜 #- [ 編集]

川幅
TVで見てたんですけど、凄かったですよね。
普段は40mの川幅が400mになったというから凄い。
深さも、普段は膝までなのに、6mに達したとか。
台風、バカに出来ません(-_-;)
【2007/09/08 21:40】 URL | れい子 #- [ 編集]

すごいよね
戸田に住んでいる人も近所の川の画像をアップしていたけど、こっちの多摩川もこれまた凄いのね。
【2007/09/08 22:18】 URL | 温泉ぴよこ #- [ 編集]


やはり自然は舐めちゃいけないですな(´∀`)
川覗きに行って流された人もいたらしいが…


関東直撃も久しぶりだったから会社休みかと思ったら行く時間には通り過ぎてた罠(´・ω・`)舐めすぎました(笑)
【2007/09/08 22:35】 URL | 愛ぴかてぃ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>もすえさん
いらっしゃいませ&はじめまして(*´▽`)
コメントありがとうございます!

仮設トイレ(でも常設?(笑))は川沿いにいくつかあるんですが
第三京浜近くのヤツは完全に倒れてしまったみたいで
撤去されてしまったみたいです(;´Д`)
水没してるヤツは固定されてるから流れなかったのかも?

普段は特に気にもしていませんが、水の力って怖いですよね・・・
もし土手が決壊していたら・・・と思うと本当に恐ろしいです((((;゚Д゚)))


>桜さん
場所によっては決壊寸前まで増水してたみたいだからねぇ
ウチのところは河岸がそこそこ広くて高さも割とあったから
今回は大丈夫だったけど・・・
万が一のとき、避難するとしたら幸タンをどうしよう!? って
ちょっと本気で悩んでしまったよ(ノ∀`)

<電車の窓割れたり止まったり
ガラス割れたってのはニュース見てビックリしたよ!
新小岩~市川間だったっけ?
川の上とかはかなり風強く吹くしねぇ(´・ω・`)
東西線は早々に停まってたみたいで・・・
まぁ、またひっくり返っちゃっても困るしな(笑)


>れい子さん
荒川の下流域に実家があり通学時などは自転車で渡っていたものですが
いつも水がいっぱいの荒川に比べると
多摩川ってチョロチョロ流れてる感じだなぁ~、と。
その多摩川が、あんな風になるなんて・・・
今回の増水はマジでスゴかったです((((;゚Д゚)))

普段の様子からは多摩川の氾濫なんて想像もしてませんでしたが
今回の台風での増水は予想以上だったので
イロイロと考えるキッカケになりました(´・ω・`)


>ぴよこさん
オイラの叔母さんも戸田に住んでるんだよー
結構近くに荒川があるから、大変だったかも・・・
荒川も上流の方は増水すると危ないんだよね(´・ω・`)

多摩川って土手がやたら広いのに川幅自体はすごく細くて
無駄に広い土手だなぁ、って思ってたんだけど・・・
今回ので無駄ではなかったんだな、と(;´Д`)


>ぴかてぃさん
<川覗きに行って流された人もいたらしい
あれ、川崎市の人だったよね確か・・・
『台風の最中に川を見に行く』って確実に死亡フラグかと(ノ∀`)
毎回毎回ニュースで流れるのに、どうして見に行くんだろうかねぇ
見に行ったところでどうにもできないと思うんだけど(;´Д`)

<会社休みかと
もうちょっと時間がズレてたら(笑)
オイラも勤めてた頃は台風来ると大変だったなぁ・・・
毎日当日上げの仕事があったから週末と正月以外は休業日がなく
どんな嵐の中でも根性で行かなきゃいけなかったんですわ(ノ∀`)
【2007/09/09 10:21】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1149-2f57ed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

